トップ認定講師の講師養成講座
無料相談会は随時開催中!

異性間コミュニケーション協会のこと何でもお答えします。

まずは無料相談会に
参加してみませんか?

講師として活動したい人も
学びたいだけの人も
大歓迎です

あなたも人間関係の専門家になりませんか?

人間関係で悩まない自分と社会をつくる理念に共感した異業種、年代、経験の違う認定講師が、お互いに高め合い応援し合っています。
同じ目標を持った仲間と共に競争より「協奏」する協会で成長できる環境に身を置きませんか?

異性間コミュニケーション協会の最大の特徴は、認定講師養成講座を受講後に協会の教材を使って、すぐに講師活動がスタートができる点です。
コミュニケーションのプロを育成する講座として、述べ200人を超える修了生を輩出し、希望する認定講師がビジネス講師、婚活講師、子育て講師、パートナーシップ講師として活躍しています。

相談講座の60分は、その入り口となる内容についてお伝えいたします。
認定講師にご興味のある方は、体験会にご参加ください。

オンライン「Zoom」で
無料相談会に参加しよう!

オンライン『zoom』で相談会を行っています。

「Zoom」とは映像と音声を使って、遠方の相手とのコミュニケーションを可能にすることができます。インターネット接続の環境とパソコンやスマートフォンがあればどこからでも利用することができます。

こんなお悩みありませんか?

  • 普通の主婦や会社員でも講師になれるか不安
  • 講師として収入を得ることができるだろうか
  • 集客の方法がわからない
  • 一人で活動するのは怖いのでバックアップ体制が欲しい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

相談会担当講師一覧

駒井沙織
ープロフィールー
1982年生まれ、青森県出身、新潟県新潟市在住。2011年より新潟県の街コンイベント【潟コン】の仕掛け人の一人として活動。街コン開催人数日本一となる。イベント参加者同士の交際は5,000組以上、婚姻数は750組を超える。延べ参加人数150,000人以上。

「異性間コミュニケーション」を使った婚活セミナーはカップル率が必ず上昇すると自治体からのオファー多数。

2018年度より新潟市から委託を受け、婚活支援者への企画コンサルティングなども行う。人材派遣のスタッフ教育に「異性間コミュニケーション」を取り入れて、半年間離職者0を実現。中小企業を中心に企業研修や、労務に関するカウンセリングやハラスメント指導も行う。2019年度の講座開講人数、売上ともに全国一位。地元FMラジオ局で5年以上お悩み相談のコーナーを担当、配信アプリ「ポコチャ」でライブ配信中。
渡辺久美子
ープロフィールー
福島県・郡山市在住。20代より司会業に携わり、パーティー、イベント、講演会等の仕事に携わる。

婚礼司会を務めた2000組のカップルと接する中で培われた経験と知識で自治体の婚活支援をしている。

社内コミュニケーション向上のマネジメント研修やハラスメントに役立つ講演が得意。
つちやゆきこ
ープロフィールー
山口県萩市在住。2016年に萩市事業、縁結び応援団立ち上げと同時にはぎキューピットプロジェクトスタートアップ事業の講師を務める。2018年度は萩市主催「婚活力アップ講座」全6回の講師を担当。萩市や商工会議所主催の婚活事業やその他の婚活イベントも多数手がけ、個別の婚活カウンセリング・恋愛相談の依頼も多く、婚活中の男女を結婚へと導くスペシャリスト「萩市婚活アドバイザー」として活躍、現在は三市に渡るプロジェクトのアドバイザーに就任している。

地域では、市主催の「子育て講座」の講師、学習塾運営などをしている。企業研修でもハラスメント対策講座、ビジネスマナーや話し方講座など、多岐に渡る分野で活躍中。
かのうかおり
ープロフィールー
異性である息子の「男の子の育児」に興味を持ち異性間コミュニケーションを学ぶことで「親と子どもは別人格」と子どもの関わりを180度変えたことで親子関係だけではなく、夫のことも尊重することが出来るようになり、夫婦関係が改善!!

