決済つきの予約システムが3,940円〜/月

たった3ヵ月で理想の
イタリア語力を手に入れる!

イタリア語を本気で短期間で伸ばしたい方のための、まったく新しいイタリア語学習メソッドです。明確な目標設定・ゴールに最短最速で到達する学習戦略・マンツーマンのサポートが成功の秘密。あなたにとって必要のない勉強は一切しないので、望むイタリア語力が3ヵ月で手に入るしくみがあります。

体験
セッション
受付中

こんなお悩みや夢をお持ちですか?

  • イタリア滞在が決まったが、イタリア語が不安
  • イタリア旅行で現地の人とコミュニケーションがとりたい
  • イタリア語でイタリア文化を理解したい
  • イタリア留学前にできるだけイタリア語を伸ばしたい
  • イタリア語を使って仕事がしたい
  • イタリア語の検定に合格したい
  • イタリア語のレシピを読んでイタリア料理をつくりたい
  • 自分の夢のためにイタリア語をがんばりたい
  • でも何から始めたらいいか分からない
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

それはイタリア語コーチングで解決できます!


イタリア語コーチングとは?

従来のイタリア語レッスンとはまったく異なる新しいメソッドです。
あなたが望むイタリア語力を身につけて、理想の未来を手にできる
完全オーダーメイドの短期集中プログラム。

3ヵ月間、私と一緒に進み続ければ、あなたが求めるイタリア語力が手に入ります。

イタリア語コーチングで得られる成果

  • イタリアに住むのに必要な言葉がわかり、イタリア生活がスムーズに
  • レストランやお店で質問したり、楽しく会話ができる
  • 美術館でイタリア語の解説が読めるようになる
  • イタリア語の原書や映画が楽しめる
  • 仕事の幅が広がり、選択肢が増える
  • 不安よりも希望を胸に、自信をもって留学に臨める
  • イタリア語の検定に見事合格!
  • イタリア語のレシピが解読でき、本場の味を再現できるようになる
  • 自分に合った学習方法でイタリア語がみるみる上達する
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


こんにちは!イタリア語コーチ/翻訳家のメトキ能理子です。

ここをご覧になっているあなたは、イタリア語を上達させたいという思いを胸に、このページにたどり着かれたことでしょう。

Auguri!アウグーリ!
ようこそいらっしゃいました。

最短最速で自分が望むイタリア語を身につけたいと本気でお考えならば、イタリア語コーチングが最適な方法です。
でもイタリア語コーチングなんて言葉、聞いたことありませんよね?

語学のコーチングはイタリア語の世界ではまだ知られていませんが、同じ語学仲間である英語界では、効率的な語学学習メソッドとして注目を浴び、急速に普及しています。

私は、英語コーチとして既に何人ものクライアントさんを指導していますが、その上達度には目を見張るものがあります。
「語学×コーチング」の組み合わせが最強だということが、クライアント様の声からも毎日実感しています。
こんなに効果的に短期間で英語力がアップするならば、是非イタリア語にも応用したい。そんな思いから、NORIKO式イタリア語コーチングを開発しました。


イタリア語コーチングの最大の特徴は

・明確な目標設定
・オーダーメイドのカリキュラム
・マンツーマンのサポート

です。


これらはどれも、従来のイタリア語学校やイタリア語レッスンには欠けていたことです。

正しいゴール設定の下、ムダなことは一切やらないあなたのためだけの学習戦略で、あなたに寄り添って毎日の学習をサポートします。
すると、イタリア語学習が習慣化し、あなたの望むイタリア語力が最短最速で手に入るのです。

どういうものかもっと詳しく知りたい。
そう思われたら、まずは体験セッションをお試しください。


お客様の声

語学を勉強する事に対してワクワクしました!

あきさん(30代 主婦)

◆ 体験セッションを受けようと思った理由

子供が来年幼稚園に入るのを期に自分もなにか仕事をしたいと考えるようになりました。
考えているうちに何か身につけたいな、自分のやりたい事はなんだろうと思うようになり、大好きなイタリアの言葉を勉強したい!将来的に仕事に出来たりするのかな…など検索していて、のりこ先生のインスタに出会いました。
ブログも拝見させて頂きのりこ先生の生き方に感銘と憧れを持ち、私も1歩踏み出せたら…と思いメッセージを送らせていただきました。

とてもとても丁寧なお返事をいただき、語学を何も分からない私の気持ちを汲んでいただき、さらに前向きになりました。


◆ セッションを受けてみていかがでしたか?

自分の中で漠然としているものを引き出していただき、自分てこう思っていたんだ!と発見することも出来ました。
素直に不安な事、弱みを話すことも出来て気持ちがスっと軽くなりました。


◆ セッションを受けて一番良かったことは?

セッションを受けさせていただく前よりもっともっと語学を勉強する事に対してワクワクした事です!!


◆ セッションを受ける前と後で何が一番変わりましたか?

