一般社団法人 Divine World Cooperation
TEL. 075-741-6404
FAX. 075-741-6407


フィリピンの子どもの未来を作るプロジェクト


私たち、『一般社団法人 Divine World Cooperation』は・・・
ボランティア・寄付先の現状を把握したうえで、各市長や役所と提携し、貧困の悪循環を断ち切る事に挑戦し、子ども達を支援するプロジェクトを企画・運営している団体です。
 フィリピンへのボランティアを20年以上継続してこられた「髪の病院株式会社」と共に、『フィリピンの子どもの未来を作るプロジェクト』を掲げ、ボランティア活動を行っております。

 子供たちが生まれた場所や環境に関係なく、将来社会で活躍出来るように「今」の子供たちを支援すると共に、「次の世代」の子供たちは支援を受ける必要がなくなるような社会を目指しております。

 また、活動中は私達自身の手で直接ボランティアや寄付をして、現地の方とのふれあいや声を聴くことを大切にしております。
それらを基にその地域で本当に必要な物、必要な事を把握して次のボランティアや寄付に活かしています。

ただ与えるだけでなく、現地に密着し活動しております。


具体的な活動


給食支援 -Feeding Program-

普段から満足に食事を摂ることが出来ていない子ども達へ、お腹いっぱい食べて欲しいという想いから、給食支援を行っています。
できるだけ栄養価の高い食事を支援し、成長の手助けをしたいと考えています。
衣類の提供 -Clothes Giving-

日本で着なくなった衣服や協賛いただいて作成したTシャツをフィリピンの子ども達を中心に提供しています。

フィリピンでは兄弟が多いこともあり、1つの衣服を何世代も着回している為、
穴があいていたり、ヨレてしまっている服を着ている子供がたくさんいます。
そのため、衣服の提供はとても喜んでいただけます。
文具・玩具の提供 -Stationery and Toys Giving-

学校に行けても、鉛筆やノートといった文房具を買ってもらえず、勉強ができない子供たちがいます。
学校の勉強はこれからの人生の基本となるものなので、しっかりと受けられるように文房具の提供をしています。

また、おもちゃやぬいぐるみ等も提供しています。
私たちが思ってもいないような使い方をする時があり、子ども達の自由さ、発想の豊かさに驚かされます。


ボランティアツアー -volunteer tour-

私達が行うボランティア(寄付)へ参加したいという声にお応えして、少数ですがボランティアツアーを行っています。

イベントでは簡単なお手伝いをしてもらいながら、ご自身で体験して頂きます。
また、様々な場所へお連れしますので、フィリピンの実際の現状を体験して頂ければと考えています。
衣類の提供 -Clothes Giving-

日本で着なくなった衣服や協賛いただいて作成したTシャツをフィリピンの子ども達を中心に提供しています。

フィリピンでは兄弟が多いこともあり、1つの衣服を何世代も着回している為、
穴があいていたり、ヨレてしまっている服を着ている子供がたくさんいます。
そのため、衣服の提供はとても喜んでいただけます。

理事長のあいさつ

一般社団法人 Divine World Cooperation 代表理事
山脇 大典
私がこの団体を作ろうと思ったのは1つの想いからです。
それは私がボランティアを体験した時の衝撃をいろんな人にも体験してほしいという想いです。

私が初めてフィリピンのボランティアに参加したのは2018年10月のことです。

それまでボランティアや寄付とは縁がなかった私でしたが、友人からの誘いでなんとなく参加しました。
貧しい子供たちに寄付をすると聞いていた私は、そこに来る子供たちは夢も希望もない暗い子供たちが来るんだろうなと思いながら会場へ向かいました。

会場について子供たちを見て衝撃を受けました。どの子どもも明るく、楽しく、目を輝かせているのです。
(文章ではお伝えするのが難しいのですが、本当に驚きました!)

