I t' s   B e a u t i f u l
心をうつくしく整える
H a n a m a h o u ,I n c .


                                                                                                     

本来の自分はみんなうつくしい。
その私が映し出す現実はうつくしい。
自分が変われば体験する世界が変わる。


だから。


本来のうつくしい自分に戻っていく、出会っていく、そんな人生の旅に。
花や植物たちの叡智を借りてそろそろ出てみませんか。



「It's Beautiful」 そうつぶやく瞬間が。
あなたが映し出す日常にさらに溢れていきますように。
news image

About Me / Profile


自己紹介

news image

Concept


大切にしていること

news image

Session


個人セッションについて

news image

Lesson


個人レッスンについて

news image

Workshop


ワークショップについて

news image

Retreat


リトリートについて

news image

Others


お茶会・ひとりリトリート・心のお掃除集中Lesson
・インナーチャイルドに向き合う・自分自身の取り扱い説明書をつくる....あなたに必要なことをあなたに合わせてつくります。お気軽にお問い合わせください。

news image

SNS


日々のあれやこれやを綴って発信しています

Blog

instagram

▷Mail magazineのご登録はこちら

news image

Lesson


個人レッスンについて

About Me  /  Profile


はじめまして。
代表の末菅夕子(Yuko Suesuga)です。
ここに訪れてくださりありがとうございます。


私は大学卒業後、アパレル、ブライダルで販売、店長、エリアマネージャー、ウエディングプランナー、営業企画、人材育成、等の経験を経て2017年に独立しました。


今、何をやっているかというと・・・・


例えば。
誰かのHappyな出来事を聞いて「おめでとう」と言いつつも、気づくとその人と自分を比較して劣等感や嫉妬の感情が芽生えて心がざわざわしてしまっていたり・・・。本当はやってみたいことはあるけれど出来ない自分に出会うことが怖くてチャレンジをなんとなく先送りにしていたり・・・・。


深いところでは「これは本当の自分が望んでいる生き方ではないかも・・・」「私、本当はもっと違う人生がある気がする・・・」と薄々気づいてはいるものの「じゃあ、一体どうしたら・・・?」「変わりたいけど、なかなか行動に移せない・・・・」「本当は私、こんなもんじゃないのに・・・!」と自分自身へもどかしさを感じている方へ。


「心の中」や「意識」をうつくしく整えていく様々な考え方を日常で実践し「自分の心のあり方」を変えていくことで。「まさか、この私にこんな人生が待っていたとは・・・・!」「私、本当はこんなにもすごい存在だったんだ・・・・」と。新しい自分が現れる度に喜びと驚きでいっぱいになる、そんな瞬間に沢山出会っていく日々をつくっています。



ここに至るまでには紆余曲折がありました。



アパレルにいた時は、店長に就任し過去最高益を更新し続け、楽しくて仕方がなかった一方で部下と関わることは苦手で・・・ある日スタッフが全員辞めてしまうという事態に直面。ショックを受け、それが発端で数字を達成しても達成しても満たされるどころか「次はもっと」と焦燥感ばかりが増えてきてしまう自分になっていったり・・・。ブライダルにいた頃〜独立を決めてからは好きで得意なことをやれる喜びを味わえた一方で「ついつい人と比較して苦しくなってしまう自分」「できないということをジャッジされるのが怖い自分」「どうしてわかってくれないのかと相手を責めたくなる自分」など前に進もうとするとストップをかけてくる自分に出会ったり・・・・。



そういった経験から「自分の心の内面を整えていくことの大切さ」を痛感。



自分自身に向き合う過程で心の土台をつくっていくコーチングや自分の才能に目覚めていくストレングス・ファインダー®、自然や森に流れている論理と同じく、「結果、うまくいく」「私のしたいことが誰かの幸せとなる」がつくられていくホスピタリティ・ロジック®に出会いました。それらと共に自身を整えていき、その経験をもとにセッションを行ってきました。



