石上豊の日本を愛する心

このページでは石上豊が日本の良いところを伝えます。
普段何気なく生活している日本でもいっぱいいいところがあります。

石上豊のプロフィール

名前:石上豊
趣味:日本のいいところを見つけること

日本の好きな場所BEST3

1.京都
やっぱりここは外せないですよね。
日本文化がたっぷりつまっている場所といってもいいくらいで。
外国人も日本にきたらまず京都にくるくらい世界的にも有名な場所です!

2.北海道
ここはとにかく食べ物がおいしいです。
冬はとっても寒くなりますが、雪がきれいです。
雪まつりなどイベントも多いのでオススメです!

3.沖縄
北海道とは逆でとにかくあたたかいです。
日本の中でも独特の文化があり、ボクは大好きです。

日本の好きな習慣BEST3

1.きれい好き
やはりこれは外せません。
一度海外に行った時に、トイレや電車内がとても汚くでビックリしました。
きれいで清潔が当たり前になっていましたが、日本が特別だったのですね。

2.時間に正確
10分前行動なんて言葉がありますが、時間に正確ですよね。
電車やバスも時刻通りにくるし、外国人もこれには驚くようです。

3.おもてなし精神
日本人はもてなしが上手です。
これは相手のことを考えられる心があるからです。
これからも世界にむけておもなしを発信してほしいですね。

日本の好きな食べ物BEST3

1.寿司
世界に誇れる食べ物、それは寿司です。
ボクも大好きでよく食べますが、本当においしいです。

2.天ぷら
寿司と並ぶほど有名なのが天ぷらです。
和食文化の代表なので2位にランクインしました。

3.納豆
以外と嫌いな人も多いと思いますが、ボクは大好きです。
健康にもいいし、ねばねばがたまりません。

日本の豊かさが当たり前になってませんか?

日本にずっと住んでいるとこの環境が当たり前になって良さに気づかないことがあります。
一度立ち止まって周りを見渡して見てください。どれだけ日本が豊かな国かわかるはずです!