このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
いわくにZEROリセットリトリート:薪とランタンに癒される光景
いわくにZEROリセットリトリート:海辺に佇んでいる女性
いわくにZEROリセットリトリート:草原の中で気持ちよくのびをしている女性
いわくにZEROリセットリトリート:LINE登録バナー

こんな方はいませんか?

いわくにZEROリセットリトリート:毎日に疲れている女性
  • 毎日忙しくて日々をこなしているだけの人
  • 擦り切れてしまいそうな人
  • ずっとエネルギーがたまらない人
  • 自分に許可を出せない人
  • 頭の中が混乱してパンパンな人
  • 擦り切れてしまいそうな人
そんなあなたにおすすめ!

いわくにZEROリセットリトリートに参加しませんか?


いわくにZEROリセットリトリート:リトリートの地、宮島の夕景

いわくにZEROリセットリトリートとは?


会社や家の往復、いつもと同じ環境の中では、100%気持ちを日常から解放することはどうしても難しいもの。いつもいる場所から数日でも離れ、ゆったりと流れる時間の中で日常を忘れて思いを巡らせることでリセットできます。

瀬戸内海の自然豊かな島や森林の中に身を置いて、自然から聞こえてくる音・香りを全身で感じてみましょう!自然は、きっとあなたを優しく迎えてくれます。

【いわくにZEROリセットリトリート】で、【本来の自分が輝く・才能が花開く・自分の運命天命がわかる・人生の物語を書き換える】ことができます。1人でも参加可能ですので、人生をリセットしたい方におすすめです。

いわくにZEROリセットリトリート:リトリートの地、なつかしい街並み

非日常の空間に身を置くこと


✔仕事にやりがいを持って頑張っている
✔お給料はそれなりにいい
✔毎日朝から夜中まで忙しい
✔管理職などの役職についている

仕事にやりがいを持って第一線で活躍してきたけれど・・・心のどこかで息苦しさを感じていませんか?がむしゃらに働いてきた自分にご褒美を与えましょう。

リトリートを行うことによって、自分が何を考え、何に悩み、これからどうしたいのかを落ち着いて考えることができます。非日常の空間に身を置いて、頭をからっぽにしてみませんか?

いわくにZEROリセットリトリート
コース一覧

いわくにZEROリセットリトリートでは、1泊2日~4泊5日まで3コースをご用意しています。リトリートが初めての方、不安な方、どのコースがよいか、迷っておられるときは、事前にオンラインで無料相談ができます。売り込みや勧誘など一切ありませんので安心してお申し込み下さい。
いわくにZEROリセットリトリート:リトリートプログラムの宿
広島県廿日市市 2泊3日
A

人生の脚本を書き換えるセミナー

働き方、人生設計、今までの人生を振り返って、ご自分のビジョンを書き出して、コーチングする3日間です。

定員:4人~8人
場所:広島県廿日市市 エルベ別館1一棟丸ごと貸切り、もしくは宮島町家の宿&ギャラリーすみれぐさ
※半年間の個別コーチングで伴走つき
いわくにZEROリセットリトリート:山口県岩国市のパワースポット
山口県(場所未定)4泊5日
B

ゼロリセットリトリート

呼吸法・瞑想・城・神社巡り
山口県岩国市のパワースポットを巡ります。自然の中で心も体も癒すフィトセラピーの5日間
写真は白蛇神社(引用:岩国旅の架け橋


定員:4人~8人
場所:山口県場所未定

いわくにZEROリセットリトリート:開運リトリート すばらしい青空
広島県廿日市市 2泊3日
C

開運リトリート

宮島の弥山登山、パワースポットを巡ります。広島県廿日市市の海上参拝を行います。


定員:4人~8人
場所:御床神社や須屋浦神社など海上でしか参拝できない開運神社をクルーズします。

エルベ別館1一棟丸ごと貸切り、もしくは宮島町家の宿&ギャラリーすみれぐさ

いわくにZEROリセットリトリートで
得られるメリット

メリット1
本来の自分が輝く!
自然の中に身を置くことで、エネルギーを充電し自分を取り戻すことを目的としています。新たにインスピレーションが湧いて、本来の自分がどんどん引き出され、輝きを増してきます。
メリット2
才能が花開く!
普段行かない場所や今までと違う環境に身を置くことで、自分の本来のやりたいことに気が付いたり、忘れていた情熱を思い出したり、自分の強みなどに気が付くことができます。無意識に抑えているものを解放することで、自分の才能が開花します。
メリット3
自分の使命・天命が分かる!
何かを我慢して、本来の自分を抑え込んでいる枠を外すことで、自分の使命や天命に気づくことができます。この世に生まれてきた意味を見出すことができます。
メリット4
人生の物語を書き換える!
メリット1~3をすることによって、自分らしい人生のストーリーを描き、自分が主役の人生を送れるようになります。
メリット2
才能が花開く!
普段行かない場所や今までと違う環境に身を置くことで、自分の本来のやりたいことに気が付いたり、忘れていた情熱を思い出したり、自分の強みなどに気が付くことができます。無意識に抑えているものを解放することで、自分の才能が開花します。