その後も「仕事が快楽になるには?」などをテーマに様々な角度から「本当にうまくいくって、本当に幸せに生きるって、どういうことだろう?」を追求をしていった結果、「自分自身の魂のことや宇宙や地球の仕組みなどを知り自身のスピリチュアリティを開いていくこと」が、さらに自分らしく生きていけることへの早道であることを実感。そこからスピリチュアルを学び、自分の中で今まで出会ったいろいろなものと統合。それを私自身、楽しく実践しながら、その実践の中で生まれた様々なことをお伝えしています。


ホスピタリティ・ビジネス開発者
Gallup認定ストレングス・コーチ
一般社団法人コーチングプラットフォーム認定コーチ
花療法士
Spiritualist   



好きなもの・・・

雨の音 / 緑 / 花 / エッセンシャルオイル / 穂高養生園 / ピアノの音 / 猫 / パンダ /お香 / ミント/ お昼寝 / 葉っぱにあたる太陽の光 / 月の光 / 水の音 / 旅 / 雨上がりの庭 / ひとり時間 / Flower Essence

salon image

  Concept


私が変わると世界が変わる




毎日を生きていく中でいろんなことが起こるでしょう。
その中で。いろいろな感情を感じることもあるでしょう。



時にはネガティブな感情に苛まれることもあるかもしれませんね。



 あの人と比べて、私なんて・・・
 あの人ばかり、ずるい
 認めて欲しいのに認めてもらえない
 こんな風になってしまったらどうしよう
 あの人が許せない
 自分には価値がない
 自分に自信が持てない
 できない自分が悔しい
 劣等感がつらい
 自分のことが好きになれない



こうして。
自分の外側に対してひとつひとつ反応しネガティブを感じながら。
そんな自分にしんどさを感じながら生きていくことを卒業し。




自分の外側の世界=自分の内側の世界というルールを採用して自分の現実の捉え方を変え心の中が変わっていくことで。
つまり、自分の心の中の景色をうつしくしていくことで。
結果、映し出す現実がうつくしくなっていく。



その自分が映し出した現実のうつくしさに思わずため息がこぼれて。そんなうつくしい現実をつくりだした自分が思わず愛おしくて仕方なくなってしまう。「生まれ変わるならもう1度この自分で生まれたい」と思うほどに。


ネガティブな感情を手放し、本当の自分を生きることで。真実の自分に戻って生きることで。


「it's beautiful」そうつぶやく瞬間が日常に溢れていくようなそんな日々に。

ご一緒したいと思っています。


世界はつくれる。
うつくしく、つくれる。
それは自分が変わることで。

Session

セッションは3種類。
今のあなたに必要なものをお選びください。


 
【心を整えるセッション① 花の叡智を取り入れる ー Flower Therapy Session 】______

バッチ博士が考案したフラワーエッセンス、Bach Flower Remedy™をつかって。
今1番取り扱いに困っているネガティブな感情をクリアリングしていくセッョンです。(Bach Flower Remedy™ に関することはこちら


バッチフラワーレメディとは1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です。様々な感情を癒し、クリアにしてくれる38種類の草花たちのエッセンスを使って心の中のお掃除をしていきます。

   
セッションでは。
自分の今の感情を捉え、その感情をクリアにしていくれる叡智が詰まったエッセンスはどれか?と選び自分だけのessence waterを作ります。

必要に応じてFlower Picturecardを使って。
あなたの潜在意識でのネガティブな感情にアプローチしていきます。


作ったessence wataerを飲んでいくと・・・ネガティブな感情が自然と消えてゆきます。
そうして心の状態が変わると自分の周波数が変わり、自分の周波数が変わることで映し出す現実が変わってきます。


花や植物が好きな方。
心のお掃除に草花の叡智を使いたい方。


お待ちしています。

セッションの様子がわかる動画です。
https://youtu.be/vJe_HmODDPU




【料金】

<初回 1回105分>
 ■zoomを使用したオンラインセッション・・・・¥22,000
 周波数と現実、統合の考え方についてのレクチャー (60分)   /       セッッション(45分)
 オリジナルボトル付き


<2回目以降 1回60分>
 ■zoomを使用したオンラインセッション・・・・¥15,000
 オリジナルボトル付き

*統合についてご存知の方は初回から<2回目以降>でお申し込みいただけます。

お申し込みはこちら (3日以内にお返事します)



