おひとりでも、ご家族でも。
もちろん、お子様連れ歓迎(シートフロアあり)。


イベント内容

映画上映会
トークセッション

ジャかるた(予約販売)

ジャかるた(予約販売)


ドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」

この映画には音楽も、ナレーションも ありません。
胎内記憶研究の第一人者、 池川明氏。
生まれ変わりの現象を、科学的に研究する日本の第一人者、中部大学の大門正幸教授。幼児教育の専門家、飛谷ユミ子さん・かがみ知加子さん。

子どもと向き合うスペシャリストたちの現場を、カメラ は丁寧に見つめます。
研究者、教育者が、子どもたちと真剣に向き合う姿を、対話形式で綴ったドキュメンタリー映画です。



胎内記憶(intrauterine memory):
2~3歳の子どもに聞くと、胎内のことや 出産時のことを語ることがあり、これを胎内記憶と呼ぶ。胎内記憶を研究している池川明医師によると、精子だった記憶や、前世記憶、中間生記憶(受精する前の記憶)を語ることもあるという。
~「現代用語の基礎知識 2013」(自由国民社)より~
※この映画は、特定の宗教、政治団体とは一切関係ありません。 
※映画の上映と、第2部のトークセッションとの関連はございません。

池川明&甲田真理トークセッション
「胎内記憶と、生きるエナジーMAX:ハリウッド女優」

まずは池川明氏より映画の解説と「胎内記憶」のお話。
続いて、日本人で初めてハリウッド映画にシリーズ4作連続同じ役で出演したダンサー甲田真理さんのお話、家庭に恵まれなかった幼い頃から、単身渡米し数々の奇跡的なエピソードを交えた半生を伺います。

ラジオでも共演されたお二人、お互いの思想や人生についても率直に自由に語り合ってもらいます。
業界も世代も住む国も全く異なるお二人ですが、「人間って素晴らしいな」と思える感動を周りに与え続ける活動は共通。

ジャカルタで生活し、子育て世代も多い私たちに、人生を生きていく上で大切なヒントと勇気を沢山頂ければと思っております。
お二人がジャカルタに揃うのはこれが最初で最後!!
ぜひその瞬間に立ち会って下さい。
池川 明(Akira Ikegawa)
1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部卒・同大大学院修了。医学博士。
上尾中央総合 病院産婦人科部長を経て、1989 年、神奈川県横浜市に池川クリニックを開設。
「出生前・周産 期心理学協会 (APPPAH、 The Association for Pre‐&Perinatal Psychology and Health)」 の日本におけるアドバイザー。 
著書は『ママ、生まれる前から 大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議』『笑うお産』 等、多数。
甲田 真理(Mari Koda)
アルバイトで貯めたお金でニューヨークに語学留学、ダンスは独学。これまで NYアポロシアターで年間優勝、米 MTVアワードのオープニングアクトでのダンスパフォーマ ンス、 「ヒップホップアーティスト」として米国永住権取得、 ディズニー配給ハリウッド映画シリーズ4作品連続出演 「ステップ・アップ2~5、すべてジェニー・キド役」など、 アメリカで数々の「日本人初」の記録を持つ。その他、全 米TVやCM出演、ダンスコンテスト多数優勝・受賞歴を 持つ。全米だけでなく北米・南米・ヨーロッパ・アジア各 国のTV番組、イベント出演や、コンテストの審査員、講師を務める傍ら、アジア各国の孤児院、養護施設、少年院の子供達に向けて、ダンスレッスンや講演会といった社会奉仕活動も行っている。

ジャかるた
(予約販売:当日お引き取り)

今話題のジャカルタあるあるチャリティーかるた「ジャかるた」の
事前ご予約販売会を行います。

うんうん、あるあると頷くジャカルタあるあるが盛りだくさん!
ジャカルタ滞在の思い出にクスッと笑える、「かるた」
一時帰国のお土産として、新しく来た方への歓迎の品や
本帰国の送別のプレゼントとして喜ばれています。

※当日、下記の時間帯に「ジャかるた」を受け取りに来て頂ける方のみの
事前ご予約販売会になります。

「ジャかるた」お引き取り時間は
7月20日(土曜日)
11:15〜11:45 または 13:00〜13:30
場所:ガンダリアハイツアパートメント1階  ファンクションルーム
事前ご予約を頂いていても、こちらの引き取り時間時間内にお越し頂けない場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。
予め、ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。
※ジャかるたの収益は,インドネシアの自然災害、奨学金に寄付します。
※申し込みフォームの下の方に「ジャかるた」のお申し込み欄がございます。

