ZOOMセミナー

初心者だけどオンラインセミナーを開催したい人のためのZOOMセミナー

コロナショックで、リアルなセミナー、教室、講座が一斉にオンラインに移行しています。

あっという間の出来事で、インターネットに不慣れな方は戸惑っていることと思います。

これから、自粛が明けてきても、講座のオンライン化は進んでいくことでしょう。
やはり早めにその波に乗っておくことは大切だと感じています。

この講座は、ZOOM初心者の方でも、すぐにオンライン講座をスタートできるような内容になっています。ZOOMの高度な使い方をマスターすることは目的としていません。

始めてZOOMを使うための事前準備、当日のトラブル対応などに加え招待の仕方講座開催までの手順集客に使えるWEBツールなどについてご紹介しています。

講座の内容
ZOOMの便利機能
今行われているオンライン講座のほとんどは、ZOOMが使用されています。人気の秘密は使いやすさと便利な機能。今回は初心者向けに、最低限必要な機能に絞ってご説明します。
ミーティング招待方法
ZOOMを使ったことがあっても、招待をどうしたらいいの?初心者の方には不安がいっぱい。
一度経験すれば難しくないのですが、その最初の一歩を踏み出すためにミーティング招待に必要な基本をお伝えします。
トラブル対応
「初めてZOOMを使う人のための事前準備の方法について」や「当日起こるトラブルへの対応について」解説します。参加者の満足度を高めるために準備をしっかり行うことをお勧めしています。

トラブル対応
「初めてZOOMを使う人のための事前準備の方法について」や「当日起こるトラブルへの対応について」解説します。参加者の満足度を高めるために準備をしっかり行うことをお勧めしています。

【講座概要】
開催日時:①2020年5月21日(木)10時~12時
     ②2020年5月22日(金)20時~22時

参 加 費:10,000円のところ 特別価格7,000円
定     員:各回10名
会     場:オンライン ZOOM開催
お支払い方法:お申込み後の確認メールに決済方法をご案内いたします。
講  師:アイウィル株式会社 柳沢美奈子
企画プロデュース:ブランディングコンサルタント 高橋珠美

参加者特典

【Facebookグループにご招待します】
セミナー受講者の方には、セミナー終了後にFacebookグループ「オンライン講座研究会」にご招待をしています。
グループ内では、オンライン講座に関する情報交換、メンバー限定セミナー企画、メンバー同士のコラボレーションも行っています。

【3つのデータプレゼント】

①主催する講座の受講生さんが初めてZOOMに参加する場合に必要な事前準備を解説したPDFデータ

②講座を主催する際に必要な、招待メールなどのメールテンプレート

講座手順の基本テンプレート ご自身で内容をカスタマイズすれば、オリジナルの講座手順書ができあがります

お申し込みは下記のボタンから

参加者の方の声
Y.S様 サロンオーナー
「まさに初心者ですので、招待の仕方から丁寧に教えていただけて助かりました。忘れてしまいそうなので資料をすぐにダウンロードして実践してみます」


M.K様 インストラクター
「Zoomの操作のみならず、ライト等の周辺機器のこと、オンラインセミナー運営の流れまできめ細やかに教えていただき、初心者の私でもわかりやすく、大変参考になりました」

A.N様 コンサルタント
「順序立てて、具体的に教えていただき、全体像がよくつかめました。やるべきことが見えたので、すぐに動きます。ありがとうございました」


R.S様 講師・コンサルタント
「手順に沿った説明が、すぐに取り入れられる具体的なお話でした。ありがとうございました!特に満足度を上げる点は、これまで意識していなかったので勉強になりました」


K.M様 サロンオーナー
「オンラインってすごく可能性が広がるんだ!っと改めて感じました。妄想してワクワクしてます。」


プロフィール
アイウィル株式会社 柳沢美奈子

クライアントの強みを活かし、ビジョンに寄り添うブランディングコンサルティングを心掛ける。
ビジョン開発、目標設定、ターゲット・商品サービス・価格設定の見直しなど、事業のベースの部分から、SNSやWEBサイト、印刷物を連動させたプロモーションまで、ブランディングを幅広くサポート。
低予算でスピーディに「自分でできるデザイン」をテーマに自社制作の支援や、オンライン動画制作のプロデュースなども行っている。
スモールビジネスにおけるブランディングの重要性を多くの方に伝えたいと、セミナー活動にも力を入れている。