<1ヶ月サポートについて>
1カ月セッション・オリジナルボトル作成を必要なタイミングで必要なだけ行えるコンテンツは現在ご紹介制となっています。ご紹介があった場合もその方にとって必要が無い、もしくはこのコンテンツが相応しくないと判断した場合はお断りをさせていただいています。私自身のエネルギーが最大限注げる人数でのコンテンツになるため、予めご了承ください




【心を整えるセッション② 統合】___________________________

統合をメインにお伝えし、日常の中で統合を自然と使えるようになっていくためのレクチャー&セッションです。(3日程)

統合とは? レムリア時代から行われていた「本来の自分に戻るエネルギーワーク」

 

◆ 自分を認めて欲しい

◆ 自分を褒めて欲しい

◆ 誰かを許せない

◆ 自分なんて

◆ 私には価値がない

◆ 自分に自信が持てない

◆ 相手より優位に立ちたい

◆ 劣等感を感じる

◆ 怒りに振り回される

 

こんな風に。ネガティブな感情を扱うとってもパワフルなエネルギーワーク統合。


上記の様々な感情を見たとき、あなたの中でどんな反応が起きましたか?
これらの感情は実はとっても尊いものであり、素晴らしいものであると言われたらどうですか?

 

さらに。

これらの感情はただの借り物で、あなたのものではなく。
これらを返していくタイミングに来ていると言われたらどうですか?

 
このセッションは。


上記のようなネガティブな感情に「そうだったのか・・・!Thank You!」と
言える自分になることからはじまります。
そして、これらの感情をひとつひとつ手放し、卒業し、本来の自分に戻っていくことを目的に。
そのプロセスを経ていくと自分の心がどんどん透明でピュアで軽やかになっていくにつれて
映し出す現実が結果として変わっていくのを体感していくことでしょう。
それはあなたの「人としてのあり方」が変わったからです

 

その「人としての存在のあり方」は昔より多くのひとが魅了され、
人によっては断食をしたり、滝に打たれたり、山にこもったり。
自分を律し、自分と完璧に向き合わざるを、向き合い続けざるを得ない状況を自分でつくり、やってきました。
いわば修行ですね。

 

昔の地球の波動では、それをする必要がありました。

 

今は違います。

 

地球はShiftをしており、その頃に比べてとっても軽やかになっています。
もっと日常に、ハミングをするかのようにやれるのが。統合というエネルギーワークです。

 


昔の私は。何か感情が出てくる場面に出会ったら。
(入り口🚪)まずその感情にのまれて。


右往左往したり、ネガティブから身動きできなくなったり、自分を責めてみたり、
あの人のせいだと被害者になってみたり、どうせ私がと自虐に入ってみたり、
相手を攻撃をしてみたり。
これじゃ駄目だ、と気持ちを整理するために誰かに話したり自分で紙に書き出してみたり
気晴らしで美味しいものを食べてみたり買い物してみたり。
でも無くならないネガティブにまた、右往左往から繰り返し。
いよいよ、これは、という観念をしなくてはならないような場面を映し出し七転八倒し(笑)
ようやく抜けきってひとつ上の次元へ行き、(出口🚪)→ 問題解決



みたいなことをやっていました。


統合という技術は。
入り口🚪を開いたら。数分で出口🚪に出る。
そんな技術。ネガティブを外すだけ。


なので。


まず統合をやってみたい場合は。


「良くなっていくには難しいことに取組み苦しい努力と忍耐が必要」を外し。
「 シンプルにスムーズに良くなっていっていい」を。自分に許可していくところから始まります。


とは言え。
長い習慣を終え、生き方や存在の仕方そのものを変えていくので。
自分から目を逸らさず、自分から逃げず、向き合い続ける覚悟と真剣さは必要です。
また、自分の魂のルーツも知ることになるので。そこを知ることへの許可も必要です。

 


