決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
田中伊代
ヤベ式心理メソッド認定コーチ

たった160分で
【悩み】を【才能】に変える
セルフカウンセリングを学べる講座

悩むことは良いこと!
悩むのが面白くなる

1,000人以上が受講している
7ステップ
思考習慣メソッド!!

【気付いたらいつからでも変われる】

“どうして悩むのか?”の仕組みをわかりやすくお伝えするので、
心のことを勉強したことがない方でも大丈夫。
仕組みが分かるとこれまで悩んでいた自分を愛おしく感じるかもしれません。

そして何より、そのお悩みのおかげであなたの才能が見えちゃう🎶

また、今度悩んでも、自分で自分を紐解き、癒す方法もお伝えします。

18,500円/160分
※安心のマンツーマン

目の前に起きている事は、
実はすべて思い通りになっている

実は【イメージしたことしか実現していない】
という事実があることをお気づきですか?

脳の仕組み、心の仕組みを学ぶと
「なんてシンプルなんだろう」
「え?今までの私の悩みって?」と
笑っちゃうかもしれません。

でも、そこに気付いてしまえばあとは簡単。

7ステップでは難しい事は一切なし!
ただ、7つの質問に答えていくだけで、
自分でも気付いていなかった
【重い思い】が見えてきて、
自分のことも相手のことも好きになれます。

気付いたら変えられる!
今からでも理想の人生に変えていきましょう!!

潜在意識を書き換える
 心の紐解き7ステップ
とは

心の紐解き師・矢部裕貴先生が開発したメソッド。
今起きている現象や出会う人などあらゆる事象を分解し、起きる結果を変えていくためのもっとも本質的なステップです。

★子育てで悩んでいる
★いつも同じ事で悩んでいる
★苦手な人がいて悩んでいる
★親との関係に悩んでいる

悩みというのは、才能・可能性を教えてくれるサイン。
7つの質問を順番にしていくことで、 あなたの中の才能・可能性が芽を出してきます。

起きる結果を変えていくためのもっとも本質的なこの7ステップを習得することで、日常がゲームのようにおもしろくなっていきますよ♪



理論編90分 11,000円
実践編90分 11,000円

理論編+実践編160分セット価格 18,500円

【理論編】
心の仕組みを超シンプルに捉え、7ステップの全体像を掴むこと。
◆講座の流れ
1)7ステップとは7つの力が身に付くこと
2)気づくとは?
3)なぜ気づかないと変われないのか?
4)自分のことは自分が1番わからない
5)なりたい自分になる鍵はこれだった!
6)観念はミルフィーユ
7)7ステップサイクルと見定め

【実践・検証編】
理論編で学んだことをベースとして、7ステップを使ったセルフカウンセリングができるようになること。

◆講座の流れ
自身のテーマ(悩み、課題、気になっていることなど)について、コーチに導かれながら7ステップのセルフカウンセリングを実践し、思考パターンの上書きをする。



※【実践・検証編】を繰り返し取り組むほど、無意識でしている辞めたい思考習慣の軌道修正ができるため、潜在意識のプラスの書き換えがより加速されていきます。

発信できる私になる!
SNS苦手脱却7ステップ
ワークショップ

人の役に立ちたいのに、発信ができない!!

そんなお悩みありませんか?

良いことをやりたいのに、
発信するのにブロックがかかってしまう…

★何を書いたらいいかわからない
★こんなこと書いて人に何を思われるか不安
★文章が苦手で自信がない
★何度も書き直して結局アップ出来ない
★私にできる事が何かわからない


悩みというのは、才能・可能性を教えてくれるサイン。
7つの質問を順番にしていくことで、 
あなたが何を書いたらいいのか明確に見えてきます!

あなたにしか発信できないことを見つける事ができます!!

そして、自信を持って発信できるようになりますし、
発信することを楽しめるようになりますよ🎶

「私だけのコンテンツを作りたい!」という方にもおすすめのワークショップです!

11,000円/120分

ヤベ式心理メソッド
公式ページはこちら

受講生さんの声

Voice

子どもの自己肯定感のなさにモヤモヤしていました

Mさん(9歳7歳ママ)
「どうせ俺なんか」という言葉を聞いたときは正直ショックでした。
いろいろな本を読んで、声かけなど気にしていたつもりなのに、
どうしてうちの子が?と現実逃避(笑)

7ステップ講座を受けて、実は私の問題だったことに気付き、驚きました。
その後、息子に謝ることができて、一番すっきりしたのは私。
子どもの変化が楽しみです。
VOICE-1-

急に「学校行きたくない」と言われて真っ白に

Kさん(年少・8歳ママ)
学校も好きだし、お友達とも仲良くしているようだし、
先生との相性も悪くなさそう。
それなのにある日、「学校やだな」とボソリ。
耳を疑いました。友人には、「学校なんて無理して行かせなくても・・・」なんてアドバイスしてたのに、
我が子となると焦りました。
7ステップで、どうして焦っているのかが分かり、
子どもへの声かけを180度変えることが出来ました。
時間はかかりましたが、今では笑顔で登校しています。
VOICE-2-

息子に嘘をつかれるように・・・

Tさん(8歳10歳男の子ママ)
テストできたの?→「できたー」→60点
宿題やったの?→「やったー」→やってない
ゲーム時間守ってる?→「守ってるー」→全然守らない

