はじめての二重整形!
広島県で
おすすめのクリニックはどこ?

二重整形をすることで自然な二重を手に入れることができ、余分な手間や目元を気にすることがなくなるといったメリットがあります。二重整形には種類があるため、自分にあった方法を選びましょう。

二重整形の主な種類

・切らずにできる埋没法

埋没法はメスを使わないため、整形の中でも心理的ハードルが低い方法です。まぶたを切る切開法に比べてダウンタイムが少ないため、短期間で二重にしたい方から人気です。

 手術方法は、医療用の特殊な糸を使い、二重を作るというもの。目を強くこすってしまうことや時間が経過することで糸が取れてしまうこともあります。ただ、永久的ではない点は、一度手術しても二重の幅を変えることができるという理由で好まれていることや、初めて二重整形をする方が気負いすぎずに受けられるといったメリットがあります。

 ・まぶたが厚い人にもおすすめの切開法

切開法は、まぶたを切り、二重になることを邪魔しているまぶたの脂肪を取り除いた上でまぶたを縫合して二重を作る方法です。埋没法とは異なり、手術後は一重に戻ってしまうことがほぼありません。まぶたの脂肪が多く厚みがある人の場合、埋没法の糸がすぐに取れてしまうこともあるため、そのような方は切開法を選ぶ傾向が多くみられます。二重幅に細かい要望がある人におすすめの手術方法です。

埋没法の種類

・1点留め

埋没法の中にも種類があります。1点留めとは、まぶたを留める箇所が1つというもの。どの方法よりもリーズナブルで手術時間が短くなりやすいです。すでにまぶたに二重のラインができている人がくっきりとした二重を作りたいといったケースにおすすめ。

・2点留め

まぶたを留める箇所が2点の手術方法。1点よりも長持ちしやすい傾向があります。2点留めは瞳の中心の真上にあたる部分で留める形です。2点留めにプラスして目頭切開をすることで目をさらに大きくさせることも可能。もともとの目の形やなりたい二重の形について医師とよく話し合って手術内容を決めると良いでしょう。

 ・3点留め

3点留めは、1~2点留めよりも細かなデザイン調整がしやすいことや、糸が取れにくい傾向があります。過去に1点留めですぐに取れてしまった方は3点留めの方が向いている可能性も。ただ、まぶたに厚みのある人の場合は、3点留めでも糸が取れてしまう場合があるので、しっかりカウンセリングを受けるようにしましょう。

切開法の種類

・全切開

全切開は、二重ラインとほぼ同じ長さ分まぶたを切る方法です。埋没法と異なり、術後は二重から一重に戻ってしまうことは基本的にありません。手術の際、まぶたについた余分な脂肪を取る他にも、まぶたの皮膚がたるんでいるところも切除可能のため、さまざまな目元のお悩みがある人に向いています。一度手術を行ったあとは元に戻せないことや、二重の幅を変えることが難しいため、手術を受ける際は医師と十分話し合った上で行うようにしましょう。

 ・部分切開

部分切開法の名称は医院によって若干異なりますが、内容はほぼ同じです。この方法は、埋没法と切開法が合体しているものと言えるでしょう。まず始めに埋没法を使いまぶたにラインを作ります。その後、まぶたの一部分を切開し余分な脂肪を取り除きます。切る範囲が全切開に比べて少ないため、全切開よりもダウンタイムが少ないことが特徴です。

二重整形にかかる費用相場

・埋没法

埋没法の費用相場は5~15万円ほど。クリニックによって値段設定が異なります。埋没法は切開法よりも手術を受けるハードルは低くなりますが、安全性や糸の取れやすさ、満足がいく手術結果を考えると、クリニックは価格の安さだけでなく、医師の技術力や対応の丁寧さなども加味しましょう。

 ・切開法

切開法の費用相場は10~40万円ほど。埋没法よりも費用は高額になりますが、クリニックによって学生割引を行っているところやローン支払い可のところもあります。切開法は一度行うと修正が難しいため、信頼できるクリニックを選ぶようにしましょう。

広島県でおすすめの二重整形の整形外科

・すず美容形成外科医院

すず美容形成外科は、女性専門の医院です。経験豊富な医師が在籍し、患者さんに寄り添った丁寧な対応を心がけています。女性専門の医院のため、カウンセリングから施術中、施術後まで、細やかな気配りを行う医院として人気です。

 ・さくら美容クリニック

高い技術力がある医師が在籍し、自然で美しい二重のラインづくりを得意としています。二重整形手術を受けているスタッフも多いため、気になる点を体験として聞くことも可能です。アフターケアも充実しているため、万が一手術後に二重がなくなってしまうことがあっても無料での再手術を行っています。

 ・湘南美容クリニック広島院

湘南美容クリニックでは、目元が腫れにくい埋没法の二重手術を行っています。目元が腫れにくいため、

忙しく、ダウンタイムのためのお休みが取りにくい方にもおすすめです。切開法についてもMD式切開法二重術を採用しており、美しい二重を作るととともに、術後のダウンタイムの短縮を図っています。

広島県で二重手術を得意とする優秀な医院をお探しの方はこちらをクリックしてください。

まとめ

二重整形をすることで顔の印象はかなり変わります。
美しい二重ラインは、印象を華やかにするだけではなく、
自分に自信を持つきっかけになった方も多いです。
希望する手術と二重ラインを作れるかどうかは医師の技術のほかにまぶたの状態にもよるため、
カウンセリングをしっかり受けて判断するようにしましょう。