新たな始まりとともに
本来の自分を解き放とう!


『令和』という新しい年号に変わるこの2019年。

同時に、新しい時代へとエネルギーも変わっていくように感じています。

このタイミングで、もっともっと本来の自分を解き放っていきたい!
そしてより自分らしく楽しんでいきたい!という方々と
一緒に楽しみたいという想いで、この講座を始めることに致しました。

同じ思いを持つ仲間と一緒に、楽しみながら本来の自分を取り戻していきませんか?


講座は毎月開催し、節句や暦、日本の伝統のお話などをお伝えしていきます。内容は、その当月ではなく、前月になっています。
前もって知っていただくことで、行事をより深く味わい楽しんでいただきたいと思っています。

それと共に、暦にまつわる絵本を一冊読み聞かせます。
そこからそれぞれに気づきが生まれていき、内なる自分の魅力を外へと向けていけるようになります。

また、劇的に開運体質になっていく『開運絆手帳』も活用することで、なりたい自分へと本来の魅力を解放していけます。

一年のサイクルが終わる頃、あなたはどんな自分に目覚めているでしょうか?

想像するだけでワクワクしてきませんか?

その先にある、さらにワクワクする人生を
仲間と一緒に手に入れましょう!!


この講座に参加することで・・・

◎もともと自分を表現するのが苦手だったのに
 やりたいことを見つけ、自ら申し込んだり出かけるように!!

◎まったく恋愛に縁がなかったOLが
 想像もできなかったほどの理想のパートナーをゲット!!


◎夫や周りの人を気にしてやりたいことができなかった主婦が
 やりたいことをできるようになり、家庭も以前より円満に!!

などなど、
本来の自分を取り戻して新しい人生を楽しんでいます。


内容


◆ 節句と暦についてのお話(山本和枝)
 午の月(=5月)の端(=最初)というところから端午と
 呼ばれます。この暦にちなんだ和菓子をいただきながら、
 菖蒲や鯉のぼり、柏餅など、端午の節句に関わる行事物の
 由来などについてお話します。
 当日を迎える前に知っておくことで、暦をより深く感じな
 がら、自然とともに生きることを体感できるようになります。

◆ 大人の絵本セラピー(常田靖子)
 端午の節句にちなんだ大人の絵本セラピーをします。
 絵本からのさまざまなメッセージを受け取ったり、本来の
 自分を取り戻すための気づきがあったりします。
 また、それをお互いにシェアすることで、違った視点からの
 新しい気づきが生まれる時間にもなります。
 

【詳 細】

日 時:4月21日(日) ⭐︎一粒万倍日⭐︎

    13:00~15:30 (12:45開場)

参加費:5,000円 (和菓子お茶付き)       

    ※スタート特別価格!!

定 員:8名

会 場:ありがとうサロン

    名古屋市納屋橋

※詳細は参加申込後にご連絡します

主 催:チーム開運丸

    山本和枝・常田靖子

今後のスケジュール

5月
時の記念日・輪くぐり
6月
七夕の節句・5色
6月
七夕の節句・5色

【チーム開運丸】講師紹介

〜歩く開運〜
山本和枝

「歩く開運」とも称される開運体質。
周りには常に人が集まり繋がっていき
仲間との絆に感謝し大切にする愛の人。


その生き方の根本にあるのが、季節と共に生き、自然な自分で楽しむこと。

季節感がなくなっている現代において、季節感を大切にすることを常に意識している。

夏は夏のもの、冬は冬のもの、近くで採れた新鮮なもので料理をし、

クリスマス、お正月、お雛様・・・など季節の行事には
家の中の装飾からお雛様などの道具まで、家族みんなで手作りで飾る。

「年中行事は家族をつなぐもの。
また、代々受け継いできたもの。」

これを大事にしていきたいと思っている。

この変わりゆく季節、
日本の良き暦と共に生きる。

という素晴らしいことに感謝すると共に、代々伝わってきたことを途絶えないように伝えていきたいという想いがある。


食習慣の改善を伝えている今の仕事では、最短10ヶ月で最高タイトルを取得。
会社創業から11年、その記録を超えた人はまだ誰もいない。

現在、自身の心に響いた言葉や学びなどをメッセージにし、毎朝300人以上の一人一人に4時間以上かけて送るのが日課。

また、劇的に開運体質へと変わっていく『開運絆手帳講座』を主宰し、開運ライフを送る仲間を次々と輩出している。

〜絵本セラピスト〜
常田靖子(とっこ)

