決済つきの予約システムが3,940円〜/月
あいの風吹く氷見で「国産の香り」を作っています。

NEWS

2022/10/17 SNS情報を更新しました。新アカウント名はページ下部「CONTACT」をご覧ください。
2022/04/27 Webサイトをリニューアルしました。改めて、今後ともよろしくお願い致します。
2020/08/21 8月30日開催の大手市場(富山市)に出品致します。お近くの方は「HIMIYA」さんのテントにお立ちよりください。
2020/08/20 Webサイトを公開しました。これからよろしくお願い致します。
2022/04/27 Webサイトをリニューアルしました。改めて、今後ともよろしくお願い致します。

MESSAGE

四季折々の美しい風景。

そこには香りも存在しています。

植物の香り(精油)は、危険から身を守り、命を繋ぐためのもの。
悠久の昔から続く大切な営みです。

de R(デ アール)は、地域で未活用の植物を蒸留し、
国産の香りを用いた製品作りをしています。


1本の植物が作り出す精油はごくわずか。
ですが、1滴でも大きなパワーがあります。

安全に楽しく香りを使い、自然に守られ、自然を守る。

植物の香りの力に気づき、日本の自然に関心をもつ方が増えますように。

まずはお試しください。

PRODUCTS

氷見杉ウォーターミスト
穏やかでゆったりとした香り。あいの風にそよぎ、氷見の里山ですくすくと育ったひみ里山杉を蒸留しています。
氷見ミントウォーターミスト
清涼感のあるスッキリとした香り。氷見で伸び伸びと育ったミントは、香りに野性的な印象が加わることがあります。
氷見ラベンダーウォーターミスト
ふんわりと漂う甘くやさしい香り。富山に咲いたラベンダーを氷見で蒸留しています。
氷見ラベンダーウォーターミスト
ふんわりと漂う甘くやさしい香り。富山に咲いたラベンダーを氷見で蒸留しています。

INTERIOR/ACCESSORIES

富山ラベンダースティック
ラベンダースティックは、フランス・プロヴァンス地方の伝統的な飾り。富山に咲いたラベンダーの花穂を丁寧に編み上げました。一般的な大きいサイズから、他にないキーホルダーサイズの小さなサイズまで取り揃えています。
富山ラベンダーヒンメリ
ヒンメリはフィンランドに伝わる太陽と農耕の神に捧げる飾りです。ほんのり香るラベンダーの茎にテグスを通して多面体を作り上げました。お部屋の窓辺や車に飾り、光と影をお楽しみください。
その他
ラベンダーの花穂をUVレジンに封じ込めたキーホルダーや花穂を詰めた小瓶等をご用意しております。ラベンダーのある暮らしを楽しみたい方にお勧めです。ぜひご覧ください。
その他
ラベンダーの花穂をUVレジンに封じ込めたキーホルダーや花穂を詰めた小瓶等をご用意しております。ラベンダーのある暮らしを楽しみたい方にお勧めです。ぜひご覧ください。

SHOP

現在、オンラインショップを準備しております。
日々の状況はページ下部「CONTACT」記載のSNSにてご覧頂けます。
フォローよろしくお願い致します。

HISTORY

💧de Rは、あいの風吹く富山県氷見市で
2019年より国産の精油作りを開始しました。

もともとは、アロマセラピーを広めるため、
JAA日本アロマコーディネーター協会認定加盟校として
千葉、埼玉にてアロマ講座を企画・運営していた
1校のアロマスクールです。
(現在アロマ講座はブランド立ち上げのため休止しています)

なぜ、新しい事業に挑戦したのか?

それは、アロマ講座を実施する過程で、
(1)国内で使われる精油のほとんどが輸入品であること
(2)植物の成分にはその土地の暮らしに役立つ働きがあること
(3)森の手入れで生じた間伐材等から精油を作れること
などの情報を得、日本全国に国産精油を広めたい
との思いからです。

そして、ちょうど富山県を訪れた際に
氷見市では面積の6割を占める森林が収穫期を迎え、
活用を模索していることを知り
アロマセラピーの精油作りを提案させて頂いたことで
新たなご縁ができました。

2020年8月。
植物に含まれる精油は微量であり、
精油そのものの販売は難しいものの
ようやく、お届けできる商品に手ごたえが感じられました。

富山の自然が生んだやさしい香りを
たくさんの方に体験して頂けますように。

CONTACT

Webサイトへのご訪問ありがとうございました。

今後も、💧de Rでは
「そこにある自然」を大事に、
暮らしをより良くする製品作りを目指していきます。

SNSでも情報発信しております。
フォロー頂けるとうれしいです。

◎Twitter:@aroma_deR
平日夕方にアロマ・ハーブ情報をお届けしています。

◎Instagram:@aroma_der
de Rの情報だけを見たい方はこちらがお勧めです。

※お問い合わせもSNSにてお受け致します。
尚、お返事にお時間を頂くことがありますので、
予めご了承ください。

※ページ下部のロゴからSNSページへのリンクはありません。
ページ上部の「MESSAGE」「HISTORY」のバナーをご利用ください。