こんなお悩みの解決にオススメです

  • セクハラ・パワハラしないように気を使っている
  • 異性の部下を扱いにくいと感じている
  • コミュニケーションがなく職場がギスギスしている
  • 部下が思うように動いてくれない
  • 職場の離職率が高い
  • セクハラ・パワハラしないように気を使っている

おためし研修内容

【1】男性社員と女性社員はこんなにも仕事の仕方が違う
【2】男性社員と女性社員の成果が上がる動かし方
【3】男性社員、女性社員とのより良い関係の築き方
【3】男性社員、女性社員とのより良い関係の築き方
【4】仕事のさせ方を知らないと起こる!ハラスメント
【5】男女の違いがわかると仕事はもっとうまくいく!

お客様の声

男性・60代・食品メーカー・部長

研修後に社員に聞いてみましたら、そもそも男・女の考えが違うのだから勉強しないで、同じ職場で働くと、どちらかが、ガマンして働く様になる。大変勉強になりました。本当に良かったです。との事でした。私も、女性の考え方、また年代の相違での考え方など改めて自覚しなきゃいけないと思いました。

男性・30代・旅行代理店・営業

とても分かりやすい内容で、特に世代別のコミュニケーションについて目から鱗でした。年を重ねていく毎に、考え方が固執してしまうので、柔軟を持たせた大人になっていきたいです。

男性・40代・薬品販売・主任

自分自身が「THE男」であることが確認できました。仕事上、世代の異なる異性と協力して、あらゆる世代の男女とコミュニケーションを必要とするため、本日のセミナーで、何を理解すべきかよくわかりました。ありがとうございました。

男性・40代・歯科・医師

自分の世代(団塊ジュニア世代)についての情報非常に納得しました。異性の多い職場でしたので、非常に参考になりました。自分のコミュニケーションスキルに繋げられそうです。

女性・20代・美容師

男性・女性の違いがすごく共感でき、心の中で何度も「わかる~」と思って聞いていました。男性に相談すると、逆に喧嘩になってしまったり・・
という事がありますが、違いを理解した上で話しをしたいと思います。今日はありがとうございました。

女性・10代・大学生・アルバイト

今回、初めてこのような講座を受けましたが、とても内容がおもしろく集中して聞けました。仕事だけではなくプライベートにも生かせるので今後、しっかりいかしていきたいです。

女性・30代・内科勤務・看護師

仕事柄、人とコミュニケーションをとる機会が多いので、年代別の接し方を参考にしていきたいです。また、婚活を始めようと思っているので、仕草や笑顔に気をつけたいです。今日はありがとうございました。

女性・20代・市役所勤務・公務員

日常のコミュニケーションにおいて、疑問に思う事や違和感がある事がありましたが、今日のセミナーを聞き、男女の違い、世代の違いを知り、腑に落ちました。声がけなど、今日からできる事を少しずつ行っていこうと思います。とても勉強になりましました。

男性・30代・旅行代理店・営業

とても分かりやすい内容で、特に世代別のコミュニケーションについて目から鱗でした。年を重ねていく毎に、考え方が固執してしまうので、柔軟を持たせた大人になっていきたいです。
他多数の喜びの声をいただいております


全国の企業に対応します!

異性間ビジネスコミュニケーション協会の5万円お試し研修をご活用ください。
<得意分野>
・セクハラ、パワハラ対策
・社員が辞めない組織の作り方

代表理事 佐藤律子

(株)アートセレモニー代表取締役社長
(一社)異性間コミュニケーション協会理事長
理事長 佐藤律子
「カップル成立率60%以上の婚活スペシャリスト」「全国講演5日に1本のリピートが絶えない人気講師」1972年宮城県生まれ。OLからウエディングプランナーへ転職。仙台初のレストランウエディング事業で驚異的な売上を達成。2001年ブライダルプロデュース業で起業。婚活イベントのカップル成立率60%以上、考案した異性間コミュニケーション講座の受講者は延べ3万人超え、企業研修アンケートの満足度「とても良い・良い」90%以上を継続。

著書「ずるいくらい思いのままに恋が叶う」(かんき出版)「7日間で運命の人に出会う!頭脳派女子の婚活力(青春出版社)「理屈で動く男と感情で動く女のわかり合える会話術」(かんき出版)「ほめられると伸びる男×ねぎらわれるとやる気が出る女」(青春出版社)。『女性自身』『ゼクシィ』など取材掲載や『乃木坂工事中』などテレビ番組の恋愛・結婚コーナーの監修、出演多数。

協会出版書籍

ずるいくらい思いのままに恋が叶う
かんき出版 著者/佐藤律子
7日間で運命の人に出会う「頭脳派女子の婚活力」
青春出版社 著者/佐藤律子
理屈で動く男と感情で動く女のもっとわかり合える会話術
かんき出版 著者/佐藤律子
ほめられると伸びる男×ねぎらわれるとやる気が出る女
青春出版社 著者/佐藤律子
【新刊】最高に幸せな“たった1つの恋"を実らせるレッスン
大和書房  著者/佐藤律子
【新刊】最高に幸せな“たった1つの恋"を実らせるレッスン
大和書房  著者/佐藤律子

講師一覧

実績

株式会社伊藤チェーン/あやし眼科クリニック/広瀬倫理法人会/電巧社/時音の宿湯主一條/医療法人社団青葉会/北海道十勝総合振興局/埼玉県上里町主催男女共同参画/株式会社wi/郵政JP労組秋田連協/アポロガス/岩手県電気工事業工業組合青年部/市村工務店/東松島市/宮城教育大学/山口県周南市男女共同参画/福島県小野新町地域未来プロジェクト実行委員会/ホテルグランドプラザ浦島/株式会社にしき食品/(株)秀和住研/仙台SMI壱乃會/株式会社スカイパレスアソシエイツ/宮城県倫理法人会女性委員会/キャノン労働組合セミナー/東北財務局/全トヨタ労働組合連合会/宮城NOSAI職員会青年部会/宮内歯科医院/株式会社阿部和工務店/大分県竹田市・男女共同参画/スミリンビジネスサービス(株)/仙台広瀬倫理法人会/公益法人四日市法人会/全日本不動産協会/福島民報社/仙台青葉倫理法人会/勝山企業株式会社/仙台桃太郎クリニック/酒田市男女共同参画/福井県高浜町事業所合同人権会/仙台銀行ビジネスクラブ/泉青年会議所/福島県相馬市/いきるちからスクール/センダイ自由大学/泉パークタウンタピオ大学/全日本不動産協会全日女性部会カトレア/仙台エコーライオンズクラブ/東北電力/東洋環境開発/東北大学/東北学院大学/大澤幼稚園保護者会/東北電力/セキスイハイム東北 他多数。

お問い合わせ・お申込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信