ドバイ・アブダビ旅行ツアーの基礎知識
&最安価格で予約する裏技!

添乗員付きのドバイ・アブダビ旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • アラビア語に自信がない方
もご安心ください!
このサイトでは、ドバイ・アブダビ旅行ツアーの基礎知識と、ツアープランを一括比較して、最安値で予約ができる便利サイトまで写真付きでご紹介します♪

ドバイ・アブダビ旅行ツアーの最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ドバイ・アブダビとは?

アラブ首長国連邦(UAE)は、7つの首長国の連邦国家となっています。
ビジネスや観光の話題になることが多いのはドバイ首長国ですが、ドバイに並びたつ代表的な存在といえるのがUAEの首都があるアブダビ首長国です。

政治的な中心はアブダビ、経済的な中心はドバイと言われることも多いですが、GDPで比較すると、既にアブダビはドバイの2倍程度を誇ります。
日本からも大企業がアブダビに進出しているなど、ビジネス上でも重要な役割を果たす首長国へと成長しています。

ドバイでは、世界一の高さを誇るビル、ブルジュ・ハリファや世界最大の広さを誇るショッピングモールであるドバイモール、リゾートホテルリビエラなど様々な近代的建造物の建築が進められています。
高層建築物が密集した地域が多く、ショッピングやリゾートを楽しむにはぴったりの観光スポットです。

一方、アブダビでは近代的な大規模建築も進んでいますが、世界的に有名なモスクも存在したりと歴史を感じさせる場所が数多く残されています。
アル・アインという地域では砂漠やオアシスもあり、自然も豊かで、都市部にも、比較的緑が多く見られます。

アラブ首長国連邦の観光を満喫するにはこの2大都市は欠かせません。ドバイとアブダビの主要都市は距離が約160kmと、高速道路を使用すれば2時間ほどで行き来することができます。
レンタカーでの移動も可能ですが、ツアーもたくさん用意されているため、一度利用してみてはいかがでしょうか。

添乗員付きのドバイ・アブダビ旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、7日間、約190,000円~200,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

ドバイ・アブダビ旅行ツアーで人気の観光スポット

・ブルジュ・ハリファ
ドバイで絶対に見逃せないおすすめスポットと言えばブルジュ・ハリファです。
ブルジュ・ハリファは、高さ828mと世界一高いビルとしてギネス認定もされています。

124階にあるガラス張りの展望台では、360℃パノラマの絶景を見ることができ。まるで近代都市の上空に浮いているような錯覚にも陥ります。
夜は、ドバイの夜景を眺めることもでき、その光景はハネムーンに選ばれる観光地としても納得の景色です。

・パーム・ジュメイラ
世界最大の人口島としても有名なパーム・ジュメイラ。
月からも見えるというこの島は、ヤシの木のような形が特徴的です。
エメラルドグリーンの美しい海はもちろん、遊園地や水族館などもあるため、家族連れにも人気のスポットです。

また、ベッカムやマドンナなど、世界有数のセレブのプライベートビーチ付き邸宅があることでも分かるように、各国の著名人が憧れる地でもあります。

・ドバイファウンテン
ドバイ・ファウンテンは、毎夜、迫力満点の噴水ショーが行われ、訪れる人々を楽しませています。噴水の最大の高さは150mで、迫力の噴水を真近で見ることができます。
音や光に合わせて舞う水はまるで生き物がはしゃいでいるようにも見え、見ている側が思わず微笑んでしまうような景色をえがいています。

・シェイク・ザーイド・モスク
UAE建国の父、シェイクザイードが埋葬されたアブダビにあるモスクです。
82個のドームと約1000本の柱などで構成されているこの壮大な建造物は、2007年に完成し参拝者約4万人を収容可能としました。
純白と金色で彩られたモスクは青空にくっきりと生えて、太陽光に反射し煌びやかに見せます。
メインドームは、直径10mにも及ぶシャンデリアや周囲の壁に彩られるイスラム美術の重要なモチーフ、ブドウやヤシの木、美しい花々は観光客を魅了します。

・サディヤット島
アブダビ中心部から、わずか7分で着くサディヤット島のビーチは、白い砂浜に透明度の高い海がとても美しく観光客にも人気のリゾート地です。
近年、レジャーや居住、ビジネスの中心になることを目指し、開発を進めているスポットでもあります。
美しいビーチを眺めながら新鮮なフルーツを食べたり、お酒を飲んだりとゆったりとした時間を過ごすことができます。

