院長からのメッセージ

伊藤動物病院の求人サイトへようこそ。院長の伊藤です。伊藤動物病院は今年開業30周年迎えます。この30年多くのスタッフが巣立っていきました。

私達は、日々獣医学の進歩とともに、常に動物のために力を注いできました。スタッフ同士も仲が良く、チーム医療に徹し、各々が専門家としてのプロ意識をもって仕事に対して真剣に取り組んでまいりました。

このような仕事環境の中で志を共にし、一緒に動物たちのために働いてくれる方々がいれば大変うれしく思います。

自分はどんな獣医師、動物看護師になっていくのだろうかと、思い描いている姿というものを持っていることと思います。夢に描いた事をぜひ伊藤動物病院で実現してください。そのためには、社会人としてももちろん、飼い主の方々に尊敬されるような獣医師、看護師になっていただけるよう全力で応援します。新卒の方は、まず強い意志を持ってプロとしての自覚が持てるように、何事にも興味を持って絶えずチャレンジしていただきたいと思います。伸び伸びと大好きな仕事が出来ますように職場環境を整えてお待ちしております。また、経験者の方々もスキルアップができるように様々な形でお迎えできると思いますので、是非とも当院の門を開いてみてください。伊藤動物病院で働いてよかったと言っていただけるように、「ヒトと動物に優しい動物病院」をモットーにこれからも努力してまいります。

スタッフ一同お待ちしております。


伊藤動物病院 院長 伊藤 洋一
(北里大学獣医畜産学部獣医学科卒業)

当院の特徴

POINT1 地域密着

東武動物公園駅から徒歩12分、地域密着の診療を行っている伊藤動物病院では、きめ細やかな対応で飼い主さん、ペットに接しています。

当院では、人間と共に暮らすパートナーが幸せな一生を送ることを願って、日々診療を行っております。
犬猫はもちろん、ウサギなどの診療も行っております。

POINT2 豊富な診療機器

伊藤動物病院では、地域動物医療のオピニオンリーダーを目指し、いち早く正確に把握するための検査機器から、いざという時の治療機器まで、充実した設備で十分な検査や治療を受けられるよう診療環境を整えております。

治療の際には、診療費の面も含めて詳しくご案内し、ペットとご家族にとって最善の治療をご提案しております。

当院設備について

POINT3 休診日なし

ペットは人間と違い、具合が悪いことを伝えることができません。病気の前兆をとらえることができないため、気がついた時にはかなり病状が進行していることが少なくありません。
 
また、有害食物、毛布などの誤飲、高いところから飛び降りたりした際のケガなど、突然の緊急事態も起こります。

動物達の変調にいつでも対応できるように、休診日なしで診療を行っております。

獣医師志望の方

獣医師の皆様へ

皆さんご自分が獣医師になろうと思った時のことを考えてみてください。

おそらく獣医師になりたい、獣医師になったらこういうことをしたい、といろいろな夢を抱いていたと思います。また、獣医師になるためには獣医科大学に入学して、獣医師国家試験に合格しなければなりません。とても苦労して獣医師となり自分の夢の実現に到達したわけで、大変素晴らしいことだと思います。晴れて獣医師となり、動物のため自分の人生をかけて取り組んでいかな

ければなりません。大変責任の重いお仕事だと思います。ですから、志をしっかりと持って、

真摯に仕事に取組み、途中で投げ出すことなく全うしていただきたいと思います。

何の仕事も楽な仕事はありません。獣医師としてのお仕事に真剣に向き合って、何事にも屈するこ

となく頑張っていただきたいと思います。その先には必ず素晴らしい未来があることでしょう。今度生まれかわっても獣医師になりたいと思うほど素晴らしい職業ですから。

院長 伊藤 洋一

スタッフの
やる気を応援

積極的に取り組む姿勢を応援する病院です。
何がやりたいか、どんな獣医師・動物看護師になりたいか、どんどんアピールしてください。
院長や先輩獣医師・動物看護師がしっかり指導し、成長していけるよう背中を押します。

安心して働ける
環境をご用意

社会保険完備はもちろん、セミナー費用の全額負担など、皆さんが安心して働けるようにしています。
院内の雰囲気もよく、困ったときは相談できる頼れる先輩もいます。
是非、一度見学・実習に来てみてください。

