【一生弾けないと思っていた
フレーズが弾けるように
なっちゃう不思議な講座!】


「どうしても弾けないフレーズがある!」

「練習していると疲れちゃう、 
筋肉がコッてしまう!」


 そんな悩みを抱えていませんか?

実はその問題というのは、

✔︎脳タイプ

✔︎心理タイプ

✔︎身体タイプ

の3つの観点からあなたの
生まれつき持った資質を
最大限に生かして
楽器が演奏できるようになる
特別なメソッド
 
【身体リズム理論】 

を学ぶと解決できます!




残念なことに、 

「身体操作を独学や自己流で学ぶと
9割の人が判断を間違う!」 

という統計データがでています。

 様々な楽器の演奏法や練習法を
今の時代はネット上のいたるところで
学ぶことができます。


 が! 

そういったレッスンを実行して、
実際に楽器が上達した人は
あなたの周りに何人いますか?  

おそらく、統計上で見ると
ほとんどいないのでは
ないかと思います。


多くのミュージシャンが
成長できない根本原因


それは、
演奏技術のアドバイス
ばかりが先行して、

 「脳タイプ 心理タイプ」

 についてほとんど言及する
文化がないこと。


 
さらに言うならば、
演奏技術のアドバイスも

「生まれ持った身体タイプ
を考慮せず、あくまで
自分の経験を話す」 

のレベルに留まったアドバイスが
現状ほとんど。

 こういった文化的背景が
実は根本原因だと思います。



だからこそ!


このページをお読みのあなたには

「闇雲な練習の前に
脳とメンタルを整えよう!」


 という提案をさせていただきます。

なぜなら、

 【生まれ持った
脳タイプ
心理タイプ
身体タイプ
全てに合ったアドバイス
じゃないと人は
理解すらできない!】


 理解ができないのですから、
練習することも不可能。 

もちろん、実践の場で
行動レベルに落とし込むことは
さらに不可能! という
現実にほとんどの人が
ぶつかっているからです。






また、脳とメンタルの準備ができたら
いきなり楽器の練習をするのではなく、
次にチャレンジして
ほしいことがあります。 



それは 、

【グルーヴの体得】!


 「あるフレーズが
絶対に弾けないのは、
あなたの才能のせいではなく
グルーヴを体得
していないから!」 

実は、あなたの身体タイプにあった
リズムの取り方でしっかりと
ロック、ブルース、ファンク、
ボサノバ、ジャズ、ラテン
といったオールジャンルの
グルーヴを体得しておくこと! 


これができていない状態で
闇雲に小手先の練習をしても
絶対に高度なフレーズは
弾けるようになりません。


 あなたのもつ
脳タイプ、心理タイプ、身体タイプ
をしっかり見極め。

 その後、まずはオールジャンルの
グルーヴを体得する!  

ここまでできれば、
絶対に弾けないと感じるフレーズも
練習次第でスラスラと
弾けるようになります!




そんな【身体リズム理論】
を今回は動画レッスンの形で
余すところなく解説しました! 


具体的な講座内容の紹介

斉藤セクション

前半はオールジャンルプレイヤー
でありマルチプレイヤーの
斉藤彰広が脳タイプと心理タイプに
ついて解説していきます。

【メインテーマ】

「脳とメンタルが
リラックスできなければ
絶対に弾けるようにはならない法則!」 

【解説コンテンツ】

〜古武術と音楽の関係〜

→呼吸と緊張の関係

→表情筋と横隔膜と緊張の関係

→丹田と正中線と重心の関係 



〜イメージと音楽の関係〜

→リラックスイメージの活用

→あなたの脳タイプを診断!
・イメージ先行型
・聴覚先行型
・言語先行型

→演奏中に無意識で起こる
観客が興奮する脳波と
観客が感動する脳波の違いとは!?


出射セクション

後半は【身体リズム理論】の創始者
であり素晴らしいドラマーでもある
出射稔侑己(いでいとしゆき)
が解説します!

【メインテーマ】

一生弾けないと思っていた
フレーズが弾けるようになるための
身体の使い方とオールジャンル
グルーヴマスターへの道!

【解説コンテンツ】

正しいリズムの取り方を
脳にインプットして、
100%アウトプットできる
身体操作法をご紹介!  

