ITにとにかく強い
経営コンサルタントサービス

ITに精通した現役経営者による経営コンサルティングをご提供します。

経営者の皆様 こんな悩みありませんか?

ITを導入したが効果が出ない。
コストばかり増えた…

ITを経営に活用したいがどこから始めれば良いか分からない

ITに精通した役員がいない…

経営者目線でIT戦略を立てられる人材がいない

ITに精通した現役経営者が、IT経営を全力サポート

IT活用を成功させるには経営者目線での戦略・判断が不可欠です。
経営者目線で提案できるIT企業はほとんどいません。
どのIT企業も自社製品を『売ること』に必死です。
『何でもできる』『簡単に効果が出る』など良い事ばかり言います。

そして、販売後は手のひらを返したように冷たくなります。
ITを導入する企業の経営を本当に良くしようと考えているIT企業はわずかです。

IT企業の言いなりで導入すれば、多くの場合失敗するでしょう。
だからこそ、ITを活用する企業側で最適な戦略と判断が重要なのです。
戦略立案後は、実行できる組織も作らなければなりません。

しかし多くの場合、経営者のITブレインとなる人材は中小企業にはいません。
弊社では、そんな悩める中小企業様向けに
ITに精通した経営者を経営顧問としてご提供し、IT経営を全力サポートします。

サービスの特徴

ITに精通した経営者によるコンサルティング
ITに精通し経営経験のあるプロフェッショナルのみをご提供

柔軟な契約内容
企業要件に合わせて契約内容をカスタマイズ可能

主な活用例

IT戦略の立案

経営者とともに経営課題を明確化し、中長期経営計画を整理。経営計画に沿って優先度をつけたIT戦略を立案・実行

ITを活用した
業務の効率化

明確化されている業務課題に対して、ITを活用した業務の効率化策を提案。IT企業の選定やコスト計画をサポート。

IT組織の
立上げ・改善

経営計画に沿って必要なIT組織を定義。IT組織の立上げ・改善、人材調達をサポート。

企業様ごとのお悩みを、ITに精通した経営コンサルタントがご支援します。

ITに精通した経営コンサルタントの一例

現職
過去の代表的な経歴
コンサルティング会社経営者

・JTB情報システム 社長付きエグゼクティブプロデューサー
・資本金3億円超の映像企業での取締役 など

中堅企業取締役
(社員数約500名)
・IT企業代表取締役社長(社員数約300名) など
IT企業経営者

・日本オラクル EPM/BI本部長
・味の素 経営/情報企画部部長 など

コンサルティング会社経営者

・IT企業取締役副社長(社員数約150名)
・NEC グローバルコンサルタント など

経営顧問

・富士通エフ・アイ・ピー 代表取締役社長 など

中堅企業取締役
(社員数約500名)
・IT企業代表取締役社長(社員数約300名) など

業務開始までの流れ

インタビューからおよそ1ヶ月で業務開始

STEP

1

企業インタビュー

STEP

2

候補者を選出

STEP

3

候補者との面談

STEP

4

人選決定・条件確定(契約締結)

STEP

5

キックオフミーティング・業務開始

STEP

1

企業インタビュー

FAQ

Q
契約期間はどれ位ですか?
A
最低6ヶ月の契約になります。
Q
契約の途中でコンサルタントの変更はできますか?
A
変更可能ですが、最低3ヶ月は同じコンサルタントでの業務を推奨しています。
Q
コンサルタントの稼動はどれ位ですか?
A
企業の要件によって変わりますが、下記のパターンが多いです。
・訪問:月2回(持ち帰りで資料作成などあり)
・電話/メールサポート:無制限
Q
契約金額はどれ位ですか?
A
月30万円~となります。コンサルタントの稼動条件(契約内容)によって変わります。
大手企業による経営顧問サービスなどに比べて使い勝手の良い価格設定となっています。
Q
対象の企業規模はありますか?
A
売上高5億円~50億円程度の企業が対象となります。
Q
IT機器やシステムの設定・使い方の問い合わせも可能ですか?
A
本サービスは『ITに精通した経営コンサルタントによるコンサルティングサービス』であり、上記はサービス範囲外となります。
ただし、本サービス契約企業様にかぎり、上記サービスを提供する企業様のご紹介は可能です。
Q
契約期間はどれ位ですか?
A
最低6ヶ月の契約になります。

お問合せ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信