糸かけアートワークショップ

糸かけ歩夢

糸かけアートとは

木製の板に釘を打ち、釘に糸をかけて作ります。

決まった規則通りに糸をかけていくと
模様が出来上がってきます。
これが糸かけアートです。

*:..。♦♫♦こんな方にオススメです♦♫♦:..。・*
*木の手触りが好きな方
*脳を活性化したい方
*自分でアート作品を作ってみたい方
*新しい自分を発見したい方
*マニュアル通りが好きな方

講師プロフィール

真由美

日本糸曼荼羅協会 糸かけ曼荼羅講師
日本糸曼荼羅協会 ストリングアート講師
私がこの『糸かけアート』に出会ったのは、もう5年前のこと。
当時は『糸かけ曼荼羅』という名前のセミナーを受講しました。
受講した理由は、ただ曼荼羅が好きだら。。。

でも、自分で出来るのか不安でした。
その理由は、学生時代の美術の成績が10段階中4だったから作品を作ることなど出来ないと思ってました。
そして、自分のセンスに自信が全くなかったからです。

さらに画鋲はさしたことはありましたが、釘をうったことはありませんでした。
真っ直ぐに打てるのかとても不安でした。

そこで、私は色に関しては誕生日を利用してソウルカラーを選ぶことにしました。
そうしたところ、センスも何も気にせずに作品を作れました。
自分のソウルカラーなので、見ているだけで心から癒されます。

釘打ちは、釘を支えていくれる道具を発見して真っ直ぐに打てました。
カナヅチで手をうつこともありませんでした!!!

当時の私の仕事は、一日中パソコンを見ている営業事務です。
ストレスは相当なもので、遅刻してはいけないと熟睡できない日々でした。

普段は瞑想をすることが苦手で、常に何か考え事をしており、頭がモヤモヤした状態の毎日。
寝ても寝ても疲れが取れきれてなかった私が、糸をかけることに集中することで、頭が空っぽになりました。
私は糸かけを体験した時、まさにこれは『動の瞑想』だと確信しました。
そして、夜は爆睡!!!
次の日は、頭がスッキリとして、体も気持も心も軽く気持ち良い一日を過ごせました。

自分では、アート作品を作れないと諦めていた私が、作品が出来た時の感動は今でも忘れられません。

当日のお持ち物

お飲み物だけご用意ください。
当日使用する道具は全てこちらで用意いたしますので、不要です。

また、お一人お一人ソウルカラーをお出ししますので、色を選ぶ心配はございません。
もちろんご自分で、お好きな糸の色を選ぶことも出来ます。



糸かけアート申し込み
価格 3,000円(簡易版ソウルカラー鑑定書付)

お友達と一緒に申し込みの場合は、おひとり様500円OFF
↓↓ここをクリックしてください↓↓

会場へのアクセス

日時 2016年6月25日(土曜日)
受付 午後1時〜
場所
◯◯◯◯ホテル
東京都渋谷区神宮前◯-◯-◯
当日連絡先
TEL 050-5372-0702
e-mail itokake.poemu@gmail.com
場所
◯◯◯◯ホテル
東京都渋谷区神宮前◯-◯-◯