• IT人材採用コンサルティング

【IT業界領域でノウハウが無くお困りの経営者の方へ】

IT業界における採用は、難しいと言われています。

『売上が伸ばせる商品は有るが営業がいない』『エンジニア、デザイナーの母集団形成ができない』『採用スタッフのITリテラシーが低い』『そもそもリソースが足りない』などなど、理由は多岐に渡るかと思います。

ですが実は、求める職種、人物像を明確にして適切なアプローチを選択すれば、
確実に採用力は向上させることができます。


半年間で20名以上の採用を制作させたコンサルタントと共に、
最適なリソース獲得の手段の検討から一緒に行ってみませんか。

サービス概要

【その職種、本当にその方法で採用できますか?】

Webエンジニア採用を頑張っていらっしゃる会社様はよく見受けられますが、上手く言っていないという話をよく聞きます。

実際にお話を聞いて見ると、『自分たちが求人しているエンジニア像』と『自分たちが取っているアプローチの先にいるエンジニア』が全てばらばらで噛み合っていないことがあります。

結果、『現場が欲しているエンジニア像』とも乖離が有りしており、工数ばかりかかってしまうなんてことも、採用担当者側の知識不足で発生してしまうことがあります。

過去10000人以上のレジュメを見て、2000人を越えるエンジニア、デザイナーと面接をした経験を活かし、貴社の採用課題の洗い出しをして、適切な採用アプローチ構築のサポートをいたします。