IT法律相談       powered by 水越法律事務所

IT関係の法律問題を解決します。

ITのこんなお悩み

インターネットに自社の事実と異なる悪評が書かれていて,営業に支障が…
メール,LINE,FACEBOOK,Twitterしか証拠が無いのだけれど…
システム開発を頼んだが,一向に開発が進まず,使い物にならない…
チェーンブロックを用いた最先端技術が争点となる問題だけど…

実績

インターネットに自社の事実と異なる悪評が書かれていて,営業に支障が…

2chを相手とした削除仮処分

2ちゃんねるという掲示板に悪評を書かれたケースで,同掲示板運営会社(当時シンガポール)に対し,削除を求め,仮処分が認められた事例。

インターネットにプライバシー侵害の書き込みを多数されていて,ひとつひとつ対応できない…

google.incを相手とした検索結果削除仮処分

インターネット上に過去の前科が多数掲載されているため,忘れられる権利を主張するなどして,google(yahoo)に対し,検索結果の削除を求めた事例。

システム開発を頼んだが,一向に開発が進まず,使い物にならない…

システム開発契約を削除し,代金返還請求

システム開発を頼んだが,満足いく開発が為されなかったため,システム開発契約を解除し,代金相当額の返還を請求し,和解して代金回収が奏功した事例

経験・技術

簡単なプログラミング,web製作が可能な理系の弁護士です。ITの知識・技術に加え
,IT紛争の経験も豊富です。

ITに特化

現代において,ITはビジネスを迅速に,円滑に行うに必要な技術です。
法的問題の処理についても,可能な限りITをフル活用して処理します。

ITは分からない方でも

スマートフォン,携帯電話を預けていただき,そこからデータを取り出すこともあります。知識がない方でも,対応可能です。