シンプル・スムーズ & 覚悟・真剣
この両立が必要となってきますが 。人としてのあり方が根本から変わっていくパワフルなワークです。


【料金】

■  zoomを使用したオンラインセッション
  2.5時間 × 3日間 
  1回 24,000 × 3日間・・・72,000
  *分割でのお支払いが可能です 

お申し込みはこちら (3日以内にお返事します)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目
ネガティブな感情は何故生まれるのか?
魂のレベルでそれを理解し、ネガティブな感情を嫌なものではなく 「Thank You 」と言える自分を獲得します。


2日目
現実はただのスクリーンであり、自分の心が映し出している仕組みをさらに腑に落ちていく時間です。
ネガティブな現実にのまれることなくフラットに捉えられるようになっていき、その現実を映し出す元となっている
フィルムを外していくワーク(統合)を修得し、結果映し出される現実がうつくしくなっていけるように
していきます。2日目では2大バイブレーションである無価値感と罪悪感を外していきます。


3日目
統合が日常の一部となっていけるようスタンスの再確認や細かなところの確認、修正をしていきます。
自分なりのオリジナル統合ワークをつくったり、「特にこの感情は繰り返しでてくる」というものを扱ったり、
ひとりひとりにあわせた時間になります。
最後はあなたの感情に合わせてフラワーエッセンスを選びボトルをつくります。
ネガティブな感情を手放していくのに花たちの叡智を使っていきます。


全日程で今のあなたに必要なメッセージをフラワーカードを使ってお渡しします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


【フォローアップ・セッション】_________________________________


ワークショップやLessonにご参加いただいた方限定。 

「ちょっと迷ってきた」「浄化が進んだがゆえにバイブレーションがすごくでてしまってどうしたらいいかわらない」「ここがわからなくなってきた」を「なるほど、こうやって進めばいいんだ」へ。
   

ワークショップやLessonの内容を振り返りかえったり考え方を深めていく時間に。 
  


【料金】
1回60分 8,800円  (zoomを使用してのオンラインセッションになります)


お申し込みはこちら (3日以内にお返事します)

About  Flower Therapy  ー Bach Flower Remedy


1930年代、イギリスの医師であり、細菌学者であり、病理学者でもあったエドワード・バッチ博士により開発されたフラワー・エッセンス。

医師である彼は診療を通じて様々な不調は人間のネガティブな感情に関係していることを発見し、人間がもつネガティブな感情をクリアにしてくれる植物たちの研究を生涯をかけて行いました。

その結果生まれたのが38種類の草花からできたフラワー・エッセンスです。


セッションではネガティブな感情を手放し、心をクリアにしていき、みなさんの意識を開いて「目醒め」をよりスムーズにしていく。


そのために草花の叡智を借りていく一環としてこのバッチフラワーレメディを使用していきます。レメディとは「治療」という意味です。


自分が変わっていくことを。優しく愛らしくサポートしてくれます。


あなたとの出会いを待っているのはどのエッセンスでしょう。

必要なときに必要なエッセンスに出会えるようになっています。

草花のエネルギーによって自分のエネルギーが変わることで。自分が変わっていくことをお楽しみください。

スピリチュアリティを開いて
なりたい私になる目醒めのLesson





スピリチュアルな視点から心をうつくしく整えていき、目醒めを促していく
個人Lessonです。(全5日間) 


おひとり、おひとり、個別に。
今の状態となりたい自分に合わせてLessonのプログラムをつくっていきます。



このLessonは5日間にわたる自分を探す旅のはじまり。



1日終わるたびに。


「あ、これが私なんだ!」「あ、この私がしっくりくる」と。
本来の自分に近づいていくのがわかるLessonです。



そうしていくうちに。


外側に何かを求めるのではなく、自分の内側の幸せを広げていけるようになり。自分が自分を幸せにするプロフェッショナルになってき。そんな自分だからこそ映し出された現実のパワフルさに・・・思わず感動してしまう。



