ファッションやファッションビジネスを学ぶには
東京の教室まで通わないとダメかしら?

まだ、子育て中で自由になる時間がなかなかないけど、このまま主婦だけでは終わりたくない。少しでも手が離れたら好きな仕事でお小遣いを稼ぎたいな。
今は生活の為に仕方なく好きではない仕事をしているけど、近い将来はファッションビジネスしてみたい。
子供たちも手が離れたし、自分の時間も出来てきたから最後のチャンスにかけてみたい!これからの人生を好きなことで楽しみながら副業からスタートさせてみたい。
ファッションやファッションビジネスに興味があって学びたいけど東京までは通えない。もっと気軽に学べるシステムはないかしら?

受講されたい方のご都合に合わせるオンライン無料入門講座



好きな時間に、好きな場所で、もっと自由に、もっと気軽にファッションやファッションビジネスを学べる講座です。
子育て中でも、地方にお住まいでも、お勤め中でも、受講されたい方の日程、時間に寄り添います。

好きなことを学ぶのに女性はどうしても制限があります。制限で諦めるのはもったいないので受講されたい方に合わせることを考えました。いつでも、どこでもパソコンか携帯があれば学べる講座がオンラインZOOM入門講座です。


パーソナルスタイリスト・オンライン無料入門講座

ファッション・メイク・カラーリスト・スカーフストールスタイリスト®好きなことを仕事にする・ゼロから一生続けるスキルを学ぶ

人生100年時代、夢をカタチにしてみませんか

同じ夢を持つ仲間との楽しい交流・イベント開催は人も自分も笑顔になれます


通常 ¥6000円の入門講座ですが

コロナ禍の為の特別企画でオンライン無料相談します

オンライン講座に参加する

ISCAの特徴

少人数制で和気あいあいとした雰囲気の中、年齢は30代から60代まで自分らしく楽しく学び、修得後もイベント参加や勉強会で交流し、情報交換し合います。もちろん、自由参加で強制ではありません。ご自分の都合に合わせて自由でフレキシブルな体制です。
 
 

下記にあてはまる方はお気軽にご参加下さい


 ✔ 好きなことを仕事にしたい
 ✔ 手に職をつけたい
 ✔ ファッション・メイク・心理学に興味がある
 ✔ ファッション関係で独立・起業・副業してみたい
 ✔ 今の仕事を続けながらスキルを身に付けたい
 ✔ 新しいことに挑戦してみたい
 ✔ ファッション業界でステップアップしたい
 ✔ 年齢の壁をやぶって一生楽しんでお小遣い稼ぎしたい

パーソナルスタイリストとは?

パーソナルスタイリストとは、体型分析・カラー分析・顔分析・視覚効果スタイリング・クローゼットカウンセリングなどのスキルを身に付け、一般の方々から企業までにスキルを活用し仕事にします。一般向けはカウンセリングからショッピング同行・イメージコンサル・ブランディングなど。企業向けでは、イベント・セミナー・講師・プロデュース・企画販売など、幅広く多方面で活躍できる職業です。また、日本国内のみならず、インバウンド事業や海外でのバイイング・ショッピング同行。または有名人や芸能人などのスタイリストとしても活躍できる可能性もあります。本業や家事・育児をしながらでも、無理なく学べて、スキルを収得でき、ご自分のタイミングで仕事にする方もいます。


パーソナルスタイリストを仕事にするには?

今日から「私はパーソナルスタイリストです」と言ってしまえば誰でも語れる職業です。ただし、実際に仕事にできるには現場力が大切になります。学ぶだけでは仕事にならないという現実です。その理由は、企業とのコネクションが持てなかったり、クライアントの獲得方法が、わからなかったり、起業の仕方がわからないという理由です。ISCAでは、そこも手厚くサポートします。

興味があったら、まず行動してみよう!

お陰様で、私はスタイリスト歴40年!この仕事だけで生業を立てて来ました。実践はもちろんですが、大体のお悩みにお応えできるだけの経験があります。カウンセリング力・ブランディング能力・企画立案・新プロジェクト企画などの現場力をお伝えできます。

オンライン入門講座プログラム

1 パーソナルスタイリストの基礎知識・仕事内容を説明
2 パーソナルスタイリストの学びの内容を説明
3 パーソナルスタイリストの実践編の内容を説明
4 パーソナルスタイリストのビジネス編の内容を説明
5 質疑応答・個別になんでも時間内でお答えさせていただきます

