なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

理解しやすい。
心を守るコーピング術


LINE@限定・ストレス発散法を実践すれば体の不調がぐんと減るストレスコーピング集
これは

ストレスが溜まっているけど何をしたらいいのかわからない

そんなあなたに読んでほしいです。
ちなみにコーピングとはストレスを対処するための行動のことです


ストレスが原因で体に影響がでてきたけどなにをすればいいのかわからない…

不安になりますよね。
でも大丈夫です!これを読んで実践して頂ければストレスを適切に対処でき、なおかつ体の健康にもつながります。
なぜなら、わたしも同じだったからです。
同じだったからこそ、あなたが抱えている不安や恐怖をよく理解できます。
一つ違うとすれば、私は適切な対処の仕方を学んでいるので、悩んでいるあなたにさまざまな提案ができることです。

あなたは下の項目にいくつ当てはまりますか?

  • ストレス発散の仕方がわからない
  • ストレスが原因で体に影響がでたことがある
  • もっとストレスフリーな生活をしたい
  • こころも健康に過ごしたい
  • 落ち込んだり悩んだり、不安になることが多い
  • ストレスが原因で体に影響がでたことがある
1つでも当てはまった方はまず以下のものを受け取ってください↓
LINE@登録者限定ストレスとの向き合い方


なぜストレスを対処しないといけないのか、そして向き合いかたをわたしの経験からまとめたオリジナルテキストをプレゼントさせていただきます!

作:もりー
なぜストレスを対処したほうがいいのか?
なにもせずにストレスを放置すると
・からだに影響が出る
・こころの病気になる可能性がある
・しっかり休めない
ということになったりと、からだとこころの両方に支障がでてきます。
また、1度こころの病気になるとそう簡単には治りません
だからこそ、これを見ていただいているあなたにはわたしと同じ苦しみを味わってほしくないです。
そのため、わたしが経験したことをベースにストレスで苦しまないために、しっかり対処するために大切なポイントをまとめたものを作ってみました。
ぜひこのプレゼントを受け取って頂けたら、ストレスを適切に対処するためのヒントを得ることができます!
著者プロフィール
もりー

現在は医療系学生

今までストレス発散のための行動を1度もしたことがありませんでした。

ストレスを放置

+

体にも影響が出始めている

にも関わらずとにかく放置することの繰り返しでした。

「時間が経てばだいじょうぶでしょ」

と甘く考えていたからです。

そのように小学校高学年から高校生までずっと放置し続けた結果、うつになってしまいます。

症状が落ち着いてきて、薬だけでなく、考え方を変えたり、ストレス発散の行動を取り始めました。

その努力と対処し始めたのが早かったということもあって1年ちょっとでうつから離脱することができました。

あの経験があったからこそストレスを適切に対処することがどれほど大切か分かるんです。

以前のわたしのような経験をするひとを1人でも減らすためにこのような活動を始めました。

今はなにを言っても変えることはできません。

ですが、この手紙を見てくれているあなたなら良い方向に変わることは可能です。

今は以前のわたしのような経験をするひとを少しでも減らすことを目標にしています。

日々のストレスでどうしたらいいかわからない

そんなあなたの「わからない」が貴重な参考になります!

LINE @にて質問を受け付けていますので、ぜひ分からないことなどがあればご相談ください


さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


精神的な不調によって生活に支障がでた場合、病院に行くこともだいじです。


カウンセリングを受けたりするのも1つの手です。


ですが、病院もカウンセリングも商売です。


すべてがそうだとは言いませんが、通ってもらわなければ成り立ちません。


なので、カウンセリングに行ったから、病院に行ったからこれからは大丈夫!ということはありません。


学校、会社、病院でも心を健康に保つための知識は手に入りません


つまり、(体に関しても同じですが)
心を健康に保つためにはじぶんで学んでいく必要があるということです。


ですが、疲れてしまったり、気力がないということもあるでしょうから、なかなかむずかしいですよね。


でもこの手紙を読んでくれたあなたは、それをする必要はありません。


これからは心を守り、健康に生きる知識を身につけて、心も体も元気に生活しましょう!

それが私の願いです。