ITスキルをお伝えして
あなたの大事な時間を増やします

こんにちは
ITコンシェルジュ伴多洋美の自己紹介です

Profile

伴多洋美/Hiromi Handa

自己紹介

こんにちは。ITコンサルタントの伴多洋美です。
 人生100年時代と言われるようになり数年。今では定年後も安定した生活、自分らしい生活ができるようにと働きながら副業の準備をしたり、起業を始める方が大変増えてきました。

 そこで、やはり大きな位置を占めるのがIT。この分野が得意だと自由に発信し、時間も有効に活用出来、世界中の方と繋がり結果も早く表れます。教室運営の方は授業の準備がスムーズになり教室宣伝もストレスなく思いのままにできます。
 しかし、ここにハードルがあると人の何倍もの時間がかかってしまったり、途中まで作ったけれど断念したり、結局外注したりと、時間も経費もかかってしまう事もあります。

 私はIT環境に恵まれた家で育ち、知らず知らずのうちにITスキルが身に付きました。私にとっては普通に出来る事だったので、誰もが普通に出来る事だとずっと思っていましたがそうではないと知りました。
 
 周りの方々からITの事について聞かれたり、講師や講座開講のご依頼など頂き、パソコンやスマホが苦手でお悩みの個人起業家・教室運営の方お一人お一人のペースに合ったITサポートをしています。
 
 「パソコン選び」「設定」「買換え」等のハード面、「初心者の方の為のパソコン」「インターネット活用」「SNS集客」「Office(Word・Excel・PowerPoint)」、PowerPoint・Canva・無料アプリを使った「画像・動画編集」、便利な「クラウド活用法」などのソフト面について教えています。ちょっとしたITスキルを教えて、お悩み解決・時間効率アップのご提案をしています。
  

 これまで教える仕事は家庭教師時代から合わせると35年。教える仕事のプロです。
ITが苦手でお困りの方、パソコンでやりたい事がある方はLINE公式アカウントよりお気軽にお問い合わせください。
お問合せはLINEから  

LINE公式アカウントではお役立ち情報や動画、勉強会・講座の最新情報を配信中

LINE公式アカウントに登録する