人と動物に
やさしい病院

ペットにとってどのような治療がよいか飼主様と考え話し合い、治療を進めていくことを大事にしています。飼主様の想いに寄り添える、人にも動物にも優しい獣医師をお待ちしています。
飼主様、ペットの幸せのために何ができるか一緒に考え、病院とともに成長していきましょう。

獣医師 募集要項

給与
28万円~(見込み残業代含む、残業代は実働分加給されます)
昇給 年1回
賞与 年2回
勤務時間 8:30~(シフト制)
休日 週休二日制・有給休暇あり
福利厚生 社会保険完備(厚生、健保、労災、雇用)
皆勤手当、食事手当、通勤手当(上限あり)
セミナー手当、育休産休制度あり
応募条件 非喫煙者
昇給 年1回
動物看護師志望の方

ベテラン看護師が
多数在籍

新人さんが安心して働けるよう、ベテラン看護師がついて指導するなど教育環境を整えています。やる気のある方は大歓迎です。
また、長く勤めることのできる病院であるからこそ、キャリアの長い看護師が多く在籍しています。

安心して働ける
環境をご用意

社会保険完備はもちろん、セミナー費用の全額負担など、皆さんが安心して働けるようにしています。
院内の雰囲気もよく、困ったときは相談できる頼れる先輩もいます。
是非、一度見学・実習に来てみてください。

地域に根ざした
動物病院

きめ細やかな対応で飼主様、ペットのことを第1に考え接しています。
飼主様、ペットの幸せのために何ができるか一緒に考え、病院とともに成長していきましょう。  
人にやさしく、動物にやさしい方をお待ちしています。

動物看護師 募集要項

給与
19万円~(見込み残業代含む、残業代は実働分加給されます)
昇給 年1回
賞与
年2回
勤務時間 8:30~(シフト制)
休日 週休二日制・有給休暇あり
福利厚生 社会保険完備(厚生、健保、労災、雇用)
皆勤手当、食事手当、通勤手当(上限あり)
セミナー手当、育休産休制度あり
応募条件 非喫煙者
勤務時間 8:30~(シフト制)
勤務時間 8:30~(シフト制)
先輩スタッフの声
①入社のきっかけや決め手
②職場環境、入ってよかったこと
③求職者の方へメッセージ

獣医師

獣医師 高橋久美

①院長の人柄と病院の明るい雰囲気にひかれて入社したいと思いました。

②希望、相談すれば様々な治療方法や手術など経験させてもらえる点が良かったと思います。
院長はやる気のある人を応援してくれる人なので、たくさんの経験が積めます。

③現在子育てをしながら働いています。基本的には日中のみのシフトで、育児と仕事の両立ができるよう考慮してもらっています。
仕事もしたい、子育てもしたいという方、ぜひ当院で一緒に働いてみませんか?

獣医師 小林哲也

①院長をはじめ、スタッフが優しく院内の雰囲気が良かったのでここで働きたいと思いました。

②症例数が多く経験が積めます。
経験者だったこともありますが、早い段階で診察やオペをやらせてもらえたことですぐに患者さんやスタッフと馴染むことができました。
また、複数の獣医師が在籍しており、難しい症例は検討したり意見交換が出来るので、お互いいい刺激になり成長し合えると感じています。
セミナーにも積極的に参加させてもらえます。

③現在分院が3病院あります。経験を積みたい、色んな病院を見たいという方は是非お気軽に見学に来てください。
大切な命を預かる仕事なので、プレッシャーもありますが、患者さんが元気に退院した時、飼い主さんの笑顔が見れた時にはとてもやりがいを感じる仕事です。
一緒に頑張りましょう!

いとう動物病院

埼玉県鶴ヶ島市三ツ木新町1丁目1-13
カインズ鶴ヶ島店2F

TEL 049-279-2244

2018年3月28日に開院しました

ホームページ

病院概要
病院名 伊藤動物病院
院長 伊藤 洋一
設立年月 昭和63年9月
病院住所
埼玉県南埼玉郡宮代町学園台2-2-1
設立年月 昭和63年9月