この機会に、ドバイ・アブダビ観光プランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のイタリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

ドバイ観光スポットをもっと見る≫

ドバイ・アブダビ旅行ツアーで人気のグルメ

ドバイ・アブダビを巡る旅行ではずせないのが「アラビア料理」。
現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・フムス
フムスとは、ヒヨコ豆をオリーブオイルやにんにく、レモン汁などを加え、ペースト状にしたアラブ料理です。ディップのようにパンや野菜につけて食べます。レストランではメゼ(前菜)として出される定番メニューですが、味付けが違ったり、パセリやクミンなどで綺麗に盛り付けがしてあったりと個性が出る料理です。

・シュワルマ
シュワルマは、グリルした薄切りにした羊肉や鶏肉を重ねてあぶり、野菜と一緒にホブスで巻いた料理です。
アラブではファーストフードとして親しまれており、街のシュワルマ屋は地元の人でいつも混みあっています。

シュワルマは1つ110円程度と安く、食べやすいため食べながら散策する観光客や地元民も多くみられます。アラブの味を楽しむにはこの食べ物ははずせません。

・カナーフェ
カナーフェは、細いパスタを使用したペストリー生地の中に、チーズをふんだんにつめ、シロップをたっぷりとかけたケーキです。

チーズとシロップのトロッとした食感と濃厚なのに甘すぎず、一口食べれば感じるその美味しさに、夢中になる観光客も多い魅惑のスイーツです。現地の人は朝食として食べることが多いようです。

・クッベナイエ
クッベナイエとは、羊肉の生たたきのことです。
クッベの生地を加熱せずに、そのままニンニクやオリーブオイルをかけて食べます。
ナッツや塩、スパイスを混ぜ込んだものやミントや生たまねぎなどを混ぜたものなど、種類は豊富にあります。
ペースト状なので、パンにはさんでサンドイッチにしても美味しく、自分好みのクッベナイエを探してみても面白いのではないでしょうか。

・ビリヤーニ
ビリヤーニは、アラブのおふくろの味とも言える家庭料理で、それぞれの家庭によって微妙に味付けが違います。
基本的な材料はお米と羊肉、トマト、たまねぎ、サフランやシナモンなどで、これらを一緒に炊き込むことで完成する栄養価の高いお米料理です。
ゆで卵を乗せたり、ライムやヨーグルトと一緒に食べたりと1皿でさまざまな味を楽しむことができます。

親戚や友人との普通の集まりから、婚約パーティーや結婚式などの大きなイベントまでどこにでも登場する料理です。

人気のドバイグルメをもっと見る≫

ドバイ・アブダビ旅行ツアーの感想&口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回のドバイ・アブダビ旅行ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でドバイの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。妻の願いをかなえることができました。
海外旅行は二度目ですが、勿論アラビア語をしゃべることができないため添乗員付きのドバイ・アブダビ旅行ツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんがアラビア語を英語に、添乗員さんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もし添乗員さんがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
ドバイ、アブダビは景色も料理もすばらしく、まさに地上の楽園といった感じでした。娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも変えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…ドバイ・アブダビ旅行ツアー旅行ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはドバイ・アブダビ・シャルジャを5日間で旅するツアーでした。
正直5日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、5日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にドバイ・アブダビ旅行ツアー旅行を勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回はドバイ・アブダビ旅行ツアー旅行ツアーに参加しましたが、今度はトルコやイタリアもいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(福岡/40代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にドバイとアブダビへいきました!
ドバイに行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。貯金に余裕はあったのですが、ドバイやアブダビが思ったよりも高かったのでびっくりしました。
結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、ドバイ・アブダビ旅行はツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!
無難にハワイ旅行を選ぶより、ドバイ・アブダビ旅行ツアーにしといてよかったですね!

(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

ドバイ・アブダビ旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員付きのドバイ・アブダビ旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にドバイ・アブダビ旅行ツアーを楽しめた様子が分かりますね。

ドバイ・アブダビ旅行ツアーを一括比較してみる!≫

ドバイ・アブダビ旅行ツアーを格安で申し込む裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のドバイ・アブダビ旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でドバイ・アブダビ旅行を検索すれば、様々な旅行会社のドバイ・アブダビ旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。