日程は要相談でご都合に寄り添います

活躍実例認定生の紹介

大澤元子スタイリングカウンセラー®インストラクター

高知県出身。大手食品会社に13年勤務。秘書、経営企画、営業企画、マーケティングなど経験。退職後、「行動だけが真実である」をモットーに、「お客様の未来を創るスタイリスト」として活動。ユニクロ今治店コラボ企画(予約制スタイリスト)、大手企業の制服スタイリングブック制作、講演、研修講師等、愛媛県を中心に活動中。愛媛新聞・愛媛ラジオなど多くの地元メディアで取り上げられている。

片山みさスカーフストールスタイリスト®インストラクター

愛媛県出身。8代目横浜スカーフ親善大使。 航空会社CA、大学病院教授秘書などを経験。 思いやりの心を行動であらわす美しい立ち居振る舞いや、ファッションによるセルフプロデュースなどを伝えている。 魅力を最大限に引き出し、可能性を広げ、「また会いたい人」になるための印象づくりも提案している。

渡辺佐貴子スカーフストールスタイリスト®インストラクター

ジュエリークリエイター歴30年。「身につけてこそ完成するジュエリー」をコンセプトに、ジュエリーデザインのご提案と共にTPOに応じたファッションアドバイス、花嫁様のウェディングドレスのご相談や試着同行、スカーフアレンジ講座など開催しています。

■ジュエリーコーディネーター
■カラーコーディネーター
■大手着物学院元着付講師

実績クライアント

・サンミュージック
・日本橋三越
・ルミネ
・経産省
・三菱地所
・高島屋
・電通
・博報堂
・フジテレビ
・日本テレビ放送網
・TBS
・理容師協会
その他多数

オンライン入門講座に参加する

ご質問お問い合わせはコチラまで

03-6812-9312

■営業時間
平日:10:00~18:00
※土日祝はお休みになります。
※メールでの問い合わせはinfo@stylingcounselor.comまで。

プロフィール

一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会
代表理事 澤木祐子

メディアスタイリスト歴40年。6年前にパーソナルスタイリスト養成講座開講。現在までに150名認定生を輩出し、協会所属は全国に50名、現役スタイリストも継続中、研修講師、ファッション各種セミナー、講演、など幅広く活躍中。

経産省の依頼によりUAE女性起業家交流会に出席、マイサ国務大臣訪問し日本とUAEの架け橋となり、同年5月、東京で行われた、世界の経済界や政界の女性リーダーが一堂に集う「世界女性サミット(Global Summit of Women)」に参加。世界経済における女性の地位向上や活躍推進を目的に、行政・民間企業・非営利組織の指導者らが3日間にわたって議論を繰り広げた。

大使館主旨:UAEのシャルジャ首長国を代表するビジネスウーマンとの、ビジネス交流可能性に関する意見交換会参加。同月、ANAホテルにて日本・サウジアラビアカウンシルにてISCA活動を英語にてプレゼンテーションする。

よくあるご質問

  • Ⓠ 参加するのに必要な知識や資格はありますか?

    Ⓐ 何も必要な条件は一切ありません。知識や経験は必要なく、ご参加ご希望者様に理解いただけるような内容になります。また、不明なことはお気軽にお尋ねください。
  • Ⓠ セミナー内で購入を勧められることはありませんか?

    Ⓐ セールス講座ではありません。教材や別講座など強制的に勧めることは一切ございません。料金発生のない無料講座となっておりますのでご安心してご参加ください。
  • Ⓠ セミナーに参加後は必ず受講する必要はありませんか?

    Ⓐ ご判断は絶対に受講された方にお任せですので、こちらから強制するようなことは一切ございません。
  • Ⓠ パソコンに慣れていないのでオンライン参加は不安です

    Ⓐ 全くご心配はございません。ZOOMというオンラインを使っていますが、当日お送りしますURLをクリックするだけで簡単に参加できます。万が一当日、うまくいかない場合もサポートさせていただきます。
  • Ⓠ 当日は遅れたり、キャンセルは可能ですか?

    Ⓐ やむを得ない理由の場合は仕方御座いませんが、できましたら前日までにご連絡いただけますようお願い致します。
      また、やむを得ない場合は変更も可能です。
  • Ⓠ 参加はマンツーマンですか?

    Ⓐ 基本はマンツーマンですが、ご興味のあるご友人との参加も可能ですのでご相談ください。
  • Ⓠ 参加するのに必要な知識や資格はありますか?

    Ⓐ 何も必要な条件は一切ありません。知識や経験は必要なく、ご参加ご希望者様に理解いただけるような内容になります。また、不明なことはお気軽にお尋ねください。