自分の思っていた気持ちが整理されて明確になった事です。


◆コーチ(メトキ能理子)の印象を教えてください。

いつから(何歳から)でも英語やイタリア語が出来るようになる!を実現し、語学を楽しんでいる印象です!!
子育てをしながらの先生の生き方に憧れます!!
お話させて頂いた時にはこんな私の気持ちを理解して下さり共感して下さり、人として近い存在で接してくださる方だな…と安心する事が出来、のりこ先生にお願いしたいと思いました。


これなら私でもやれそうな気がします

N子さん(40代 自営業)

イタリアに住んでいるものの、日々の生活はほとんど英語を使っています。
それで生活はなんとか回っているものの、お店でこちらの本当に欲しいものが伝わらなかったり、お得な情報を逃したりして、いまひとつイタリアでの生活を楽しめない自分がいました。

イタリア語ができれば、もっと毎日が楽しくなることはわかっていましたが、この歳で新しいことを習うのはしんどい…
そんな風に思っていたところ、大人になってからイタリア語も英語も習得したのりこさんの存在を知って、もしかしたら私にもできるかもしれないと思い、体験セッションをお願いすることにしました。

セッションではなぜイタリア語をやるのか、イタリア語をやってどうなりたいのかじっくり考えることができました。そして、イタリア語が上達した先に待っている未来をしっかり思い描くことができました。
今までそんなことは考えたことがなかったのですが、聞き上手なのりこさんとお話しているうちにいつの間にか口から出た感じです。

セッションで一番、目からウロコだったのは、日本語と英語の両方を使って、イタリア語を教えて頂けると知ったことです。
イタリア語と英語は似ているところも多いので、英語が分かるなら、英語を介してイタリア語を覚えた方が効率がいいとお聞きして、確かにそうだと納得し、これなら私でもやれそうな気がしました。


コンプレックスを解消し、生活を明るく楽しく!

K,Yさん(50代 会社員)


●体験セッションを受けてみていかがでしたか?

最初は、半信半疑でしたが自分の欠点や目標が明確になり良かったと思っています。

●セッションを受けて一番良かったことは何ですか?

ずっとあきらめていた事が、表に引き出された感じでスッキリしました。

●体験セッションを受ける前と後で何が一番変わりましたか?

どこまで、自分に挑戦できるか楽しみです。

●セッションで期待していたのと違った点はありますか?

思っていた以上に、目標を引出しいくこのセッションは、とてもいいと思いました。

●コーチ(メトキ能理子)の印象を教えてください。

イタリア移住経験もあり聞き上手なメトキさんなら、痒い所に手が届かない私の気持をきっと理解していただけると思いました。

●本コース申込みをご決断された決め手は何ですか?

私のイタリア語コンプレックスが、解消できたら今後のイタリア生活がもっと明るく楽しくなると思いました。

●体験セッションを受けようか迷っている人に一言お願いします!

イタリア語でも、人それぞれ状況や目標は違うと思います。イタリア語に興味があるけれど...という方には、この体験セッションお勧めです。
このセッションで、本当に自分が今後どうしたいのかを明確に引出していただけます。



小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

NORIKO式イタリア語コーチングの特徴

コーチングセッション
7ー10日ごとにオンライン(ZOOM)でセッションを行います。

毎回のセッションでは、学習を進めていく上でのお悩みを伺い、的確なアドバイスをします。
また、課題の進み具合を確認し、学習のつまづきを解消。必要な方にはプランの軌道修正を行います。
マンツーマンのサポート

最初に理想のイタリア語力に到達する明確な目標を定めたら、毎日の学習の進み具合をチェック。ちゃんと上達しているかフィードバックします。
質問や添削は迅速にお返しするので、その日わいた不安や疑問がすぐに解消!定期的なセッションでは、イタリア語へのモヤモヤが消え、モチベーションが続きます。

つまり、わたしがつきっきりで、イタリア語の学習面とマインド面の両方からがっちりサポートしていくイメージです。

オーダーメイドの学習戦略
学習戦略とはすなわちカーナビのようなもの。イタリア語の現在地と目的地を把握して、回り道をすることなく、最短最速のルートを示していきます。

一人ひとり異なる目標に向かって、ご本人の特性(学習スタイル、ライフスタイル)を生かした、効率的で無駄のない学習戦略をカスタマイズします。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

イタリア語コーチ・英語コーチ/翻訳家

メトキ能理子

信州在住
海外歴(イタリア5年 ニュージーランド10年)

20代で文字通り、ゼロからイタリア語学習をスタート。

イタリアに移住後は「生きたイタリア語」に溺れそうになりながらもどっぷりつかり、その後、大学に入学。ウルビーノ大学ファッション学科でファッション学を学ぶ。

帰国後は、日本とイタリアの架け橋になるべく、フリーの翻訳者として書籍翻訳・字幕を含む映像翻訳・ビジネス翻訳に従事。

主な実績としては、『ジョルジオ アルマーニ 帝王の美学』(日本経済新聞出版)、『「反」ダ・ヴィンチ・コード―嘘にまみれたベストセラー』( 早川書房)、日韓サッカーW杯インタビュー翻訳などがある。

40代で今度はニュージーランドに移住。
永住権を取得し家族で滞在していたが昨年、日本に帰国。

人生の半分以上を語学に捧げ、20代でゼロからイタリア語、40代でやり直し英語に挑んだことから、この経験を世の中に還元したいと一念発起。
日本一の英語コーチに師事し、93.3%の人が目標を達成できたコーチングメソッドを習得。この技術を使って、クライアント様にたった3ヵ月で理想のイタリア語力を身につけてもらいたいと奮闘中。

表示したいテキスト

お申込みはこちら


 毎月先着3名様 

通常5000円のところ
無料
でご提供中。
期間限定なのでお見逃しなく!