「親と子どもがお互いに自立した子育て」「夫と妻がお互いに自立した夫婦関係」子どもと親自身の個性の尊重と自立を促す重要性をお伝えする。子育てを頑張っているお母さんに向けて、夫も子どもも自分自身も誰も責めなくて済むように、子育てがラクに楽しくなる応援したいと講師活動をしている。
才幸三紗
ープロフィールー
官公庁や病院などの事務職、総務職、秘書職などに約16年間従事。夫の転勤を機に退職。子育てや妊活に専念する。

2人目不妊をきっかけに夫婦のあり方について悩む。念願の2人目を授かるも夫婦関係はなかなか修復できないことをきっかけに、「異性間コミュニケーション」を学び、男女の違いをきちんと知り勉強することで、パートナーの素晴らしさと自分自身の可能性にも気づく。

妊活していた時期にもっと夫の心に寄り添い理解することが出来たら、と振り返り、妊活だけでなく、パートナーシップを高めたい方、コミュニケーションをより良くしたい方を応援したいと講師活動をしている。
武市梨絵
ープロフィールー
1982年生まれ、神奈川県出身、神奈川県川崎市在住。

大学卒業後、理学療法士として18年間大学病院に勤務。のべ50,000人以上の患者ひとりひとりの目標に向け最善のプログラムを立案、伴走している。

プライベートでは4年の不妊治療で念願の子どもを授かるも、家事育児、仕事の両立の中で夫婦関係が悪化。夫婦関係の改善を願い、「異性間コミュニケーション」を学び、パートナーがそばにいてくれることに感謝が溢れ、現在は【すれ違い夫婦をゼロに!夫婦円満は地球を救う!】を理念に2021年より講師として活動している。

2022年の講座開講売上全国一位の成績を収め、子育て支援団体のセミナーやワークショップに登壇し、リピーターが多い。9歳7歳の男の子を育てるダブルワーク母。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

異性間コミュニケーション協会認定講師の声

異性間コミュニケーション講師
トミーさん

自分の性質を理解したことで自分の良さを活かせるようになりました。今までは自分を全面に出すと上手くいかないことが多く、本当の自分を隠して過ごしていたのですが、ありのままの自分でも人間関係がとても良好になりました。異性間コミュニケーションを学び始める前は「自分のコミュニケーション力は問題がない」と思っていましたが、学びをはじめたらほとんどの行動がNGだったということが判明!自分が相手のためにしていた行動が、まさか逆効果だったなんて!と気がつきました。相手を思いやるアプローチ法を具体的に学び実践していると、相手から返ってくる反応がみるみる変わるのを実感しました。「ありがとう」と言われることが増えて、自分の周りに笑顔が増えたことが何よりも嬉しいです!

異性間コミュニケーション講師
黒沢郁子さん

カウンセラーとしての活動の中で、親子や夫婦関係の問題を抱えているクライアント様に具体的かつ実践的なアドバイスが必要だと思ったためです。講座内容が秀逸です!勉強会やイベント参加などのサポートが手厚く、講師の状況に合わせてその後のコースを選ばせてくれて温かく見守ってくれます。
異性間コミュニケーション講師
うえのぼうめぐみさん

講師のみなさんがキレイで優しくて「この中に私も混ざりたい!関わりたい」と思ったからです。講師になる前は楽しく学んで終わりでしたが、講師になってからは相手の立場に立って行動できるようになり、人との距離感もわかるようになりました。相談されることも多くお役に立てる機会が増えました。学び放題はもちろんですが、あたたかくて思いやりが多い講師仲間がたくさんいて、何でも相談できる環境です。協会の交流会も和気あいあいとした雰囲気で心地よいです。

異性間コミュニケーション講師
きんじょうありささん

異性間コミュニケーションを学んでパートナーシップや親子関係のみならず、全ての人間関係が良くなり、この素晴らしいメソッドをより多くの方へ伝えたいと思ったからです。夫が家事育児に協力的になり、自分の時間ができるようになりました。相手に合わせたコミュニケーションの取り方が分かるようになり、不要なストレスから解放されました。

