広島でハワイアンジュエリーを
作るならイトー宝飾へ!
自分の好きな柄を彫ることが
出来ます!!

創業43年のイトー宝飾は鍛造製法で指輪を作り、
本場ハワイで修行した彫り師が1本1本丁寧に彫り仕上げていきます。
お好きな太さ、厚みのご指定からお好みのデザイン、柄の指定まで
他にはない世界に一つのリングをお作りいたします。

ハワイアンジュエリーって何??


ハワイアンジュエリー(Hawaiian jewelry)はハワイの伝統的なジュエリーと直訳でき、家宝のように代々伝わるという意味を持ちます。
家族・友人・恋人へのプレゼントや自分のため、愛する人同士で愛情を確かめ合うため、ハワイの「マナ(精霊の力)」を宿した模様とメッセージを描き身につける人の想いを表現するお守りのような役割を果たしています。また、大切な記念日等の思い出をとどめるものとして、ハワイの人々の間で永く深く愛され続けています。

イトー宝飾のハワイアンジュエリーは...




●歴53年の職人が1本1本手作りでリングをお作りします。
●本場ハワイにて修行した彫り師が心を込めて彫り込む珠玉のジュエリー
●リング以外にも様々なジュエリーに彫刻
●組み合わせも自由で何パターンものシミュレーションができる

ハワイアンジュエリーでこだわりのデザインを貴方だけのオリジナルで。    

遠い昔からハワイアンジュエリーは人々の大切な想いとともに身につけられて
きました。
大切なのはみんなと同じになってしまう大量生産や、コピー品には絶対にない
オンリーワンなジュエリーであること。

あなたの想いを受けただ一つの輝きを永遠に放ち続けます。


ハワイアンジュエリーをお探しでしたら、当店をぜひご利用ください。

イトー宝飾は、伝統的なハワイアンジュエリーにこだわり、デザイン彫りは全て、手彫りによるハンドメイドです。ネックレスやリング、ブレスレットなど、様々なジュエリーをあなただけのオリジナルでお作り致します。

しかも、適正価格にてお作りさせていただきます!それができる理由は。。。


品質へのこだわり

本場Hawaiiにて修行した職人が1本1本手作業にて彫り仕上げます。
組み合わせも自由!あなただけのこだわりの1本をお作りいたします。

バレルリング

表面に丸みのある柔らかいイメージのデザイン。
飽きのこないシンプルな形で、ハワイアンジュエリーのルーツでもあるベーシックなリング。
立体感と躍動感を与え見た目も印象的に!
とびきり優雅で華やかな指先を演出できます。

フラットリング

表面が平らでシャープなシルエットの
『フラットリング』
控えめな主張でスマートに映えます。
どんなスタイルにも相性の良いデザインなので
肌身離さず永く愛用したくなる逸品です!

2トーンリング

デザインが施されていないプレーンなリングに
彫刻を入れたリングを重ねた『2トーンリング』

繊細な手彫りの存在感が際立ち、モダンな表情を
醸します。
大切な人と色味を変えて、さりげなくお揃いで
身につけるのも素敵です。

カラーリング

細身でシンプルながらもカラーによってグッとイメージが変わります。もちろん幅広デザインも可能です!
必要以上に飾らないデザインにカラーを変えてつけるのも素敵です。左:ゴールド 右:ピンクゴールド

ハワイアンジュエリーの模様の意味

プルメリア

『大切なひとの幸せを願う』

ハワイでとても身近な花。可憐な純白さと豊潤な香りから神様が宿る花とされ、女性の魅力を引き出してしあわせを導く守り神として大切に扱われています。

ハイビスカス

『信頼』

ハワイ語「Aloalo(アロアロ)」を意味し、「花が開く幸せな未来」がモチーフ。花言葉のひとつに「信頼」があり、お互いを信じて尊重し合う象徴として結婚指輪に人気の模様です。

マイレ

『平和』「絆』

大地の神が宿る神聖な植物として大切にされており、お祝い事に用いられます。ハワイの結婚式では、新郎新婦の手をマイレで作ったレイで結び、「強い絆を結びつける」意味を表現。

