きらりネットサロン

「生涯現役・健康・生きがいづくり」をモットーに、シニアの皆様を元気に楽しくさせます。

スマホの楽校

スマホの楽校の趣旨は、楽しくスマートフォンで、楽しくタブレットでインターネットを利用して頂くためのお手伝いをする楽校です。

さまざまな楽しい活用方法を ご紹介すると同時に、「こんな初歩的なことを聞いていいのか」、「娘や息子に聞いてもやさしくおしえてくれない」とか、あなたの「困っていること」や「わからないこと」を一緒に考えながら、楽しみながら趣味を拡げていきます。

「スマホ・タブレットなんでも相談室」です。

スマホ・タブレットカフェ

スマホ・タブレットをもっと楽しく便利に使えないかとか、あの人はどうやって楽しんでいるのかとか気になりませんか?
困ったお悩みから楽しいアプリを利用している自慢話まで、皆で気楽にお話して楽しい一時を共有する場です。
「カフェ」として開催しますので、コーヒーを飲みながらワイワイがやがやと楽しみながらの時間です。
講座のような一方通行的な学習の場ではありません。
初心者の方も大歓迎です。
皆さんの話を聞いたり、楽しい役に立つ情報も得たり、参加者同士の情報交換の場です。

スマホ個人レッスン

個人レッスンや出前(ご自宅に訪問)講座、クイックレクチャー、困った相談、よろず相談にも対応します。