『あなたの身体タイプ診断』 
『身体タイプ別4分音符のノリ方』  
『ジャンル別グルーヴの感じ方』
『上下運動』×『回転運動』×『フィール』


 ・ロックグルーヴ
・ブルースグルーヴ
・ファンクグルーヴ
・ボサノバグルーヴ
・ジャズ&ソウルグルーヴ
・サンバ、ラテングルーヴ 


 以上の内容を余すところなく、
約180分の動画講座として
ご提供致します!


受講された方のご感想

神門利典さん / 30代 / ギター

「一度受けてみると
指針ができる!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

結構周りからあまり
リズム感がないというふうには
言われることが多くてですね、
リズムに対するコンプレックス
感じていて、 一体どうすれば
いろんなジャンルがあるものを
しっかりとわけて自分で
認識しつつそのグルーヴに
のることができるのか
っていうのをすごい学びたくて、
今回受けさせていただきました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

やっぱり大まかにジャンルが6つに
分かれますよというお話のところと、
それの取り方というところ、
前の回転があったり、
後ろの回転があるんだよ
ということは聞いてたんですけれど、
実際どうやったらいいのか
全然わからないというところで、
今回の講座を受けるなかで、
「あ、そういう感じか」
というところと、
また他の後ろ回転のリズムの中でも
取り方が独特なものがあり、
人のタイプによって感じ方が
色々違うんだなということを
よく学ぶことができました


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

ざっくばらんにわかりやすく
伝えてくれる方だなというのを
すごい感じています。
いろんな楽器も演奏されている
方なので、 そういったところで、
いろんな楽器の方の気持ち
を汲み取る能力というか、
こういうので悩んでるっていうのを
汲み取る力がすごいあるな
と思いました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

出射さんもドラムをされている中で、
自分がいろんな先生にもつきながら
習っている中で、何か違和感を
感じていたっていうのを、
自分なりに色々と情報を
張り巡らしながら、正解というか、
自分に合ったものを
選んでいかれたっていうところで、
悩みもあって経験された
というところが
今回の講座の中でも実感として
言葉から出てらっしゃるなというのを
すごい感じました。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

いろんなジャンルを
演奏されている方とか、
「グルーヴが大事なんだよ!」
って言われるけど、
グルーヴって何?みたいな、
「お前ここがちょっと
先にいってるんだよ!」
って色々具体的に言われるとしても、
何のことかちょっと
よくわからないんですみたいな人とか
リズムに悩んでらっしゃる方には
やはり一度受けてみると、
指針ができるというか
自分の中で比べるものが
できてくるので、
そういうので悩んできている方には
すごいオススメしたいと思います。

新澤則輝さん / 30代 / ベース

「音楽に少しでも携わってる人は
もう受けた方がいい話!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

何か演奏をするときの
テクニック的な面で
身体操作のメカニズムとか、
それに際しての脳の使い方とかに
ものすごい感心があって、
私もベースを教えたりしているので
普段のレッスンや
自分のプレイもそうですし、
何か参考になればと思って
参加させていただきました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

色々あるんですけど、
強いて言えばやっぱり
自分の体にあった体の動かし方、
それに対しての脳科学的
なアプローチですね。
これとかは多分、
音楽をやっているだけでは
わからないところなので、
詳しく説明して頂いたというのは
大きいかなと思います。


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

非常にラテン系で
明るい方なのに加えて
ものすごい脳科学とか身体操作とか
そういったところにも造詣が深くて、
非常に参考になることを
教えて頂けた方だったと思います。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

ドラムもそうですけど、
身体操作のスペシャリストとして
ものすごい為になるアドバイスを
いっぱいいただけて、
すごい為になるし
頼りになるなと思いました。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

日本語がわかる人で、
音楽に少しでも携わってる人は
もう受けた方がいい話だと思います。
今までの教則本とかで得られる
ところと全く違うアプローチで
本当にオンリー1のものなので
少しでも楽器を
上達していきたいという気持ちを
持っていらっしゃる方、
音楽を楽しんでいきたいという方、
で日本語がわかる方。(笑)
にぜひおすすめですね。