 
・セッションはZOOMを利用して行います。
・セッションは日本語で行いますのでイタリア語が
 話せなくても
大丈夫です。ご安心ください。
・全世界どこからでもお申込み頂けます。

よくあるご質問

イタリア語コーチングとイタリア語スクールの違いは何ですか?

イタリア話ができるようになりたくてイタリア語学校に通われる方が多いですが、長く通っていてもなかなか話せるようにならない…というお悩みを耳にします。

週に数回1-2時間程度というイタリア語学校と違い、イタリア語コーチングでは、3ヵ月という短期間で集中的にイタリア語に取り組むことで、飛躍的にイタリア語力を伸ばせるのが大きな特徴です。

次に、イタリア語学校ではイタリア語のレッスンがメインで、個人個人の目標を設定するということはありません。一方、イタリア語コーチングではしっかり目標を定めて学習プランをカスタマイズします。そうすることで学習が継続し、圧倒的なスピードでイタリア語が上達します。

また、イタリア語学校では、クラス全員が同じテキストを使用して学習を進めますが、そうすると自分に必要のないことまで勉強する必要がでてきます。その点、イタリア語コーチングでは、その方に必要なイタリア語だけを勉強するので、遠回りすることなく最短最速で目標を達成できます。

最後に、イタリア語コーチングではマンツーマンでしっかりサポートしますのでモチベーションが続き、挫折することなく学習を継続できます。

体験セッションでは何をするのですか?
ZOOMを利用し、オンラインで行います。ですので、世界中どこからでもアクセスして頂けます(所要時間は90-120分です)。

セッションでは、まずあなたのイタリア語のお悩みや夢をじっくり伺いカウンセリングします。そしてイタリア語の上達に必要な事柄を分析・診断したうえで、理想のイタリア語力に向かう明確な目標を一緒に立てていきます。さらには、設定したイタリア語のゴールに最短最速で到達する学習プランをオーダーメイドで作成します。

つまり体験セッションを受けると、あなたのイタリア語のお悩みが解消し、最適な学習プランが手に入り、イタリア語学習への障害がなくなります。
イタリア語をやるには遅すぎる気がしています…
そんなことはありません!私自身、イタリア語に初めて触れたのは20代の時でした。その時から自分なりにイタリア語に取り組み、翻訳通訳ができるまでになりました。

大人になってイタリア語を習得したからこそわかる、日本人がイタリア語学習で感じる難しさとそれを乗り越えるポイントを丁寧に指導していきます。

語学はやりたいと思った時がはじめ時です!何歳からでもイタリア語はうまくなります!
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
体験セッションを受けたら、必ず本コースに進まなければなりませんか?
体験セッションでは、私がお役に立てると確信した場合にのみ、本コースをご案内しています。案内を聞いたからといって、本コースに進まなければならないということは一切ありません。また無理な売り込みもいたしませんので、どうぞご安心ください(私自身、しつこいセールスが苦手です…)。

イタリア語コーチングは短期間で確実にイタリア語力を大きくアップさせることができる画期的なメソッドです。
あなたがイタリア語を本気でマスターし、望む未来を手に入れたいとお考えならば、ぜひお気軽に体験セッションを予約し、説明を聞きに来てください。
オンラインだけで支障はないのでしょうか?
ご安心ください。私のイタリア語コーチングでは、定期的なセッションに加え、毎日のメールサポートを行うことで、クライアントさんにしっかりと寄り添いますので、不安なく学習を進めて頂けます。

どこかに出向くことなく、ご自宅で安全に安心して効率的に学習を行うことができるのはオンラインならではです。
イタリア語コーチングのお値段が気になります…
もちろん値段は気になりますよね^^
イタリア語コーチングは、お一人おひとりに合わせてカスタマイズするので、一律の料金というものはありません。

とはいえ、週1回決められたカリキュラムを多人数で学ぶ語学学校より、正直お値段は張ります(ファストファッションとオーダーメイドスーツの違いをイメージして頂けるとわかりやすいかもしれません^^)

少しでもコーチングが気になるようでしたら、ぜひ一度体験セッションにお申込み頂き、内容をご確認下さい。そして価値を感じて頂けたなら、私が全力でサポートさせて頂きますので、一緒に目標に向かって進みましょう。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

↓お問い合わせはコチラから↓

公式ラインに友だち登録し、お気軽にお問い合わせ・ご質問ください。