ユーグレナを非常食に加えたい

ユーグレナとは、子供の頃教科書に出て来たミドリムシのことです。

ゾウリムシみたいな形のミドリムシは、余り気持ちのいいものとは思えませんねwでも、このミドリムシは、実は虫じゃなくて、藻の一種なんだそうです。

しかも、栄養たっぷりだって言うじゃないですか!

熊本の被災地の様子をテレビで見ていて思ったのです。

避難所の食事って、菓子パンがメインなんですね。後はおにぎり・・・せいぜい味噌汁くらい?

自衛隊の人はカレーを作ったり、色々作っていたみたいですが、それも短い期間でした。今、避難所にいる人達って何を食べているのでしょうか?

みんなで炊き出しとか、しているかもしれません。でも、絶対的に不足するのは、動物性タンパク質と野菜ですよね?

農家の方が多いようなので、野菜がたべられないのってスゴいストレスになっていると思います。

もしも、自分だったら・・・菓子パンが毎食出て来たら、もうストレスでお腹もパンパンに張ってしまって苦しむだろうと思います。

そんなときに、ユーグレナの緑汁を用意しておいたらどうかな~とフと思ったのです。

ユーグレナには野菜はもちろん、肉と魚と両方の栄養素が含まれているというし、緑汁には、大麦若葉などの食物繊維も豊富に含まれているそうです。

こういうものを非常食に入れておけば、菓子パンしかなくてもなんとかなるんじゃないかと思ったのです。

ユーグレナ・ファームの緑汁お試しセットは、ここで見つけました⇒緑汁お試しセット500円