高藤 麗子さん/ 40代 / 鍵盤、パーカッション

「自分の身体の得意な動きと
苦手な動きに気がついた!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

身体操作のことをちょっと
前にも一回簡単な診断をしてもらって
自分でも自己診断してたんですけど、
もう一回ちょっと合っているのか
確認したいなと詳しく知りたいなと思って
参加をしました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

診断方法がすごく詳しくて
いくつかの方法をとっていらっしゃったので
前に診断したのと同じだったていうのが
ちょっとよかったなと思ったのと、
ひざを抱えてやるというのが
すごくわかりやすい方法だったので
あれがよかったなと思いました。


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

ちょっとしたことでも
そこからすごく深くいくというか、
聞いたことから幅が広がるのが
質問を聞いているだけでも面白いし、
ああそれそんなことに行くんだ
というのが面白いなと思いました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

とても丁寧に進めてくださって、
でもゆっくり進めてくださるので
わかりやすくついていくことができました


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

身体の動きっていうのが得意な動きと
得意じゃない動きがあるっていうのを
気がついただけでも随分違うなと思って、
自分が得意じゃないことをあんまり
一生懸命やらなくていいんだな
と思うようになって、
楽器をやっている方は
知っておくっていうのは
いいんじゃないかなと思いました
苦手なこと一生懸命やらなくて
いいんじゃないかなと思いました。


青井 明さん / 60代 / ギター

「楽器の操作をさらに
上達したい方へおすすめ!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

以前から出射さんや斉藤さんの
メルマガとかフェイスブックの記事
ですとかそういったものを読んで
楽器と身体の使い方みたいなところを
色々 研究されているようで
非常に興味をもっておりましたので、
参加させていただきました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

ギターをやっているんですけれども、
そうした日頃の音楽の演奏みたいな
ところに直接役に立つような
いろんな身体の使い方ですとか
リズムとの関係ですとか
そういったところに
色々貴重な知見をいただいて、
今後に活かせるんじゃないかな
と思いました。


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

これまでのジャムセッションですとか、
リアルの面でも、先ほどいったような
メルマガとかでの情報ですとか
いろいろお世話になっているん
ですけれども、今回も古武術を
もとにした身体の使い方ですとか
そういったところで非常に
興味深いお話をきかせて頂いて
非常にためになりました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

以前から出射さんの身体リズム理論の
フェイスブック記事を
拝見させて頂いていて、
非常に研究を熱心にされているなと
そこで語られている知見なんかも
非常に面白いなと思っていたので、
今回参加していただいて、
まさにそういったところが
非常に改めて感じられて、
非常にいい講座だったと思います。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

楽器の操作をさらに上達したい
という方にも非常に参考になると
思いますし、
日頃何か楽器を演奏している中で
身体に違和感があるとか
感じていらっしゃるような方にも
参考になると思いますし、
私は60代になったんですけど、
これからも元気で長い間
楽器を演奏していきたいなと
思っていますので、 同じように
長いスパンで身体の使い方を
長く健康でやっていきたいと
思っている私みたいな人間にも
非常に役に立つ内容であると
思いますので、そういった方に
オススメしたいと思います。

高窪 珠利さん / 20代 / 歌、ベース

「演奏時のメンタル面や
リズムコンプレックスがある方に
ぜひ受けてみていただきたい!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

歌を歌う際にセッションとか行くと
緊張して声がでないとか、
身体に力が入り気味に
なっちゃうことが多くて、
リズムと身体のことに特化して
教えてくださる講座とお聞きし、
自分にあった身体の使い方や
リズムの取り方をしって、
演奏に役立てたいと
参加しました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

演奏する前の準備段階というのが
すごく大切なんだなと思いました。
頭と身体のイメージをつなげる、や
演奏前の心の状態など、
見落としがちなポイント、
目からウロコな情報がたくさんでした。


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

なんでも知っているという印象があります。
マルチプレイヤーでどんな楽器もできるので
どの楽器の人の質問にも答えていらして、
脳科学にも詳しくてそこと兼ね合いしながら
説明してくださりました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

身体イメージとリズムの組み合わせを
すごくわかりやすく伝えてくれる
専門家だなという印象があります。
講座も実際すごくわかりやすく
教えてくださったのでとても助かりました。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

