医療介護従事者応援キャンペーン実行委員会
事務局 NPO法人ぐるったネットワーク大町
TEL 0261-85-0556

医療介護従事者応援キャンペーンご協力のお願い

昨今の新型コロナウィルス(covid-19)感染症拡大により、長野県に於いても緊急事態宣言がなされました。

 大北地域においては今のところ、感染者一名から感染拡大はありませんが、県内の状況をみますと決して楽観はできません。医療・介護現場では感染拡大防止の為のマスク・フェイスガード・防護服・消毒用アルコール等が不足しており、何とかやりくりしているのが現状です。また、医療機関・介護施設等へ誤解や不信感など残念な話も聞こえてきております。

長野県歯科医師会では動画でフェイスガードを簡単に作成できる例を公開しており、歯科医療現場で活用していますが、これを密接な距離間を伴う、いわゆるソーシャルディスタンスが保てない介護・医療現場の皆様にお届けしたいと、この度キャンペーンを立ち上げました。第一弾として2000個のフェイスガードを、医療・介護現場へ応援の気持ちと共に迅速に届けます。つきましては下記のとおり、趣旨に賛同しご協力頂ける企業・団体・個人を募集致します。

 ご不明な点がございましたら、下記事務局までお問合せください。

2.制作のご協力  

ご協力いただける方は、まずお電話ください。

0261-85-0556

 20個分の材料と作り方を1セットにして、
 ご希望のセット数分を4月27日~30日の間にお渡しし、
 連休明けまでに回収させていただきます。
(1個分は2分程度で作成できます)

3.資金面でのご協力  

協賛金   企業・団体 1口10,000円
      個人    1口 3,000円

※協賛いただいた方はWebや報告書で紹介させていただきます。

①事務局にて直接受け渡し
ぐるったネットワーク大町事務所にて、平日13:00~17:00
(不在のこともありますので、予めお電話ください。)

②お振込み
お名前、ご住所、連絡先、お名前紹介の可否を、FAXまたは下のフォームでお知らせください。
お知らせのない方はカタカナでのお名前表記になるほか、報告のお手紙を送ることができません。

 振込先  八十二銀行 大町支店 普通 849034 
      医療介護従事者応援キャンペーン実行委員会

1.応援メッセージのご協力

フェイスガードに添えて、医療機関や介護施設に届ける応援メッセージを募集します。
地域の命を守るため、最前線でコロナと戦っている方々です。
次のいずれかの方法で、励ましの言葉をお寄せください。


          ①郵送 〒309-0002 大町市大町1559番地4
                         ぐるったネットワーク大町内
          ②FAX 0261-85-0557
          ③下の「メッセージ受付フォーム」から送信

協賛くださった皆さま

大北薬剤師会 様
上水内郡歯科医師会 様
大町病院サポーターの会 様
大北薬剤師会 様
原田 明廣 様
今井  伸悟 様
大町ロータリークラブ 様
原田 明廣 様
津港 俊幸 様
大北歯科医師会 様
佐藤 悟 様
津港 俊幸 様

制作のご協力をくださった皆さま

大町市市民活動サポートセンター 様
白馬村社会福祉協議会 様
創舎わちがい 様
ロッジ Wiz 様
大町映像文化を残す会 様
スパン子 様
太田 昭司 様
末岡 佑太 様
高橋 克好 様
青島 左門 様
竹花 藍生 様
太田 悠樹 様
大町市市民活動サポートセンター 様
池田町 地域包括支援センター 様
大町病院サポーターの会 様
Yショップ ニシ 様
薄井商店 様
ぐるったネットワーク大町 様
堀 堅一 様
中村 直人 様
黒岩 久 様
渡辺 純子 様
今井 伸悟 様
笠井 深智 様
太田 あかり 様
池田町 地域包括支援センター 様
白馬村 地域包括支援センター 様
大町市観光協会 様
立山プリンスホテル 様
竹内設計工房 様
イイココ・インキュベーション 様
梅田 敏男 様
神社 正幸 様
大場 淳治 様
堀 可奈子 様
竹花 聡 様
太田 浩一郎 様
白馬村 地域包括支援センター 様

発起人からのご挨拶

【憎むべきは新型コロナウィルスであって人ではありません】
〜三本の応援・支援〜

感染者やご家族・職場の皆さんを励まし応援しましょう。
重症化したりクラスターの発生を予防する為には家族や同じ職場の方々に勇気を持って申告することです。
コロナウィルス感染症は誰もがかかる可能性があります。
感染してしまった場合でも罹患者は差別や偏見を受けるものではなく、見舞われ応援されるべきであります。 ご家族や職場も同様です。
申告することで医療機関などに受診する際にも正直に申告することが医療崩壊の防止に繋がっていきます。
患者さんや家族等にお見舞い・応援のメッセージを送りましょう。

医療・介護従事者等の皆さんへの励ましと応援
医療・介護等の従事者の皆さんは、コロナウィルス感染リスクが高い最前線で懸命に仕事に従事している方々です。
残念ながらこうした方々や医療機関・介護施設などに偏見・差別・不信等が起きています。
コロナウィルスと闘う皆さんに感謝と応援の気持ちを届けましょう。

医療・介護施設へ医療物資を送り届ける。
医療介護現場では必要物資が入手困難な中、懸命に工夫・努力して大北地域の医療・介護を必死に守っていてくれています。
第一弾として実際に感染拡大防止に有効な物資であるフェースガードを早急に送りたいと願い、賛同される住民有志の皆さんのご協力・ご支援を募ります。

是非ともご参加ご協力をお願いいたします。
医療介護従事者応援キャンペーン実行委員会
発起人


お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

よくあるご質問

医療介護従事者応援キャンペーン実行委員会
事務局 NPO法人ぐるったネットワーク大町
〒398-0002長野県大町市大町1559番地4
TEL 0261-85-0556 FAX 0261-85-0557