ウミガメ

『幸せを運ぶ守り神』

ウミガメは神聖な生き物とし、幸運を運んでくる海の守り神とされ多くの人々に親しまれています。また、神様やご先祖さまは生き物や自然に姿を変えて家族を守っていると信じられているため、結婚指輪としても人気があります。

フィッシュ
フック

『幸せを釣り上げる』

釣り針で魚を釣ることを「しあわせ」を釣り上げる意味に見立てた模様。1度身につけたら、幸福を逃がさない・愛する人と離れないともいわれています。

スクロール

『永遠の愛』

砂浜に打ち寄せる波は珍しいものが打ち上られるため、島であるハワイにとってしあわせ・幸運を運んできてくれる象徴となっています。また、途切れず決してなくならないことから「永遠」も表現。愛し合う2人のお守りとして人気があります。

制作の流れ

STEP

1

イトー宝飾の特徴を説明

●イトー宝飾はどんなお店?
(経営方針、職人のことなど)お話しさせていただきます。
●鍛造製法と鋳造製法の違いについて

STEP

デザイン決め・お見積もり

●店内サンプルや製作事例のアルバムなど多数のデザインをもとにこだわりや
ご予算などしっかりお話を聞きながら最適の提案をさせていただきます。
もちろん持ち込みデザインにもご対応いたします。
●デザインが決まりましたら、お見積もりを出させていただきます。

STEP

ご注文(お支払い)

●お支払いはご注文寺にお支払いいただきます。
(現金、クレジットカード、お振込(内金1〜2割現金にてお支払いいただき残を振込)
●Google、Facebook、インスタ、動画撮影にご協力いただける方には特典をご用意!
オーダー内容によって異なりますのでスタッフにご確認下さい。

STEP

製作・途中確認

●製作には1か月半から2か月はどいただいております。
原型が出来た所で仕上げに入らさせていただく前に一度ご来店いただき
サイズやイメージの再確認をしていただきます。
●確認が完了しましたら、製作再開です。1つ1つ丁寧に仕上げていきます。

STEP

完成・納品

●完成後、ご納品になります。店頭での納品のほか、配送も可能です。
(送料を別途いただきます。)
完成後のメンテナンスも万全です。
サイズ直しや修理なども責任を持って対応します。

STEP

1

イトー宝飾の特徴を説明

●イトー宝飾はどんなお店?
(経営方針、職人のことなど)お話しさせていただきます。
●鍛造製法と鋳造製法の違いについて

Engagement ring

ハワイアンの婚約指輪

デイリーに使っていただけるデザインで
選ばれています

幅・厚み・デザインも豊富

婚約指輪はつけないでタンスにしまってある…という方も多いのですが、
「普段からオシャレにつけたいな」という方に今よく選ばれているのが
ハワイアンの婚約指輪。
お好きな柄を組み合わせる事が出ますので、自分だけのこだわりの指輪で
オシャレに普段からつけていただけます!

こだわりの詰まった婚約・結婚指輪

二人のこだわりを詰め込みました

ご夫婦同じ柄でもリングの形に合わせてデザインの向きを変え表情の違う結婚指輪に仕上げました
仕事中はつけられないという旦那様の指輪には、側面にデザインを入れペンダントトップとしてもオシャレにお使いいただける様な工夫をしております。

婚約指輪に合うように計算された洗練されたデザインでの仕上がりには奥様も大変喜んでくださいました。

Familyでハワイアンリング🌺

お子様誕生にベビーリングを

赤ちゃんが生まれた記念に贈られる
『ベビーリング』
成長を願うお守りとして作られ、お子様が小さいうちはママがペンダントトップとして胸につけ、成長されたらお子様にプレゼント。
温かな気持ちが込められたベビーリングもハワイアンでお作りいたします♡

お父さんと男の子が同じデザイン、お母さんと女の子が同じデザインというとてもオシャレなお揃いのベビーリングです!


サプライズでペンダントトップ製作

旦那様の誕生日に奥様よりサプライズプレゼント♡
デザイン画を起こしこだわりのペンダントトップをお作りさせていただきました。
お好きなサイズ、デザイン、形でお作りできます。
あなただけのオリジナルジュエリーを作りませんか?

