不動産鑑定 無料相談会
カメラを趣味にする不動産鑑定士が、不動産でのお困り事をフォーカスして、問題解決のお手伝いを致します。

不動産鑑定士は、不動産が持つ個別性をはじめ地域環境や社会情勢など価格形成要因を分析して適正な価格を判定する唯一の国家資格者です。

地主様・家主様のお困り事の多くは、土地利用が適正になされているのか否かに大きく依存します。収益性が低い貸地(底地)、元々家賃が安かった上に修繕に手が回らず空室の長期化と老朽化する一方の貸家やアパートなどは、処分しようにも低収益性の上にすぐには売却できず、かといって賃貸管理が年々難しくなる一方となってしまいます。

地主様・家主様、どうぞお気軽にお尋ね下さい。

このようなことでお困りではありませんか?

古貸家

・家賃が安く、収益性が低い。
・家賃を上げられないかな。

古アパート

・空室が目立つ
・周りで新しい物件が建ってきているが、入居促進できるだろうか。

貸地(底地)

・親の代からの借地人だが地代がとても安く、将来子供に継がすよりも早く処分したい。

建て替えができないって?

 以前、地元の宅建業者から建て替えができない土地(敷地)だから、二束三文にしかならないと説明された。

田舎にある山林

・親から相続した山林の管理ができない。
・そもそも売れるのだろうか。

物件の状態を知らない

長い間、田舎を離れていて、亡くなった親や主人から詳しく聞いたことがない。

古貸家

・家賃が安く、収益性が低い。
・家賃を上げられないかな。

無 料 相 談

予約を随時受け付けております。
ご相談・面談場所につきましては、ご希望の
場所へ伺います。
1組様につき、60分以内とさせて頂きます。

始めに、お持ちの不動産の状況を整理します。
なお、ご相談の段階では下記1が該当するかと思いますが、所在がわかる住宅地図、登記事項証明書(以前の登記簿謄本に相当)のほか、公図、地積測量図、建物図面などもお持ちいただければ、よりお話が進み易いかと思われます。

1.不動産の現状把握

・家賃・地代等の収入
・年間の固定資産税
・建物の修繕費、仲介手数料や募集広告費

2.物的調査

・土地では、登記事項に記載されている所在・地番・地目・数量を、地形については公図や地積測量図などとの照合
・建物では、登記事項に記載されている所在、家屋番号、構造、用途、数量を、形状については建物図面等との照合

3.権利関係の調査

・現在の所有者と登記事項に記載されている所有者とが一致するか
・抵当権が設定されていないかどうか
・賃借人がおられる場合、契約内容について

4.現地調査

・土地、建物の状況を確認
・近隣環境を確認

5.市場調査

・取引事例の収集、選択、分析
・(収益不動産の場合)賃貸事例の収集、選択、分析
・近隣地域や事例不動産の存する地域の特性、比較等

6.評価書・報告書作成

鑑定評価若しくは調査報告(ご依頼者内部でのご使用のため 鑑定評価基準に則らない価格等調査も可能)をご依頼いただいた場合、所用の手順を踏まえて作成した成果品を交付いたします。

1.不動産の現状把握

・家賃・地代等の収入
・年間の固定資産税
・建物の修繕費、仲介手数料や募集広告費
お問い合わせ
Tel072-762-0105
9:00~17:30(土日祝除く)
土日祝につきましては、当社ホームページ上のお問い合わせフォームでのみ対応いたします。
当事務所について

代表挨拶

不動産でお困りの地主様・家主様の御用達

 地主様、家主様は、低収入の家賃や地代、空室が多いにもかかわらずますます嵩んでいく修繕費、相続した地方の空き家や山林の様子が分からないなど、多くのそして複雑でもあるお悩みをお抱えではないでしょうか。
 かつて、私の実家は不動産賃貸業を営んでおりましたが、相続対策と称してバブル時に借入金依存で建築した物件の空室が長く続き、最後は廃業の憂き目に遭いました。
 地主様・家主様が同じようなことで後悔されないように、お役立て頂けるよう日々業務に励んでおります。

事務所概要

社名 有限会社 石橋エステートオフィース
所在地 〒563-0023 大阪府池田市井口堂1丁目5番16号 
電話番号 072-762-0105
設立 平成15年11月
資本金 300万円
代表者 加納 仙一
事業内容 不動産鑑定評価・調査、コンサルティング
所在地 〒563-0023 大阪府池田市井口堂1丁目5番16号 

事務所所在

ブレアハウス 7号室

■電話受付
 Tel:072-762-0105
 9:00~17:30 ※土日祝除く

ホームページ上お問い合わせフォーム
 土日祝につきましては、ホームページからのお問い合わせのみとさせて頂きます。
■アクセス
 阪急電鉄宝塚線・箕面線 石橋駅から徒歩8分

無料相談の流れ

STEP

1

ご予約

お気軽にお問い合わせください。まずは、お電話、メール又はホームページ上のお問い合わせフォームからの予約をお願いします。

STEP

2

ご面談

ご面談にて、ご相談内容の詳細をお伺いします。ご予約の際、ご相談に関する内容をなるべく詳しく添えて頂きますと、お話し易いかと思います。

STEP

3

ご提案

お客様のご都合に合わせたサービスをご提案します。もちろん、相談会ならびにご提案サービスの見積もりは無料です。

STEP

4

ご依頼

ご提案内容にご満足いただけましたら、ご依頼となります。ご満足いただけますよう、全力で業務に取り組みます。

STEP

1

ご予約

お気軽にお問い合わせください。まずは、お電話、メール又はホームページ上のお問い合わせフォームからの予約をお願いします。