ジャかるたは全部で3種類(かるた内容は同じです)

ジャかるた(ケース付)
85,000Rp

基本の「ジャかるた」です。

カルタがバラバラにならないようにプラケースをおつけしていますが、メイドインジャカルタにつきケースに割れやバリがある場合があります。プラケースはおまけ程度とお考えください。

ジャかるた+sisiさん
ハンコつき巾着
100,000Rp
基本の「ジャかるた」(透明ケース付き)+バリ島バッグ販売店”sisi”さんの巾着袋がついています。
巾着はバザー等でも同じものが購入できますが、「かるた」のハンコ付きはここだけのオリジナル!
ジャかるた+KOKOさんバティック染め巾着110,000Rp

基本の「ジャかるた」(透明ケース付き)+バリ島バティック染めショップ”KOKO“”さんの巾着付きです。
巾着のお色味・模様等は1枚ずつの手作りとなりますので、ご指定いただくことはできません。

ジャかるた+KOKOさんバティック染め巾着110,000Rp

基本の「ジャかるた」(透明ケース付き)+バリ島バティック染めショップ”KOKO“”さんの巾着付きです。
巾着のお色味・模様等は1枚ずつの手作りとなりますので、ご指定いただくことはできません。


映画上映会&トークセッション 
2019.07.20(Sat)@ガンダリアハイツ ファンクションルーム
第1部(9:30~):映画上映会「かみさまとのやくそく」
第2部(11:45~):池川明&甲田真理トークセッション

会場

Gandaria Heights Apartment:Function room

(ガンダリアハイツ:1階ファンクションルーム)

ガンダリアハイツのメインロビーを入り、左手に進んでください。
一番奥にファンクションルームがございます。
※ガンダリアシティモールと直結しています。
※映画上映中・トークセッション中の入退場は制限させていただく場合がございます。

参加費(※)

第1部(映画上映会)
大人・中学生以上 150,000Rp
小学生 50,000Rp
未就学児 無料
未就学児 無料
第2部(トークセッション)
大人・中学生以上 150,000Rp
小学生 50,000Rp
未就学児 無料
未就学児 無料

※参加費について

※ご参加にあたりお支払いいただきました費用は、イベント開催の各経費に充てさせていただき、残額のすべてを「ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク(J2net)」を通じてインドネシアの子どもたちの支援費用に寄付させていただきます。
・映画上映権利費
・会場費
・設備費
・チラシ等印刷費

ジャカルタ・ジャパン・ネットワーク(J2net)・・・https://j2net.cloud-line.com/

タイムテーブル

09:00開場
09:30開演~11:10終了予定
第1部:映画上映会

会場の扉は閉鎖しますが、お子様の状況等により退室をされる場合は、扉付近のスタッフにご相談ください。(小規模ですが退避観覧ルームを設けております。)
また、お席の移動・シートフロアでの観覧・音等、ほかのご参加者様にご配慮ください。

11:10(予定)~
11:30

休憩・お席入れ替え(かるた予約受取り)

短めの休憩時間をご用意しております。
第1部のみご参加の方と、第2部のみご参加の方のお席入れ替えをいたします。
続けてのご参加の方は、この時間に会場内でご持参いただいた軽食をお取りいただくことも可能です。

また、かるたのご予約受け取りを、
11:15~11:45で行う予定です。

11:30開場
11:45開演~
13:00終了予定
第2部:トークセッション

トークセッションの最後に質問タイムを設ける予定です。お気軽にご質問ください。
また、匿名でのご質問を希望される場合は、あらかじめ
sonomanma.project@gmail.com
までご質問をお送りください。

13:00(予定)~
13:30
かるたご予約受け取り

ご予約いただいた「ジャかるた」のお受け取りが可能です。当日、なるべくおつりのないように現金でお支払いください。

11:30開場
11:45開演~
13:00終了予定
第2部:トークセッション

トークセッションの最後に質問タイムを設ける予定です。お気軽にご質問ください。
また、匿名でのご質問を希望される場合は、あらかじめ
sonomanma.project@gmail.com
までご質問をお送りください。

よくあるご質問(FAQ)