無料カウンセリングのご案内

情報があふれている現代、休息できているようで充分休めない日々。多忙な毎日の中で心身が疲れている、リフレッシュしたい、リセットして再スタートしたいと思っている方は、 まず無料のオンラインカウンセリングを受けてください。

私も以前は、やりがいを持って仕事をこなすバリキャリでした。でも、あまりの忙しさに心も体が疲弊しきっていました。そんな時、非日常の空間や自然に身をおくことで、本来の自分に戻って、本当に大切なことや、やりたいことに気づくことができました。まずは、無料カウンセリングであなたの思いをお聞かせ下さい。

かっての私のように擦り切れて疲れた方に、『リラックスして、肩の力を抜いていいですよ』とお伝えしたいです。 お気軽にご相談下さい。

お申し込みの流れ

Step
1
申し込みフォーム送信もしくはLINE登録
【無料カウンセリングに申し込む】をタップ頂くと、申し込みフォームにとびますので、必要事項をご入力して送信して下さい。またLINE公式アカウントからも申し込みできます。LINE公式にお友達登録後、追加ボタンを押して、無料カウンセリングをお申込み下さい。
いわくにZEROリセットリトリート:お申し込みの流れ
Step
2
無料カウンセリングの日程調整
申し込みフォームもしくは、LINE公式アカウントから、無料カウンセリングのお申し込みを頂きますと、こちらから返信しますので、日程調整の上、ご予約日時を確定させていただきます。
いわくにZEROリセットリトリート:無料カウンセリング
Step
3
無料カウンセリング当日

事前に参加用のZOOMのURLを送りますので、開始時間の5分前には、お持ちのデバイス(パソコン・iPad・スマホ)の前に着席をお願いします。どんな些細なことでもいいので、まずはお客様のお悩みや胸の内をお話し下さい。無料カウンセリングだけで解決する場合もあるし、個別相談・リトリートが必要な場合もあります。じっくりお話をお伺いさせて頂きますので、お好きな飲み物をご用意の上、リラックスしてご参加下さい。

いわくにZEROリセットリトリート:無料カウンセリング当日のお客様
Step
2
無料カウンセリングの日程調整
申し込みフォームもしくは、LINE公式アカウントから、無料カウンセリングのお申し込みを頂きますと、こちらから返信しますので、日程調整の上、ご予約日時を確定させていただきます。
いわくにZEROリセットリトリート:無料カウンセリング

主催者プロフィール

コミュニケーションスタイルプラス
代表 味村 多恵

いわくにZEROリセットリトリート:主宰者 味村多恵
▶プロフィール
大手人材派遣会社に入社後3年で、年間7億6千万の売上を達成。管理職としてチームマネジメントや人材育成の難しさに悩む日々、人材育成の重要性を痛感。

部下のパフォーマンスが発揮できないのは、自分の対応に問題があったと感じ、コーチングやカウンセリングの資格を取得。

再就職したジョブカフェでは、大学生の就職支援に携わり、10年間で1万人のカウンセリングを実施し、若手社員の採用、定着支援の相談や企業研修を担当する。その後、人材育成コンサルタントとして、企業や自治体などで従業員の成長や満足度が高まるコーチング研修を提供。  

▶リトリートを始めたきっかけ

私自身、人が好きで、人材派遣の仕事はやりがいと高い収入があり満足度は高かったのですが、自分の時間が全くなく、働き方を変えようとカウンセリングやコーチングを学び、企業研修講師として人材育成コンサルタントの仕事を始めました。 現在は、コロナで環境に左右されないオンラインの仕事に切り替えて、オンライン起業初心者のためのサポートコンサルもしています。

年齢・学歴・性別・住んでいる場所に関係なくできるので、リアルでお仕事が激減した方に、もう1本収入の柱を作る、人に教えて感謝されるオンライン講座のつくり方を教えています。 コロナ後、働き方や価値観が変化する中、多くのご相談者のお話を聴かせていただき、日常から離れ、一度立ち止まって自分のための時間をとり、リセットする事が必要とされていると思い、リトリートを始めました。

このリトリートは、経営者の方にもぜひ来ていただきたいです。 目先の事に追われることなく、本当に重要で価値のある事にフォーカスすることで、やるべきことに集中できるようになります。