そのための必要な知識や考え方をお伝えするとともに。あなたの変容に必要な各種エネルギーワークを取り入れながらカリキュラムをつくります。



必要に応じて、私がキャッチしたメッセージをお伝えしながら
Lessonは進んでいきます。




ーーーーーー<こんな方におすすめです>ーーーーー

・集中して根本から自分を整えたい方
・今、自分を変えどきだ、変えたい、という方
・ワークショップなどでは聞けないことや自己開示しにく
 いことがあるが今後の人生においてそこを扱っていく必
 要性があると感じている方
・「私、本当はこんなもんじゃないのに」と思っている方
・うつくしい現実を体験したい方
・目醒めという言葉にピンとくる方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【内容例】 



Day1 : 旅のはじまり    

・私が生まれてきた背景を知る    
・地球に何を体験したくて生まれてきたのかを知る    
・現実のつくられ方を知る    
・これからの地球での生き方ーグラウンディング / 自己信頼 /  
 / 感情マネジメント /自分軸 / 統合
  

Day2 : ネガティブな感情から卒業する-1     

・ネガティブな感情にありがとうと言える私になる    
・ネガティブな感情を手放していく


Day3 : 魂の設計図を知る 
   
・生まれてくる前に決めてきた今世の設計図を知る    
・どんな未来をつくっていきたいか設定をする    
・その未来がつくられる方法をマスターする


Day3 : 自分をサポートしてくれる花の存在を知る

・自分の人生をサポートしてくれる花を知る
・今の自分のステージをあげてくれるエッセンスボトルをつくる
・ネガティブな感情を花で統合していく


Day5 :  直感を使える自分になる 
    
・直感=自己信頼の意味を知る    
・自分軸で生きるツールに直感を使う    
・直感を下ろせる自分になる    
・直感を行動に移せる自分になる


*おひとりおひとりの今の心の状態に合わせて内容は変わります
*全日程であなたのガイドからの必要なメッセージをお渡しします


【料金】
全日程2.5時間 (神奈川近辺) 
5日間コース 1回:32,000円 × 5日間・・・160,000円

 *分割でのお支払いが可能です




お申し込み

Workshop


様々なワークショップを開催しています


◆ 意識と経営ースピリチュアルから経営をとらえる対話会  詳細

Retreat



リトリートとは日常から離れてその「場所の発するエネルギー」を借りて自分自身を変えていく時間のこと。



ここではその「場所のエネルギー」を取り入れながら
対話やその場所から教わるエネルギーワークを通じて心のお掃除・
心のデトックスをしていくことを提案しています。


特に大事にしているのはその場所の自然との対話です。


自然はあなたの心を優しく包み、癒し、力を与えてくれます。


鳥のさえずり。
朝露のきらめき。
風の声。
植物たちのささやき。
水の音。
夕暮れの雲。
星と月のあかり。


こういった豊かな自然の中で心の掃除をしていくことで。
自分自身鈍らせていた五感を研ぎ澄まされていくと
「感覚に従って生きるということがどういうことか?」が思い出されていきます。


それはつまり。


「外によってつくられた自分」ではなく「自分とつながっている本当の自分」で生きるということでもあります。




「毎日に疲れちゃった・・・」
「擦り切れてしまいそう」



そんな時に活用ください。


鎧を脱いで、心に溜まった澱を吐き出し、クリアリングができる、そんな「場所の力」を借りて
自分のエネルギーを綺麗にしていきましょう。
本当の自分に戻っていく時間が待っています。



自分のエネルギーがクリアになったからこそ。
結果変わる映し出される現実が変わっていくことを体感してください。




*現在募集はありません

Others


「こんなことやってもらいたな・・・・」「私今、こんな状態なんだけど、どのメニューがいいんだろ・・・?」
あなたのお気持ちをお聞かせください。


お茶会、ピクニック対話会、心のお掃除集中Lesson・・・・等。


今のあなたに必要なことをあなたに合わせてつくっていきます。
まずはお気軽にご相談くださいね。 
 
mail✉️ hanamahou8888@gmail.com

SNS

心が動いた瞬間や湧き上がってきた伝えたいことを発信しています。



▷Blog  
  https://sweetmariarose.hatenadiary.jp



instagram


▷youtube    https://www.youtube.com/channel/UCqSlnQI2VrqdLux6PmgfeQg