あがり気味になっちゃう人とか、
演奏しずらいなというポイントがある人、
演奏の時にメンタル面でも
リズムコンプレックスでも
そういうのが気になっている方には
ぜひ受けてみていただきたいなと思いました。


伏見 香蓮さん / 20代 / ピアノ

「ドラムのパートが
聞き取れるようになった!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

自分の演奏の身体の使い方が
うまくいってないなというのは
かねてから感じていたので
もし受けられる機会があったら
受けたいなと前まえから思っていて、
今回の
「一生弾けないと思っていた
フレーズが弾けるようになる講座」
っていうので、
これはもう受けるしかないなと
思って受けました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

あの後、講座でいっていたノリ方で
曲を聞いてみたら、
結構リズムの入り方っていうか、
絶対ビートで身体を動かしつつ聞くと
ドラムのパートが結構ききとれるように
なった感じがしたので、
それは結構収穫でした。


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

斉藤さんは色々メルマガとかみてる限り
すごい高額なコンサルを
やってるということで
相当やる気のある人しか受け付けない
感じの方なのかなと思ってたら
意外とフレンドリーな方だったので
すごいほっとしました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

すごい誠実な方だなと思いました。
YouTubeのコメントとか、
質問とか1つ1つにもすごく丁寧に
返してくださるので、とてもありがたいです。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

ポピュラー音楽をやっていて、
なおかつ頑張って練習してるけれども、
なかなかうまくなれないでちょっと
スランプを感じちゃってる人に
おすすめしたいなと思います。

小倉 真人さん/ 50代 / トランペット

「ノリ方がわからない、
リズム音痴だと思っている方は
ぜひ受けた方がいい!」

Q.なぜこの講座を受けよう 
と思われましたか?

いわゆるノリの本質というか
正体というか、なんとなくノリとは
こういうものって身体で感じても
なぜそうなのかというところを
知りたかったので、
あとノリの使い分けが
できるように
なれればと思ったので。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

ブラック系の背中で乗るという
そのノリ方が、すごくなるほど
というか、ヒップホップとかの
PVをみても、確かに言われてみると、
背中でノッているのがよくみてわかると
いうか、講座を受けたあとにみると
ファンク系のPVみても
確かに背中だってものすごい
わかるようになりました。


Q.講師:斉藤彰広の印象は 
いかがでしたか? 

もっと厳しい人かなという風な
印象があったんですけれども、
意外と質問とか疑問に対して
親身にきいてくれたりとか
するので、親しみやすい
面倒見のいい人なんだと思ったのと、
あとすごく頭の回転が早い
人なんだなと思いました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか? 

とても真面目な感じがして、
伝えようとしている意思というか気持ちが
ものすごく伝わってきたので、
一生懸命すごい伝えようと
してくれてるんだっていうのが
感じられました。


Q.今回の講座をどのような人に 
おすすめしたいですか?

ノリが悪いと言われたり、
ノリ方がわからないとか、
なんだかリズム音痴だなとか、
そういう風に言われたり
自分で思っている方は
ぜひ受けたほうがいいと思います。


土肥 寿江さん / 30代 / ボーカル

「リズムのグルーヴを
身体のどこで感じるかが
掴みきれてない方におすすめ」


Q.なぜこの講座を受けよう
と思われましたか? 

リズム感が今ひとつよくないねと
言われることが多くて、
最近ジャムセッションに行ってるんですけど、
後ろの人たちのリズムを 感じてるけど
それが歌に出せなくて、
ちゃんとバックの演奏にのれる
ようになる手がかりを
少しでも掴みたくて
参加させていただきました。


Q.今回のご参加での
 一番の収穫は何でしたか?

 身体のタイプ別で感じるところが
違うっていうところが、
すごく 「ああ!」
と思いました!


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか? 

ものすごくいつもニコニコされてて、
すごく親しみやすい感じだなと思いました。


Q.講師:出射稔侑己の印象は 
いかがでしたか? 

すごく真剣に参加者さんの質問に、
どうやったら伝わりやすいかなというのを
すごく真剣に考えて自分の中で咀嚼して
アウトプットされてて
ああなんていい講師なんだろう
と思ってました。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか? 

