なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

こんなお悩みありませんか?

  • 起業したけど自分のウリがわからなくて自信がない。
  • 他と比べられない自分だけのポジションを見つけたい。
  • 値下げしないと買ってもらえない。
  • SNSで何を発信したら良いのかわからない。
  • 収入は安定したけど、自由な時間がなくて次のステージに進めない。
  • 自分の強みをビジネスに活かす方法がわからない。
  • 他と比べられない自分だけのポジションを見つけたい。

そのお悩みを解決します!

私は、18年間フリーランスでオーダーメイドバックを販売してきました。

今、バッグはどこでも手に入る時代です。

そんな中、私のバッグは価格が高くてもお客様に選ばれ、ファンになってリピートしてくださる方もいらっしゃいます。

これがブランディングの効果です。

ブランディングは、派手な広告とは違い目に見えないのでわかりにくいかもしれません。

でも、共感してもらえる、好きになってくれるお客様に出会うために、ビジネスで最初に取り組むべきなのはブランディング。

 

「あなたから買いたい」と言ってくださるファンを作り、増やしてくブランド戦略の方法を、無料セミナーで解説します。

こんな方が対象です

  • 本質的なブランディングについて知りたい人
  • 価値観に共感してくれるお客さまを増やしたい人
  • 自然体でブレない自分軸を見つけたい人
  • 同業他社との差別化が出来ていない人
  • 「らしさ」を活かしたビジネスの基盤を作りたい人
  • 価値観に共感してくれるお客さまを増やしたい人

このセミナーに参加するメリット

ファンが増える
このセミナーでお伝えする正しいブランディングを実践すると、あなたにファンができます。ファンはあなたのことを信頼してくれているので、ライバルより高い価格でも買ってくれるようになります。
共感を得るために必要なメッセージ
あなたのブランドを強力にしていくために、ファンに向けてどのような内容のメッセージを伝えたらよいのか具体的に知ることが出来ます。これを間違ってしまうと、発信が逆効果になりかねません。
自分らしさが見つかる
セミナーでお伝えする方法で、ブランディングをすると、本当の自分らしさを見つけることができます。自分らしさを見つける過程では、思わず涙が出てしまうことも珍しくありません。
自分らしさが見つかる
セミナーでお伝えする方法で、ブランディングをすると、本当の自分らしさを見つけることができます。自分らしさを見つける過程では、思わず涙が出てしまうことも珍しくありません。

講座の内容


 はじめに

~なぜ今、ブランディングが大切なのか~


1:ブランディングとは?

 ブランディングの基礎知識
 

2:ブランディングの重要性とメリット

 ブランディングの効果

3:ブランディングとマーケティングの関係

 よく質問に上がる、ブランディングとマーケティングの関係について解説します。

4:ブランドの構築方法

 正しいブランドの構築に必要な事とは?

5:ブランド構築で見えて来るもの

 ブランディングで輝くのは外見だけではありません。それをお伝えします。

参加費は無料


お客様の声

自分が何者かを伝える大事さを実感

タナカ ミチエ 様

ずっと、わかる人だけわかってくれたらいいって思っていました。でも、伝えなければ何も伝わらない。ブランディングを通じて自分が何者かというのをちゃんと伝えることの大事さを学ばせていただきました。法子さんが「こんなところが素敵なんだよ」と見つけてくれたり、言葉にしてくれて、作品は言葉によって輝きを増すことを実感しました。

私もブランディングしたい

中島 智美 様

私はブランディングことは全く勉強していなかったんですけど、セミナーの事例をみて、ブランディングが何かということが、すごく伝わってきたんですね。なので、そういう風に自分もブランディングしたいと思ったし、法子さんと一緒にしたいです。

私もブランディングしたい

中島 智美 様

私はブランディングことは全く勉強していなかったんですけど、セミナーの事例をみて、ブランディングが何かということが、すごく伝わってきたんですね。なので、そういう風に自分もブランディングしたいと思ったし、法子さんと一緒にしたいです。

開催概要

オンラインセミナー
日 時 2021年1月14日(木) 21:00-23:00
名 称 ブランディング入門セミナー
場 所 Web開催
主 催 高橋法子
参加費用

3,300円 初回特典無料

申込方法 ページ内申込ボタンからご登録ください。
定員 8名 満席
参加費用

3,300円 初回特典無料

プロフィール

高橋 法子(たかはしのりこ)

ブランディングコピーライター/バッグクリエイター

大手アパレル企業で13年間企画に携わる。その後、撮影スタジオのマネジメント、アンティークジュエリーのギャラリー運営などに携りながら、「自分らしさや価値観」を大切にされる方のためにオーダーメイドバッグを制作してきました。

もの作りの業界で、クオリティの高いサービスや製品を提供しているだけではビジネスを継続していけないのを目の当たりし、その価値を伝える重要性を痛感。視点を変えてビジネス心理学やマーケティングを学びました。

そして、「最も大切なのはブランディングだ」と気づき、ブランドライティングのスキルを身につけ、ライターとして活動をスタートしました。

現在は、イメージ、想いを、目に見える価値あるものに作り上げてきた経験を活かして、クライアントの本質や魅力、生き方を言葉で表現。ビジネスをサポートしながら、一人ひとりが自分らしく輝ける生き方に貢献しています。

メッセージ

「個人で仕事をしているだけなのでブランディングなんて必要ない」

「歴史も伝統もないから、ブランドなんて作れない。」
 
そんな風に思っていませんか?
 
ブランドは大企業だけのものではありません。
個人でも、いえ、スモールビジネスだからこそブランディングが必要です。
 
皆さんお気づきだと思いますが、今、デジタル化が加速しているうえに起業ブームが起きています。
 
モノがあふれ、情報があふれ、たくさんの人がデビューするからこそ、お客様は誰を、何を選んだら良いのかわからなくなっている。
 
思っていること、伝えたいことをしっかり発信しなくては違いが伝わらないし、気づいてすらもらえない。
 
ブランドの本質は「お客様にとって唯一無二の特別な存在」であること。
 
つまりブランディングとは、「あの人から買いたい」「あの人がこだわって作っている作品が欲しい」といった共感の気持ちを育むこと。
 
そのために、ブランディングが必要なのです。
 
 
 
あなたは顧客獲得のためにご自分のスキルや知識、学歴や職歴、資格「できること」ばかり伝えていませんか?
 
それはデータを伝えているだけ。
違いを生み出すのはどんな人がやっているかです。
 
それを伝えられるのがブランディングです。
 
ブランディングができていないのに売れているものは、世の中には存在しません。意識しているかいないかに関わらず、上手く言っている人はブランディングが出来ているのです。
 
商品開発、ブログ、SNSでの発信、PRや広告も大事です。
でも、どんなビジネスあっても、まず最初にやるべきことは、人の心が動く強いコンセプトを作り、独自のポジションを築くこと。  


「でも、ブランディングが重要ってよく言うけど、そもそも何をどうするのかわからない」
 
この講座は、ブランディングの基本をコンパクトにわかりやすくまとめたセミナーです。
ブランド、ブランディングに少しでも興味がある方でしたら、どなたでも楽しんで学んでいただける内容になっています。
 
このセミナーでブランディングについて学び、ビジネスの土台であるブランド力を上げて、お客様に愛される商品・サービスを作り、ファンを増やす第一歩を踏み出してください。