異性間コミュニケーション講師
福留奈緒美さん

一見仲良し夫婦で、私の両親やきょうだいのことも気にかけてくれる夫。でも結婚してから20数年ずっと夫への不平不満、イライラは増えるばかり・・。しかもイライラを全て子ども達に向けていました。このままではいけないと心理学を色々学びたどり着いたのが異性間コミュニケーションでした。夫との関係が変わっていくのが嬉しかったです。さらに周りの人達の人間関係をより冷静に見ることができるようになりました。世の中で起こる出来事を全てが学び繋がり仕事にも活かせています。

プレゼント1

クルージングペアチケット プレゼント!
幹事様限定特典(抽選2名様)

よくある質問

講師経験の無いまったくの初心者ですが、参加してもよろしいでしょうか? 
男性、女性ともに初心者の方々が
多く参加してます。

講座の開き方、お客様の集客方法など
基本的なことから、お教えしますので
安心してご受講いただけます。
1回の講座に何名参加してますか?
「少人数制」で開催しております。
平均的には1~3名の場合が多いです。

少人数のメリットとして
講師にたくさんの質問ができます。
どんな方が参加されているのでしょうか?
さまざまなご職業や年齢の方が
参加されています。
これまでには、会社員、主婦、経営者、
フリーランス、コーチ、カウンセラー、
協会インストラクター、司会者などの方が受講しています。
zoomを活用する場面で
パソコンは必須ですか?
パソコンでもスマホでも
大丈夫です。
初心者の方には
操作方法をお教えします。

異性間コミュニケーション協会代表理事
佐藤律子

1972年宮城県生まれ、OLからウエディングプランナーへ転職。仙台初のレストランウエディング事業で驚異的な売上を達成。2001年ウエディング事業で起業し順調な経営をしていたが、2011年3月の東日本大震災により結婚式の仕事が激減し、婚活・イベント・講師業に転換。期待以上の結果を出すと評判になり、事業が急成長。
創業から宮城県内で生活総合情報誌「アートブライダル」「セレモニーみやぎ」「ビューティーマドンナ」を発行。累計10万部。広告掲載営業、記事の編集、製作、印刷、書店営業、設置店開拓などすべて経験。自らも商業出版にて8冊出版。ほとんどの本がAmazonランキング1位、書店ランキング1位を獲得し、出版と販売ノウハウを身につける。専門家・講師・起業家のブランディングに必ず活かせる電子書籍で「著者」になりたい方のサポートをしている。
1000組以上を結婚に導いた経験から教育コンテンツ(一社)異性間コミュニケーション協会を設立。人間関係を改善する専門協会として、認定講師100名以上が在籍する。自治体婚活イベントのカップル成立率60%以上、自治体婚活の依頼件数と実績全国1位。
異性間コミュニケーション研修の受講者は延べ3万人超え、東北大学、宮城教育大学、明治大学等の教育機関やミサワホーム、東京高等検察庁等の研修アンケートの満足度「とても良い・良い」90%以上を継続中。
メディア実績200件以上。テレビ番組の出演多数。現在、河北新報 経済面とセキララゼクシィに記事を執筆中。商業出版8冊、累計5万部。

一般社団法人異性間コミュニケーション協会代表理事
株式会社アートセレモニー代表取締役社長

相談会概要

内容 ・異性間コミュニケーション協会ってどんなところ?
・講師として活躍するためにどんなサポートがあるの?
・副業や在宅ワークはできるの?
・初心者でも講師ができるの?
相談料 無料
担当講師
・駒井沙織
・渡辺久美子
・つちやゆきこ
・長谷希歩
・才幸三紗
・武市梨絵
日時
オンラインZoom
随時開講中!お問い合わせください
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

無料相談会お申込みフォーム

相談会に参加する場合は、以下のフォームよりお申し込みください。

・当会定休日(土日祝)及び平日の営業時間(9~18時)以降のお問い合わせ等の返信は翌営業日となりますのでご了承ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信