新卒で外資系IT会社に入社し、入社直後からトップクラスの営業成績で活躍。
バリバリ働き、歩合制の報酬体系だった為 友達の何倍もの収入を得る。しかし次第に、金銭感覚が狂っていき 気がついたら友達がいなくなっていた。

ある時、営業先の社長から「人生楽しい?女を忘れてない?」と言われ、ハッと気づく。
地に足がついてない自分、周りに男性はいるものの恋愛対象にもなっていない自分に・・

その事をキッカケにその社長の秘書として転職。転職先の会員制スポーツクラブに通っていた夫と出会い、結婚。

思わぬ流れから、夫の母親がやっていた会社の社長に就任する。
業績は良く社外的には認められていたが、従業員や親会社との人間関係に苦労する日々。
2013年頃、ストレスが限界を超え、精神的に家から出れなくなってしまった。

そんなとき、友達が1冊の絵本を読んでくれた。内に閉じ込めていた思いが溢れて号泣する。
本来の自分の想いを解き放ち、本当にやりたいことをしようと決意した。

自分自身が救われた絵本を もっと多くの人に伝えたい!と思い、絵本セラピスト®の資格を取得した。

絵本には大人だからこそ 感じられる不思議な世界があります。

「絵本の魅力を知って、その人がまた誰かに絵本を紹介する。」
そんな人から人へ、時代から時代への橋渡しができたらという思いで活動している。

現在は、学校やママのサークル・ライオンズクラブ、商工会など、多種多様な大人の方向けに活動しています。

ナビゲーター

檀浦聖徳

広島の瀬戸内海に浮かぶ小さな島に生まれ育つ。
専門学校卒業後、就職氷河期と呼ばれる時代を過ごす。

そんな中、明確なビジョンはないままに起業はすると決意し、
さまざまな経験を積むために思いつく限り業種・職種を経験する。
その数、40種を超える。

その後、起業時のために必ず必要になるだろうと思い、
営業の世界へ飛び込み、散々の挫折を経験する。

この時、如何に相手に興味を抱かせるか?
人の心理や人そのものに興味を持つようになる。

その結果、優績者平均の約3倍となる
月間約930万円の会社史上初の売上げ成績を樹立。

広島で築いたすべての人脈を置いて、全く人脈のない名古屋へ。

空白の1年を経て保険業界に飛び込み、知人3名から営業スタート。
あっという間に人脈を増やし、人脈モンスターと呼ばれる。

その頃、
あわ良くば人生が上手くいくための必殺技がないかを探求し、
気がつくと月20冊以上、 8年で約2,000冊を読破。

また、セミナーや講座などにも思いつくままに参加し、
1,000万円以上をつぎ込む。

自己投資の都度、自らセミナーや講座を開催するなど、
すぐに投資資金を回収。
学びをお金にする方法を身につける。

その後、本を断捨離し、幸せの本質を求め、
自分の人生を楽しむことにマインドをシフト。

自然の中に豊かさのヒントがすべてあることに気づき、
それに沿ったエネルギーの循環を意識している。

自分“らしさ”を活かし、自分自身が幸せに満ち溢れ
溢れた幸せで周りの人も幸せにして行く。
ひとりひとりがそんな風に飛び立っていけるよう
プロデュースしている。

ボタン

お問い合わせ先

まずは『開運✨天の岩戸開き講座』のLINE公式アカウントにご登録ください。

ご登録の方法はこちらからワンクリックで↓


またはこちら↓の手順でお願いします。

STEP

1

LINEアプリを立ち上げる

STEP

【友だち】マークを押す

STEP

【友だち追加】を押す

STEP

右のQRコードを読み込むか、
ID(@xif3964s)を検索してください

STEP

1

LINEアプリを立ち上げる

主催

チーム開運丸⭕️