一番輝くITコンサルタント

ITコンサルティングプロジェクトをお探しのフリーコンサルタント、フリーランス、コンサルティング会社、IT企業をご支援
主たる業務となるプロジェクト管理(計画策定、課題抽出、進捗管理等)を通じ、開発工程のより上流で、より高いキャリアパスを実現します。そのような機会を個人、もしくはPMO案件.jpチームの一メンバとして、案件に参画するサービスを提供しています。
案件をお探しの方
2016年8月現在のITコンサル案件数は、83件となっております。
※弊社は機密情報管理に徹底しているため、案件情報はすべて非公開とさせて頂いております。
登録メリット
中〜高単価な案件が多数
PMO案件.jpでは、自社案件や独自ネットワークで中〜高単価なPMO案件を数多く保持しております。
非稼働による金銭的ロスや精神的な不安を軽減するだけでなく、従来以上の単価を得ることも可能です。
安定稼働支援
PMO案件.jpでは、PMOのクラスを初級・中級・上級に分類し適切な案件とのマッチングを行うことで、パートナー様の長期安定稼働を支援致します。
無理に上位の案件に参画して頂いて、クライアント様からのニーズに応えられなかったり、体調を崩されたりするようなことが無いよう、取り組みを行わせて頂きます。
キャリアアップ
より高単価案件にも参加できるよう、PMO案件.jpではチーム体制を構築し上級コンサルタントと一緒にプロジェクトに参画することも可能です。
また、クライアント様側への評価の確認やそのフィードバックをさせて頂き、ご希望に応じて、今後のキャリアプラン等、お話しさせて頂きます。
実際、SEからPMO案件を経験し、ITコンサルやCIO支援案件へとステップアップした人材もおります。
業務効率化・コスト削減
営業面の負荷軽減はもちろんのこと、以下を代行します。
・契約文言の調整と確認 (当社顧問弁護士が担当)
・クライアント様との各種調整
営業活動の大部分を無料でアウトソースしているのと同様であり、その分の時間を有効活用いただけます。
業務効率化・コスト削減
営業面の負荷軽減はもちろんのこと、以下を代行します。
・契約文言の調整と確認 (当社顧問弁護士が担当)
・クライアント様との各種調整
営業活動の大部分を無料でアウトソースしているのと同様であり、その分の時間を有効活用いただけます。
サービスの説明

クライアント様の抱えるプロジェクトは年々複雑化・大規模化しており、これらのプロジェクトを円滑に管理・推進することのできるPMO人材の確保が急がれております。
PMO案件.jpでは、事業会社様に当社が提案したPMO案件をパートナーの皆様に紹介することが可能です。
上記以外に、外資系コンサルティングファーム会社や、大手SI企業から頂いた案件も併せて、パートナーの皆様にご提案しております。

参画までの流れ

【Step1】登録
「パートナー登録」ボタンをクリックして、必要事項を入力ください。
簡単に登録できます。

【Step2】要望提示
当社コーディネーターから連絡させて頂き、その後、打合せの機会をください。パートナー企業様の意向や条件等を確認させて頂きます。
※ 面談は原則当社オフィス(銀座)にてお願いしております。遠方等難しい場合、電話でも対応します。

【Step3】案件確認
パートナー企業様の下記項目にマッチする最適な案件情報をコーディネーターにて選定の上、連絡致します。
・志向
・スキルレベル
・条件
・求める自身の成長曲線
※ 紹介できる案件がない場合でも、入手次第連絡させて頂きます。

【Step4】エントリー・面談
案件への応募意志を確認後、クライアント様と調整の上、連絡させて頂きます。面談日時や条件の調整が必要であれば承ります。
また、ご希望に応じて、案件に合致する形で、レジュメの記入や面談の練習等で支援させて頂きます。

【Step5】契約
選考通過後、契約手続きを行います。

【Step6】参画
プロジェクトを進めていく中で、現場では相談しにくいこと等、随時コーディネーターにご連絡ください。
プロジェクトからのフィードバックも適宜共有させて頂きます。
案件の完了が近づいてきましたら、要望等を再確認させて頂いた後、適切なタイミングで新規案件を紹介致します。

まずはお気軽にご登録ください!!
案件実績

■ インフラ刷新プロジェクト PMO支援

所属 国内SIベンダー
名前 I.Y様
役割 ・予算管理、進捗管理、要員計画、品質管理全般
・複数ベンダーとの調整、マネジメント
パートナー様の声 自社は開発メンバーが中心で、私以外に上流工程を担える人材がいませんでした。

サービス提供品質の向上や単価面から、会社として上流を目指す方向性でした。しかしながら、既存の商流ではPMO案件を獲得できない状況でした。
そこで、本案件をご紹介いただき、当方が参画するとともに、ジュニアメンバもアサインさせて頂きました。プロジェクトを通して、OJTも兼ね、実践的なスキル継承が行えました。これにより、自社の営業にも幅が出て、今現在もこういった案件を複数ご紹介頂いております。

個々人のキャリアというよりも、会社としての成長モデルに関しても相談に乗っていただき、色々なご指摘・ご指南を頂戴できたことに感謝しております。
役割 ・予算管理、進捗管理、要員計画、品質管理全般
・複数ベンダーとの調整、マネジメント

■ EBS SCMプロジェクト PMO支援

所属 フリーランス(外資系コンサルファーム出身)
名前 M.I様
役割 ・システム移行に伴う全体スケジュールの策定・コンテンジェンシープランの策定
・移行テストにおけるスケジュール管理、品質管理支援
パートナー様の声 SAP BASISのコンサルとして案件に参画しておりましたが、リーマンショック以降極端に案件が少なくなり、営業に多く時間を取られるようになりました。

リリース日も急に決まることもあり、精神的な不安は大きく、新たな営業ルートを探しているときでしたので非常に助かりました。
既にPMOチームに社員の方が入られており、受け入れ体制を色々と整えて頂けたのも、助かりました。
役割 ・システム移行に伴う全体スケジュールの策定・コンテンジェンシープランの策定
・移行テストにおけるスケジュール管理、品質管理支援
会社概要
会社名 コダワリ・ビジネス・コンサルティング株式会社
設立年月 2009年 3月
設立年月 2009年 3月
会社住所
東京都中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル6階