今ひとつリズムのグルーヴとか、
身体のどこで感じるかが
掴みきれてない方におすすめしたいです。


毛塚 芳樹さん / 20代 / ドラム

「演奏がマンネリ気味、
一皮剥けたい楽器プレイヤーに
おすすめ!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

身体理論に興味があったからです。
自分自身ちょっと今伸び悩みを感じてまして、
もっと自由に演奏できるようになりたいなと、
そのヒントが見つかればいいかなと思って
受講させていただきました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

身体理論を通じてメンタルを
調整していくっていうアプローチが
すごく新鮮で魅力的でした
身体の調子を整えることによって
心も整っていくといった内容を
勉強させていただきまして、
これがすごく今後の自分の演奏に
つながっていくなっていう実感がありました。


Q.講師:斉藤彰広の印象は
いかがでしたか?

すごく元気で明るくて、
なんでも答えてくれそうな印象がありました。
すごく頼れるような講師の方だったと思います。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか?

すごく親身になって話をきいてくださる方
だなという印象がありました。
すごく質問もしやすくて、
講座自体もすごく丁寧に進めていただいて、
安心して任せられる講師の方だったのかな
というふうに思います。


Q.今回の講座をどのような人に
おすすめしたいですか?

私のように今の状況に若干
行き詰まりを感じているだとか、
身体の可能性を知ることによって
できることだとか表現の幅っていうのは
すごく広がって行くと思うんですよ。
ちょっと最近演奏がマンネリだなとか
まあ悪くないんだけど一皮剥けたい
と思っているような楽器プレイヤーの方に
すごくおすすめできる講座
じゃないかなと思います。
すごく為になりました。
ありがとうございました。


井野 千広さん / 40代 / 鍵盤

「初心者の方は、変な癖が
つく前に知っていると
その後違いが出てくる
と思います!」


Q.なぜこの講座を受けよう

と思われましたか?

ピン!と来たのと、お正月セッションで、
出射さんのドラムさばきを拝見して、
スゴイ!!カッコイイ!!
と思い、興味を持ちました。


Q.今回のご参加での
一番の収穫は何でしたか?

少し前からジャズを
新たなジャンルとして
始めたのですが、
乗り方が明確にできるようになりました
これからも色々チャレンジしてみたいです。


Q.講師:斉藤彰広の印象は 
いかがでしたか? 

いつも明るく照らす
太陽みたいな人だなと思います。
アドバイスが的確でわかりやすいです。


Q.講師:出射稔侑己の印象は
いかがでしたか? 

一生懸命に教えてくれていて
ありがたかったです。
私の知らないことをたくさん
知っている方だと感じました。


Q.今回の講座をどのような人に 
おすすめしたいですか?

音楽を生活の一部にしたいと感じている方
あと私のような初心者の方は、
変な癖がつく前に知っていると
その後違いが出てくると思います
ありがとうございました!



【特典・一ヶ月の

質問し放題サポート付き!】


動画講座をご視聴いただけるだけでも
もちろん効果はあると思います。

 が!

 せっかく【身体リズム理論】を
学んでいただくからには
確実にものにしていただきたい!


 そこで、
今回先着10名様にかぎり、 

【一ヶ月の質問し放題サポート】 

を特典として差し上げます!  

動画講座をチェックし、
ご自身の身体と楽器で試した結果、
疑問が浮かんだ部分を遠慮なく
ご質問ください! 


ご購入から1ヶ月の間
特別なメールサポートコミュニティにて
丁寧にお答えさせていただきます。


金額について


約180分の動画講座

【絶対弾けないと思っていた

フレーズが弾けるように
なっちゃう不思議な講座】
〜身体リズム理論の完全解説編〜
 と
1ヶ月間の質問サポート
をつけて
通常料金:
16200円(税込)

メルマガ読者限定割引!

【5,400円(税込)】

でご提供させていただきます!


ピンときた人は
ぜひ下のフォームより
今すぐお申し込みください。


※お支払いは
銀行振込とカード決済
の両方に対応しております。 

※カード決済の場合は
一括払いのみ可能です。

それでは質問を受け付ける

特別なメールサポート
コミュニティにて

お会いできるのを
心より楽しみにしています!