思春期だから仕方ないと、割り切っていたものの、
やっぱりイライラしてしまい、ことあるごとに「嘘つき」を怒っていました。

7ステップで、どうしてそんな嘘をつくのかが分かり、
最終的には息子がかわいくて仕方なくなりました。
VOICE-3-

我が子がかわいいのに、つい周りと比べてしまう

Tさん(4歳7歳ママ)
早生まれだから仕方ないと割り切っていたものの、
周りの子と比べて、「○○ちゃんもやってごらん」とついついチャレンジを促し、
できないとやっぱりがっかりしてします私自身が嫌でした。
7ステップ講座で、まさに【セルフカウンセリング】が出来るようになり、
自分自身を俯瞰して客観的に見れるようになりました。

娘の笑顔も増え、出来ることも増えてきた気がします。
VOICE-4-

どうしても夫にイライラしてしまう

Kさん(6歳12歳ママ)
子どものことはかわいいのですが、
どうしても夫にイライラしてしまします。
子どもの前では気をつけるようにしていたのに、
ついに娘達も「パパって○○だよね~」とパパの悪口を言うようになり、
焦って7ステップ講座を受講しました。

夫に対する不満をなくすと言うより、自分が何でイライラしているのか紐解く事により、
今までと違う対応をすることが出来るようになってきました。
VOICE-5-

職場で上司とうまくいかない(分かってもらえない)

Sさん(6最9歳ワーママ)
一生懸命頑張っているし、他の人よりも成果を出しているはずなのに、
全然評価してもらえないことにずっと不満を感じていました。

私の事を誰も理解してくれない、女だから?ワーママだから?
と考えてみても、ずっと不満をためながら仕事していました。

あまり期待せずに7ステップ講座を受けましたが、
思いがけない結果が見え、笑ってしまいましたが、
次の日から早速ステップ6の実験行動を試してみると、
どんどん変化してきました。これからも7ステップを楽しみたいと思います。
VOICE-6-

母親との関係に悩んでいました

Eさん(年少・8歳・9歳ママ)
どうして私は実母とうまくいかないんだろう?
と、ずっとお母さんと仲良しな友達がうらやましかったです。

子どもが生まれて、敢えて頼ってみたり、孫を通して感謝を伝えてみたり、
私なりに頑張ってきたつもりでした。でも、全然うまくいかず、ことあるごとに悩むのは子育てよりも母との関係。

母の性格を変えること意外解決法はないと諦めていましたが、7ステップで私自身の気持ちに気付き、素直に【実験行動】してみようと思えました。

行動してみたら、なんとあんなに頑固な母も少し変わってきた気がします。
VOICE-7-

急に「学校行きたくない」と言われて真っ白に

Kさん(年少・8歳ママ)
学校も好きだし、お友達とも仲良くしているようだし、
先生との相性も悪くなさそう。
それなのにある日、「学校やだな」とボソリ。
耳を疑いました。友人には、「学校なんて無理して行かせなくても・・・」なんてアドバイスしてたのに、
我が子となると焦りました。
7ステップで、どうして焦っているのかが分かり、
子どもへの声かけを180度変えることが出来ました。
時間はかかりましたが、今では笑顔で登校しています。
VOICE-2-

7ステップ

【幸せ体質】
になれる
【シンプル】
でわかりやすい
自分のことが
【好きになる】
大切な人に
【寄り添える】
悩むことが
【楽しくなる】
【思い込みに】
気付ける
自分のことが
【好きになる】

\こんな方におすすめ/

★笑っていたい
★子育てを楽しみたい
★自信を持ちたい
★イライラ体質から抜け出したい
★人付き合いを良くしたい
★素直になりたい
★夫との関係をよくしたい

講師の紹介

同級生の夫と、10歳の息子と8歳の娘と4人で暮らしているごくごくふつうのお母さんです。

一般企業で会社員をしながら、
💎お母さん心理学コーチ💎
💎ごきげんママプロジェクト主催💎
💎ヤベ式7ステップ認定コーチ💎
※7ステップコーチ
※夢発見コーチ
※才能発見コーチ
💎【子育て×SDGs】Facebookコミュニティ運営💎
等の活動を通して、たくさんのお母さんたちと出会い、
自分自身のごきげんも高めながら、【面白がって生きる】をモットーに生きています!

そして、私の原動力は子供たちのことば
\早く大人になりたい/
です。

どうぞ宜しくお願いします!!

ご縁に感謝♡

よくある質問

Question
Q
人に聞かれたくない悩みなのですが・・・
A
1対1での講座も可能ですので、安心してお問い合わせ下さい。
Q
特に大きな悩みがあるわけではありませんが、受講したら変わりますか?
A
7ステップは思考くせを俯瞰する事が出来る講座です。具体的なお悩みがなくても、日々のなんとなくモヤモヤしていることを紐解く事で、様々な変化を楽しむ事が出来ます。
Q
子ども達が寝た後に受講したいのですが・・・
A
お時間に関しては、個別に対応致します。
Q
特に大きな悩みがあるわけではありませんが、受講したら変わりますか?
A
7ステップは思考くせを俯瞰する事が出来る講座です。具体的なお悩みがなくても、日々のなんとなくモヤモヤしていることを紐解く事で、様々な変化を楽しむ事が出来ます。