刻印(文字入れ)にもこだわりを!!

花 花
リングの内側に刻印・誕生石を入れられます。漢字、筆記体など書体も選べますので、こだわりの文字を刻めます。

ご夫婦のイニシャルやお子様の名前、記念日などはもちろん、メッセージなどもO.K
大切な文字を刻みませんか?

※別途料金がかかります

こだわりのハワイアンジュエリー

カラーを変えて

同じデザインでもカラーの違いや少しの形の違いで表情を変えるハワイアンジュエリーの素敵さが伝わる結婚指輪です。

差をつけるなら

他に差をつけるなら断然ハワイアン!!と思わせてくれるデザインです♡
もちろん柄はこだわりでお選びいただけます。

デザインを変え

ご夫婦でデザインが全く違うのもオシャレ!
奥様は女性らしいデザイン。旦那様はマイレでカッコよく。

側面にも!

側面にもデザインを施した結婚指輪。お二人のこだわりを詰め込んだ世界に一つのハワイアンジュエリー。

ベビーリング♪

ベビーリングをお母樣と同じデザインで♪
誕生石を入れてお揃いのリングを制作させていただきました♡素敵ですね

人気のカラー

女性に人気なピンクゴールド♡肌なじみの良いカラーは幅広い年齢層に選ばれています。

2トーンリング

人気の2トーンリングはハワイアン柄を引立てるデザインとなっています。
厚みもしっかりつけ存在感バッチリです♪

可愛らしく♡

ピンクゴールドで可愛く仕上げた婚約リング♡デイリーにつけていただきたい逸品です!

よくある質問

Q
支払い方法は何がありますか?
A
現金・クレジットカード・お振込・Paypay・LINEpay・フリークレジット(10回無金利)からお選び
いただけます。現金とカードなど、お支払いを分けることも可能です。
お気軽にご相談ください。
Q
出来上がるまでにどのくらいかかりますか?
A
現地ハワイにて修行された職人が、熟練の技で1本1本丁寧に手彫りにて仕上げます。
その為、通常指輪の製作に約1ヶ月半から2ヶ月ほどいただいております。
(デザインとサイズによって多少のお時間をいただく場合もございます。)
その他お急ぎの場合などなるべく対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。
Q
イトー宝飾で購入したジュエリーは、修理やメンテナンスはしてもらえますか?
A
イトー宝飾では、リングについた小傷やくすみなどを買った時のようにする「新品仕上げ」は
永久無料保証です。ハワイアンジュエリーは柄を全周に施すのでサイズ直しは、小さくする場合は
即日対応(特殊なものはお預かりです)
大きくする場合は柄合わせの為、3週間程度お預かりになります。
Q
支払い方法は何がありますか?
A
現金・クレジットカード・お振込・Paypay・LINEpay・フリークレジット(10回無金利)からお選び
いただけます。現金とカードなど、お支払いを分けることも可能です。
お気軽にご相談ください。
刻印

業界口コミNO.1
皆様からの圧倒的な信頼をいただき選ばれています!

愛されて43周年!
お客様の満足を第一に製作させていただいております。
そのため、世代を超えてのファンも多く、
ご紹介で訪れて下さるお客樣も多いお店です。

私たちが心を込めて対応いたします。

伊藤 文夫

この道一筋貴金属加工職人歴53年の伊藤文夫です。
心を込めて一生懸命お作りさせていただきます。何なりとご相談くださいませ!

伊藤 ゆみ

イトー宝飾代表伊藤ゆみです。
お客様目線で目配り、心配りのできる接客を心がけております。ジュエリーのことなら私にお任せください!

松浦 妙子

「あなたらしさ」をご提案できる接客を目指し日々奮闘中!ジュエリーを通して幸せのお手伝いいたします!

会社概要

社名 株式会社 イトー宝飾
代表者 代表取締役 伊藤 ゆみ
所在地
〒734−0021 広島市南区上東雲町24−5

TEL/FAX
082−285−6618

所在地
〒734−0021 広島市南区上東雲町24−5

所在地
〒734−0021 広島市南区上東雲町24−5