山形市
イトオテルミー温熱刺激療法
 い~ず(ease)療術所

*ココロとカラダの救世主*
気温の差・環境の変化で自律神経のバランス崩してませんか?

イトオテルミー療法

からだにぬくもりと刺激を与えることで、自然治癒力に働きかけ、病気の予防、疲労回復、健康増進を図る温熱刺激療法です。

イトオテルミー療法
由来と沿革

イトオテルミー療法は伊藤金逸医学博士が1929年(昭和4年)に発明した約90年の歴史を持つ民間療法です。

伊藤金逸博士は京都府立医学専門学校(現、京都府立医科大学)を卒業後、東京帝国大学精神医学教室に入局し、約20年に渡る研究、実験を経て、イトオテルミー療法を発明しました。

イトオテルミーの「イトオ」は伊藤金逸博士の姓を由来に持ち、また「テルミー」はギリシャ語で「温熱を利用した療法」を意味しています。


お手当て

こどもからお年寄りまで
家庭で簡単にかけ合いが
でき 自分自身でも
かけられます。

副作用がなく
医薬品との
併用も差し支え
ありません。
テルミーの温熱刺激作用によって
血液やリンパの流れを促進させ
からだの様々な病状に対して効果があります。

病態の改善、疲労回復、健康維持、冷えの改善、
全身のコリ、痛みの改善、内臓機能の活性化・・・など
からだに関してお困りのことがございましたら
ご相談ください。

足浴する
テルミー線を煮出した液を適温39°~42°にして
15分程度を
目安におこないます。

足浴の効果・・・
・全身の血流を良くし、血流障害や痛みの緩和に役立つ
・老廃物排泄がスムーズになり、むくみの改善に役立つ
・「副交感神経」が優位になり、リラックス効果や睡眠促進効果が得られます

ペットに
施術することができます。

注) 飼い主の方が
ご自分のペットに施術することをおすすめしています。

ご興味のある方は、
お問い合わせください。

カラダ・ココロ
チェックリスト

  • 最近、カラダのあちこち痛む。
  • 疲れがなかなか抜けない!
  • 朝、スッキリ起きたい!
  • カラダに栄養熱を入れて元気になりたい!
  • 明るくイキイキと生活したい。
  • 笑顔になりたい。
  • 最近、カラダのあちこち痛む。
テルミー全身施術 
      (約60分)

     施術料     4000円
テルミー足浴
      (約15分)

     料金  800円
テルミー燻蒸
      (約20分)

     料 金 1200 円
テルミー施術 
      出張料  2000円
テルミー全身施術 
      (約60分)

     施術料     4000円

「お客様の声」


●腕のつりに悩まれていた方
箸を持つことも辛く、運転中にも何度か症状が出て怖い思いをされたそうです。冷房も苦手で、いつも長袖姿の方ですが、昨年の夏は「いつぶりかも覚えていないほどだよ!」と半袖姿で来られました。腕のウォーマーも真夏以外は手放せなかったのに「今年は大丈夫なんだよ」とカラダの中をテルミーの熱が巡っているのですね。今年の冬は腕がつる症状が一回もないと喜ばれて、毎週施術に通われております。〈60代 男性の方〉

「お客様の声」


●片頭痛でお困りの方
頻繁に頭痛で悩まされて、クスリを服用されていましたが、定期的に全身テルミー施術を受けることで、いつの間にか気づいたら「最近、クスリ飲んで無いことに気づいたの」と、嬉しいお話しをしてくださいました。〈50代 女性の方〉

「お客様の声」

●ストレスからの 耳鳴りに悩まされている方です。横になっていてもめまいと耳鳴りがあり、夜も耳鳴りの音がスゴくて眠れずにお医者さんに受診されてお薬を服用していました。半信半疑でテルミーの全身施術を受けに来られました。次の日、電話がきたのです!耳鳴りの音が小さくなったよ~気にならないくらいだ!と カラダも温まって、久しぶりにゆっくり眠れた。と 弾む声でお話しくださいました。あの時の辛い思いはしたくない!と定期的に施術にいらしてます。(80代 女性の方)

プロフィール

療術師    長谷川 治美

わたしのテルミーとの出会いは 8年前になります。
仕事柄 腰痛に悩まされ、ぎっくり腰のたびに辛い思いをしました。
そんな時、友達から誘われて行ったのがテルミー温熱療法でした。
カラダの筋肉がパンパンに張っていて施術して頂いた時は、温かみにココロもカラダも柔いでいくようでした。
とても気持ちよく不思議なものだなぁ~と思ったのが第一印象でした。

その後 施術を受けることもなく過ごしていると友達から連絡があり
テルミーの療術師の資格を取るよ!と友達に報告されて、ちょっと
興味があったわたしは 療術師の資格を一年間の学びで取得しました。


学べば学ぶほど奥が深く引き込まれていきました。
・テルミーのぬくもりはココロも緩めてくれる。
・デトクッス作用があること。
・血流が滞って冷えている所にテルミーの熱は 集まって温めてくれる。
・皮膚は一番大きな臓器であり、皮膚の表面を温めるのではなく内臓、臓器、筋肉まで真っ直ぐ熱が伝わり温めてくれること。
・ふだんは触れることの少なくなった家族とのコミュニケーションツールとして役立つこと。


おひとりおひとりのカラダが違う!ことは 一生の学びを怠ることなく
勧めていかなければと 創業者の声を失うことなく真摯に向き合っていきたい!と思っております。

*ご興味のある方 、お気軽にお問い合わせください。

LINE@からの
ご予約・お問い合わせが便利です!

'イトオテルミーease療術所'の
LINE@はじめました(^^)
お得な情報をお届けします。
お友だちになってね!
☆スタンプを送ってね~

イトオテルミーease(い~ず)療術所

山形市印役町4‐1‐31 A-205
tel:090‐6785‐3745
mail:smil.harumi@gmail.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休