  • Q
    ひとりで参加しても大丈夫ですか?
    A

    はい、おひとり様でのご参加も大丈夫です。

    映画、トークショーともに、隣の方と何かをお話しするようなワークはございません。
    ご自身のお気持ちのままにご参加になり、味わっていただければ幸いです。

  • Q
    子連れで参加しても大丈夫ですか?
    A

    もちろんです!お子様のためのフロアシート(床にシートを敷いた席)を前方に用意しておりますので、
    お母さま・お父さまとお座りいただけます。

  • Q
    子どもが泣いてしまったり、うるさくしてしまったらと思うとためらっているのですが。
    A

    慣れない環境で、映画やトークの間、集中しきれないお子様がいらっしゃるかと思います。
    上映中やトークセッションの間の出入りは基本ご遠慮いただいておりますが、扉付近にはスタッフがおりますので、お声をおかけいただき、一時的に退出していただく、お戻りいただくことは可能です。
    場所に限りがありますが、泣いてしまったお子様と一緒に映画をご覧いただける、「一時的退避キッズスペース」もご用意する予定です。

  • Q
    第1部と第2部の間が短いけれど、ランチはどうしたらいいのかな?
    A

    終了後にごゆっくりランチをお召し上がりいただくため、あえて1部と2部の間を短くしてあります。
    会場はガンダリアモールと直結(徒歩5分程度)しておりますので、合間にカフェ等にて軽食を召し上がっていただくことも可能です。また、あらかじめ会場内に、極度に匂いがしない、汚れにくいもの(パンやおにぎりなど)をお持ちいただき、自席にてお召し上がりいただくことも可能です。

  • Q
    池川さんや甲田さんへの質問はできますか?
    A

    はい、当日、トークセッションの後に質問タイムを設ける予定です。(時間都合により変更の可能性がございます。)何なりとご質問くださいませ。
    また、あらかじめこちらのメールアドレスにご質問内容をいただけましたら(偽名・ハンドルネームでも大丈夫です)当日優先してお答えいただけるように手配いたします。

    【ご質問送付メールアドレス】sonomanma.project@gmail.com

  • Q
    ジャかるたの予約分は、お取り置きは可能ですか?
    A
    大変申し訳ありませんが、ジャかるたについては、当日のお引き取り時間内(11:15~11:45/13:00~13:30)でのお引き取り(ご来訪)をお願いしております。
    事前ご予約を頂いていても、当日引き取り時間内にお越し頂けない場合、キャンセル扱いとさせて頂きます。予め、ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

    ジャかるたは販売商品ではなく、あくまで寄付対象の物品となっておりますので、お取り置きや後日の宅配等については、スタッフの負担を鑑み対応いたしかねます。ご理解いただけますようお願いいたします。
  • Q
    かるたについている巾着だけの予約はできますか?
    A

    できません。かるたは本体のみか、本体+巾着という形でご提供いたしますので、巾着のみでの販売はsisiさん、KOKOさんともに承りかねます。
    また、KOKOさんのバティック巾着は、1枚1枚柄の出方が違います。柄のお色味、種類も含め、写真はイメージです。柄指定での予約は受け付けておりません。当日ご用意できる柄の中からお選びください。

  • Q
    会場近くに、子どもが遊べる場所はありますか?
    A

    以下、イベント会場直結のガンダリアモールでの子供の遊び場のリストです。

    ●キネティックサンド&もこもこペイントお絵かきエリア 30分 Rp3万〜
    Lantai 1 ロックスタージム付近

    ●Amazing Town
    幼児の乗り物もあるゲームセンター
    約Rp5000〜
    ※専用カードに現金をチャージする必要あり
    Lantai 2 XXI映画館の隣

    ●Kidzone
    プレイグラウンド
    2時間 Rp60.000 大人Rp15.000
    ※事前に入場料分をゲームセンターのカードに現金をチャージする必要あり
    ※要靴下
    Lantai 2 ゲームセンターAmazing Town
    奥の階段を登ってすぐ

    ●Cocoland
    プレイグラウンド
    45分 子供Rp8万 大人Rp4万
    ※要靴下

    ●Jolly Fields
    穀物の砂場のプレイグラウンド
    一時間 子供Rp 6万 子供ひとりにつき大人一名無料
    Lantai 2 おもちゃ屋Toys Kingdom近く
    ※要靴下

  • Q
    子連れで参加しても大丈夫ですか?
    A

    もちろんです!お子様のためのフロアシート(床にシートを敷いた席)を前方に用意しておりますので、
    お母さま・お父さまとお座りいただけます。


イベント参加申込み・かるたご予約以外のお問合せはメールにてお願いします。
sonomanma.project@gmail.com
送信後2日以上経っても返信がない場合は、あて先と迷惑メールフォルダを今一度ご確認ください。