▶資格
・国家資格キャリアコンサルタント
・JCDA日本キャリア開発協会会員
・一般社団法人キャリア開発支援協会会員
・生涯学習財団認定コーチ
・笑顔のコーチング認定ファシリテーター
・タイプ分けトレーナー

▶講演・研修実績

NTT、エネルギアコミュニケーションズ、新日本石油精製、JA、東ソー物流、東洋自動機、三篠会、Gサポート、中国人事院、中国地域ニュービジネス協議会、中小企業大学校、JCI、広島県知事総合研修センター、山口県経営者協会、山口県人づくり財団、山口県社会福祉協議会、山口県福祉人材研修センター

参加者の声

私が適応障害になったことも、その背景も汲んでくださり、精神的などういう理由でそうなったかも分かりやすく解説してくれたのが印象的でした。さらにたくさん学んでいきたいと思うことができました。

30代・女性・会社員

これまでの人生での決断を、大切なものへの気持ちも含めて思考を整理してもらえたので、自信を持つことができました。そこから未来に向けて、何を大切にしていきたいのか、世の中の動きも踏まえ、ライフスタイルを設計していく機会を得ることができました。非日常を大切にしつつ、自分に許可を与える時間になりました。

40代・女性・管理職

もう50歳!と思いきや、定年が見えて来て焦りを感じる日々でした。しかし今を起点ではなく、将来のビジョンからのプランニングが大事と思う様になりました。自分の時間を作って考える事の大切さ。特に自分の様にがむしゃらに会社の仕事に没頭して来た人間にとっては、人生の目標と将来計画への心構えを再認識出来ました。

50代・男性・管理職

日頃の自分の人との関わり方を見直す良いきっかけになりました。ずっと漠然と悩んでいたことの原因がわかり、自分のできていること、できていないこと、もっとできるところなどが整理されました。

30代・女性・専門職

仕事の価値や生き方を振り返り、今後どのように過ごしていくかを「将来への投資」として具体的にワークを含めて考えることのできた有意義な時間でした。

40代・女性・経営者

今までは、褒めたりすることの重要性は知ってましたが、人によって褒め方叱り方がある事を知った。思った以上に、人を褒めたり承認したりする事が苦手な事に気づいた。今後は、自分のペースで、相手を褒めたり、承認したりしていこうとおもう。

50代・男性・経営者

これまでの人生での決断を、大切なものへの気持ちも含めて思考を整理してもらえたので、自信を持つことができました。そこから未来に向けて、何を大切にしていきたいのか、世の中の動きも踏まえ、ライフスタイルを設計していく機会を得ることができました。非日常を大切にしつつ、自分に許可を与える時間になりました。

40代・女性・管理職

よくある質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • リトリートでは、どんなことを行うのですか?

    非日常の環境で、ゆったりとした時間をお過ごしください。 プログラムにより、瞑想や森林浴、クルージングなど様々なアクティヴィティをご用意しています。
  • リトリートに参加した場合、食事付きの宿泊と考えていいですか?

    基本的のお食事はついていません。おすすめのレストランやカフェをご利用ください。 お部屋にミニキッチン・冷蔵庫は完備しています。
  • 1人でも参加できるとありますが、最低でも何人いないと催行にならないのですか?

    4名様からの催行とさせていただきます。1棟貸し切りになりますので、ご相談ください。
  • お支払方法の種類を教えて下さい。

    各種クレジットカードか現金振り込みをご用意しています。
  • 参加できるのは女性のみですか?男性はダメですか?

    女性限定とさせていただきます。企業研修などを検討されている場合は、ご相談ください。
  • Bコースには、呼吸法・瞑想とありましたが、ヨガもやりますか?

    ヨガの先生をお呼びしてカラダと心を緩ませる呼吸法や瞑想です。
  • リトリートの日程(スケジュール)を確認したいです。

    初日は、現地集合または最寄りの駅で午後2時に集合となります。 コースにより集合場所の変更があります。 最終日は午前10時のチェックアウトで現地解散となります。 詳しい内容は個別にお問い合わせください。
  • 1人でも参加できるとありますが、最低でも何人いないと催行にならないのですか?

    4名様からの催行とさせていただきます。1棟貸し切りになりますので、ご相談ください。

主催者概要

いわくにZEROリセットリトリート:主宰者 味村多恵 セミナー風景
会社
コミュニケーションスタイルプラス
代表者
味村多恵
住所
山口県岩国市新港町4丁目12-19
連絡先
営業時間
9時~17時(休業日:土日祝日)
代表者
味村多恵

お問い合わせフォーム

ご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信