はじめまして!
皆様へごあいさつ

まずは、無数にある整体の中から
小顔矯正整体サロンIxASを選んでくださりありがとうございます。
噂を聞いて探してくれた方
紹介されて見てくれている方
たまたまこのページを見つけた方
様々な方がいると思いますが、どんな形であれこのご縁に感謝します。

拙い文章、内容かもしれませんが
私のことを少しでも知ってもらえるよう想いを込めて作りました。
そんな私のプロフィールです。
プロフィール
大木慎也

B.D 1989/5/15

出身 岡山県倉敷市出身

資格 柔道整復師、鍼灸師

Like: 家族、友人、人、ビール、ワイン、肉、スポーツ全般(特に野球、ゴルフ、サッカー)、音楽、服、マンガ、コーヒーetc...

dislike:悪口、陰口、マナー違反

時間は限られているんだから、毎日笑っていたい、楽しくありたい。

Time is Life.

家族、友人、クライアント、自分と関わる全ての人を大切にしたい。
楽しいことは周りを巻き込み、楽しそうなことには全力で巻き込まれます(笑)

活発な少年時代、初めてのケガをきっかけに

幼少時から野球、少林寺拳法、陸上、水泳など様々なスポーツを経験し
学校へは休み時間に友達と遊ぶために行っている!というくらい
とにかく活発な少年だったと記憶してます笑

休日返上で野球に打ち込んでいた少年時代、たまの休みも近所の友達と外で遊び、一日中家にいるということはほとんどなかったような・・・

そんな活発だった中学時代、初めての大きなケガに直面します。

やりたいことができないもどかしさ、自分の身体なのに思い通りに動かせない辛さ・・・ケガをして初めてわかった想いでした。
そんな中クラブチームの紹介で、あるトレーナーの方に出会い、
ケアのプランやリハビリをサポートしてもらいました。

ありがちな理由ですが、このケガをきっかけに将来は
このトレーナーさんのように人に関わる仕事、
特に身体のケアに関わる仕事がしたいと漠然と思うようになりました。

想いを形に・・・

高校卒業後、一年の浪人生活。
思えば多くの人と出会い、様々な意見や考えを聞かせてもらえた貴重な一年だったように思います。
それまでバイト経験もなく同年代の意見しか聞く機会のなかった私にとって見聞を広げてくれた一年だったのではないでしょうか?

一年の予備校生活ののち、晴れて、第一志望の大学へ合格しました。
この大学を志望したのも「予備校に行くなら大学へ!」
と言う自分の固定観念から、その中で人と関われる仕事につくには・・・と考え、導いた答えでした。が、

どうせなら自分の想いを最短距離で形にしたいと思い
三月の半ばに急遽大学進学をやめると言い出します。(笑)
浪人を許し、予備校にまで通わせてくれた両親はどう思うんだろう
反対されたら大学で一生懸命頑張ろうなどと考えていたんですが
そのことを両親に伝えるとやりたいことならやりなさいと、あっさりと承諾。本当に感謝した瞬間でした。

そしてその日のうちに専門学校へ見学希望の電話を入れ
翌日に見学、無理をお願いする形でその週末にあった入試を受けさせてもらい、専門学校への進学を決定する。
という怒涛の流れ。(笑)

3年間専門学校でみっちりと勉強し、柔道整復師の国家試験に合格。
”身体のケアがしたい”という、漠然とした想いが形になった第一歩でした。

卒業後は整骨院へ勤務しながらもう一度夜間の学校に通い
さらに鍼灸師の資格を取得。

ここで学んだ解剖学や生理学、運動学などの専門知識は今でも自分の治療スタイルの基盤となっています。

また、整骨院勤務の傍らでボランティアと言う形で介護施設や老人ホームへ訪問治療をしたり、クラブチームでのトレーナー活動などもしていました。

一人の人として、皆さまと接していきたい

これまでたくさんのクライアントと関わってきました。
そんな中で
一人の人として、セラピストとして大切にしたいことも出てきました。
それは

”悩みに寄り添い解決できるよう、一緒に考えること”
そして
”このご縁に感謝し、大切にすること”

数ある中から選んできてくれたこと
自分の悩みを打ち明けてくれること
大切な身体を私に預けてくれること
当たり前のことではなくとてもありがたいことだと思うんです。

だからこそ、その想いに応えたい。
美容面でも、健康面でも、スポーツと言う分野に置いても全てに共通して皆様が抱えている想いに対して、です。

健康も美容も突き詰めていけばどちらも本質は同じなんです。

そして、悩みを解決して行く主人公はみなさん自身のお身体です。
私にできることはその悩みを解決するためのサポート。
ここでの時間が悩みを解決するきっかけになるように全力でサポートしたいと思っています。

全てはあなたの悩みが解決して笑顔になるように。
やりたいことを我慢しなくてすむように。
私が経験したもどかしさから一人でも多くの人が解放されるように。


IxAS(イクサス)の施術はオールハンドにこだわっています。
それは道具がダメとかではなくて
手から伝わる想いや気持ちがそこにあると思うから。

誰かが笑顔になるために少しでも力になりたい。
その為の勉強は惜しみません。これからも一生続けていくつもりです。


こんな想いで仕事をしています。
ぜひ皆さまと直接お話ができることを楽しみにしております。

小顔矯正整体サロンIxASは完全予約制となっております
ご理解のほどよろしくお願いしたします

ご予約はホットペッパー、もしくはLINEからが大変便利です
LINE予約の手順

1,LINEの友達追加をしていただき
2,トーク画面から希望のコース、希望日時、一番のお悩みをお知らせください