寄付が終わり、ホテルへ向かう帰りのバスの中で、物がなく貧しくても楽しそうにしている子供たち(フィリピン人)、物はあふれているけどどこか冷めている日本人、どっちが幸せなんだろう…とずっと考えていたことを覚えています。

また、日本についても考える時間が増えました。


こういう体験を通して改めて日本の良さや足りないところを考えたり、皆さんの価値観に影響を与えるキッカケになればと思います。

私達は、私達が手渡しで寄付・ボランティアをすることを大切にしていますので、直接子供たちや大人のリアルな反応を体験することが出来ます。
色々な形の寄付・ボランティアを考えていきますので、皆様と一緒に体験したいと思います。

それでは、皆様とお会いできることを楽しみにしております。





レポート


2019/11/17
カラタガンにて、ボランティア・寄付を開催。

今回は、75人の子ども達へTシャツをプレゼントしました。
また、昼食を提供し、ゲームを通じて子ども達とふれ合いました。
日本から綿菓子機を持参し、子ども達に綿菓子をプレゼントしました。
子ども達は楽しそうに綿菓子を食べてくれました。

2019/11/19
イムスにて、ボランティア・寄付を開催。

今回は、100人の子ども達へTシャツをプレゼントしました。
フィリピンの子ども達が大好きな人気のファーストフード『ジョリビー』を昼食として提供しました。なんと、ジョリビーのマスコットキャラクターが登場!!
そしてダンスを披露したり、一緒に写真撮影しました。子ども達は大喜びでした。
本来は、イムス市長も参加予定でしたが、残念なことに、急務が入り参加されませんでした。しかし、市長より歓迎のバナーを用意して頂き、更に感謝状を頂戴致しました。

【寄付いただきました】
寄付して頂いた衣類や文具を、日本でパッキングし現地へ送りました。

【募金箱設置して頂いています】

Trio Beauty Salon 様
愛知県名古屋市北区大曾根2-3-9 カワチヤビル2F B号
TEL:052-908-0917

へあーさろんこすが  様
三重県志摩市阿児町鵜方1212-5
TEL:0599-43-3819
ソリ~ナ☆ボ~テ 様
三重県志摩市阿児町鵜方1212-5
TEL:0599-46-1107
クリニックサロン BlueFin cicero 様
愛知県名古屋市守山区笹ヶ根1-1615
TEL:052-737-6883
クリニックサロン BlueFin cicero 様
愛知県名古屋市守山区笹ヶ根1-1615
TEL:052-737-6883

見出し

share salon AILES 様
佐賀県佐賀市兵庫北4丁目10-17
TEL:0952-37-5624








メディカルサロン RoomieRoom 様
愛知県名古屋市守山区上志段味山の田1031-1
TEL:052-736-6776
floresta 四天王寺店 様
大阪市天王寺区四天王寺1-12-28
TEL:06-6770-0088

INSTORIA 様
三重県亀山市井尻町998-4
TEL:0595-81-9039

TETRA 様
大阪府大阪市淀川区十三東2-6-8 ハイツ昌和2F
TEL:06-6195-9044
TETRA 様
大阪府大阪市淀川区十三東2-6-8 ハイツ昌和2F
TEL:06-6195-9044

見出し

hair ship+s 様
和歌山県和歌山市直川86-24
TEL:073-464-2211
FAMILLE HAIR 様
大阪府堺市中区深坂6丁目1番40-106号
TEL:0120-89-1307
hair & healing en. 様
三重県鈴鹿市稲生塩屋3-3-5
TEL:059-392-8082
髪質改善クリニック by S-Beaut 様
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町90 フォレスト北山
TEL:075-712-3438

髪質改善クリニック by S-Beaut 様
京都市北区上賀茂岩ケ垣内町90 フォレスト北山
TEL:075-712-3438


ボランティアツアー参加者からの感想

たくさんの”ありがとう”という言葉を頂いて、本当に心から感謝されてるなぁとすごく感じました。
参加してよかったと思いました。
是非皆様も一度体験してみてください。
20代 男性
初めてのボランティア活動ありがとうございました。
たくさんの笑顔や現に触れることが出来、めちゃめちゃ元気をもらえました!!
20代 男性

スケジュール

・3月23日 マニラ市内で寄付イベント開催
参加されたい方は下記”お問い合わせ”をクリック

・5月 マニラ市内 (交渉中)

・7月 マニラ市内 (交渉中)

~~~随時情報を更新します~~~



協賛Tシャツ

協賛いただいた企業・個人様のお名前やロゴマークを入れたTシャツを作成し、現地の子供たちやスタッフにプレゼントします。

そして協賛いただいた方には同じTシャツをお渡しします。

1枠15000 - 20000円です。

詳しくは下記”お問い合わせ”よりご相談くださいませ。

寄付金

1口1000円~寄付金を募集しております。

5000円以上寄付頂いた場合は、現地より感謝状を頂けます。

感謝状はツアーにも参加される場合は直接いただけます。
ツアーに参加できない場合は、私共が代わりに受け取り、お届けいたします。
























【お問い合わせ】