IT導入補助金支援事業者 京都IT活用コンソーシアム

IT導入支援者として
IT導入補助金を活用しましょう

IT導入補助金支援事業者を申し込むには一定の基準があります。
「コンソーシアム構成員」として登録すると、個人事業主の方でも支援事業者になれます。


京都・滋賀・奈良・大阪でITで活躍されている個人事業主で、IT導入補助金コンソーシアム構成員(メンバー)になっていただける方を募集しています。

今年度の募集は終了しました。
多くのお問合せありがとうございました。

コンソーシアム参加するメリット

個人事業者でも支援事業者登録できます

ホームページ作成などを行っている個人事業主の方が、単独でIT導入支援事業者に登録することはできません。
そんな方でも、共同コンソーシアムに登録すると、IT導入補助金を活用した「お客様への納品サービス」が可能となります。

京都IT活用コンソーシアムとは

IT導入補助金は500億円を予算として、経済産業省が日本国内の中小企業の生産性向上を目的として行っています。

導入支援先は、法人個人にかかわらず「事業を行っている中小企業」が申請可能です。

しかし、支援決定には、ある一定のハードルをクリアしなければなりません。その1つが、個人事業主の支援事業者登録です。そこで、単独では登録できない方にも活用していただきたく開設したのが、共同でIT導入補助金を活用する「コンソーシアム」です。

コンソーシアムに登録すると、既存や新規のお客さまへ「補助金を活用したITサービス」が可能となります。幹事社は京都のアイシーエルシステムズ有限会社が行います。 一緒に、IT導入補助金を活用した「IT業務の活用」を提供しましょう!

当コンソーシアムのメンバーは原則 京都・大阪・奈良・滋賀のエリアのみとなります

よくある質問

Qコンソーシアム登録は個人事業者のみでしょうか?
A個人事業者を中心にお願いをしていますが、中小企業様にもご登録いただけます。
Qどのような商品をIT導入補助金に登録できますか?
Aいままでご販売いただいている商品が条件となります。
ホームページ作成は登録可能です。またスクラッチソフトでは登録不可です。

ただ販売をするのではなく、生産性向上の申請書を作成いただく必要があります。その資料作成方法は別途説明会を開き、ご説明いたします。
ただし、かならず商品登録ができるわけではありません。ご了承ください。
Q納品のみを行い資料作成を委託できますか?
A委託作成はできません。
補助金申請資料と納品後5年間の申請通り計画が進んでいる旨の申請資料を、支援先と一緒に作成し、提出していただきます。
資料作成の際に不明な点などがある場合には、詳しくお答え致します。
Qコンソーシアム登録は個人事業者のみでしょうか?
A個人事業者を中心にお願いをしていますが、中小企業様にもご登録いただけます。

詳しくはIT導入補助金ホームページをご覧ください

IT導入補助金ホームページへ

IT導入補助金「京都IT活用コンソーシアム」幹事会社概要

会社名 アイシーエルシステムズ有限会社
住所 京都市西京区下津林東芝ノ宮町64
木嶋ビル3階
問合せメールアドレス it-hojo@icl-systems.com
創業 2001年5月
創業 2001年5月

お問い合わせ

今年度の構成員の募集は終了しました。

多くのお問合せありがとうございました。

地域のIT関連事業者様と一緒に情報化についての地域貢献を行っていきたいと思っています。
今後も同様の補助金があった場合、募集を行う予定ですので今後ともよろしくお願いします。