~すべての人に感動と喜びを与える♪~
私たちは旅館、飲食業を通して「社員 家族 お客様 社会」など
岩寿荘にかかわるすべての人に感動と喜びを与えることで
みんながHappyでいられる社会の実現を目指しております♪

そして上記の理念に賛同してくれるスタッフによる
年齢 性別 嗜好 国籍にとらわれない
ダイバーシティー企業を目指しております!

岩寿荘からのメッセージ

有限会社岩寿荘は中津川市にて温泉旅館を運営する会社です。

岐阜県中津川市は岐阜県の東端に位置し2027年開業予定のリニア新幹線岐阜県駅ができる街として大変注目されております。
現在、当旅館からは名古屋市まで約1時間、リニア開通後は東京まで約1時間となります。岩寿荘~Iwasuso~は都会の人にとって自然とを結ぶゲートウェイという役割を果たし、多くのお客様の生活を豊かにすることができると思っております。

岩寿荘の企業理念は
~すべての人に感動と喜びを与える♪~です。
この意味は旅館業、飲食業を通してお客様はもちろん、スタッフ、社会など、岩寿荘に関わる全ての人に感動と喜びを与えることでみんながHappyでいられる社会の実現を目指しております。

そんな気持ちに賛同してくれる方をお待ちしております。

一緒に世界中にHappyを届けましょう♪


岩寿荘~Iwasuso~で働くということ

毎日楽しく仕事をしたい!!
楽しく仕事をする為にはどうしたら良いのだろう??
これが旅館という仕事を見つめなおすきっかけでした。

実現するにはどうするか・・・・・・・・・・・・・
それはとにかく人を喜ばせることに全力を尽くすこと。
行きついた答えです。

お客様から、
『つまらなかった、不味かった、不快だった、いやな気分だった』というネガティブなお言葉をいただき、怒られれば当然楽しくありません。

『楽しかった、美味しかった、気持ちよかった、嬉しかった』
というポジティブなお言葉をいただき褒められれば楽しいですし、嬉しい気持ちになります。
時には失敗もしますが真摯にお客様を喜ばせようという気持ちは必ずお客様にも伝わりりますし、純粋に人を喜ばそうというポジティブな気持ちはスタッフ同士の関係性にも好影響を与え、みんなが楽しい雰囲気(Happy)となります。

そして
生きていればつらいこと、悲しいことも当然あります。

しかしそんな時でも仕事場に行けば、気持ちが晴れやかになり楽しい♪
Happyな気持ちになれる♪元気になれる♪早く仕事に行きたい~♪
このような仕事場となることが岩寿荘~Iwasuso~の目標です☆

それらを実現する為には経験、年齢、性別、嗜好、国籍などは関係ありません。
そんな気持ちがある人が集まることが大切だと思います。

求める4つの好き

ひとを喜ばせるのが好き
旅館という仕事の必須条件は「ひとを喜ばせることが好き」ということ、もしくはそうありたいという気持ちがあることです。
楽しいことが好き
人を喜ばせるには人を楽しませることが大切です。そして他人を楽しませるには自分自身が楽しいことが好きでないとできません。今は楽しくなくてもこれから楽しみたい人でも大丈夫です。
美味しい物が好き
世の中には食事に全く興味が無い人もいます。
しかしそんな人は旅館業には向いていません。
自分自身が美味しいものが好き♪であったり美味しいもに興味がある!そんな人が旅館業に向いています。
成長するのが好き
今はできなくても必ずいつか出来るようになります。それには成長したいという気持ちがあるかどうかです。それは人も会社も社会も同じです。
成長するのが好き
今はできなくても必ずいつか出来るようになります。それには成長したいという気持ちがあるかどうかです。それは人も会社も社会も同じです。

ダイバーシティー企業へ

年齢、性別、趣味、嗜好、国籍は関係ありません。
『すべての人に感動と喜びを与える』という理念さえ共有できれば
色々な人がいた方が会社は面白くなると思います。


会社概要

会社名 有限会社岩寿荘
設立年月 1969年11月13日
会社住所
岐阜県中津川市蛭川4467-4
電話番号
0573-45-2188

お気軽にお問い合わせください。
会社住所
岐阜県中津川市蛭川4467-4