新プログラムスタートキャンペーン

2019年10月限定価格!

全国どこからでもOK!

「心」と「住まい」を整える
お片づけ相談@オンライン



あなたは「お片づけ」は得意ですか?
苦手でしょうか?

そもそも「お片づけ」ってなんなんでしょう?

人はモノを使っていきています。そのモノたちを管理するスキルが「お片づけ」。人生に必要なスキルです。


ですが、書籍やネットの情報を参考に取り組んでも、なかなかしっくりこない…リバウンドしてしまう…。自分がお片づけが苦手という方なら、家族や子どもにどうお片づけしてもらったらいいのかも悩むところですよね。


「どこから片づけ始めればいいかわからない」「家族がお片づけしてくれない」

という悩みをお持ちの方も「今日から片づよう!」と明るい気持ちなっていただけるよう、2時間のなかでお困りごとを整理します。

こんな方におススメです

  • 整理収納本を読んだけどうまくいかない。
  • いつも散らかってると感じている。
  • 子どもや家族が片づけてくれなくて困っている。
  • お片づけのプロに依頼したいと思うけど、いきなり家に来てもらうのは躊躇する
  • 子どもにお片づけを教えたいけど、どうしたらいいかわからない。
  • お片づけしようとしてもやる気が起きなくなってしまった
  • いつも散らかってると感じている。

内容

●お困りのことや、お片づけに関するヒアリング
●片づかない原因の分析と改善ポイントのアドバイス
●整理収納の基本理論のレクチャー
●家族の個性診断
●ご自身やご家族に合った仕組みのご提案
●ミニお片づけサポート作業

 (ご相談内容で上記のものを組み合わせます)

【アフターサポート】7日間のLINE相談

安心の

アフターサポートつき

その時は「なるほど!」と思っても、実際にお片づけを進めると必ず疑問点がでてきます。「自分や家族に合っている仕組みかどうか」も、本当はモノを動かし生活して初めてわかる部分。確実に「あなたのお家に合った仕組み」を作っていただきたいので、サポートいたします。

オンライン相談+アフターサポートで見つけたお片づけを実行することで、あなたの暮らしが変わります!

日時


2019年10月 7日(月)
10:00~12:00

2019年10月 7日(月)
13:30~15:30

2019年10月 8日(火)
10:00~12:00

2019年10月 8日(火)
13:30~15:30

2019年10月10日(木)
10:00~12:00

2019年10月16日(水)
10:00~12:00


会場

オンライン会議室ZOOMを使用します。
ネット環境とパソコン・スマホがあればどこでもご参加いただけます。遠方でもお家にお子さんがいても大丈夫♪

申し込み後、ご入金完了された方に参加用URLをお伝えします。

参加費

現在サービス中の
対面型お片づけカウンセリングの場合、

2時間15000円のところ、、、
 
プログラム名変更
オンライン相談スタートのWキャンペーン
特別価格3000円です♪(税込)

お申込み方法

申し込みはLINE@のコメント欄から

「相談」と2文字のメッセージを送ってください

藤井ふみ子です

幸せ家族空間コンサルタントとして、子どもや家族のお片づけに困っているママのサポートをしています。

「一般社団法人親・子の片づけ教育研究所」の認定講師として「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催するほか、大阪北摂地域の子育て支援センターや子育てサロンでお片づけセミナーを開催。

1歳年下のパートナー、5歳の男の子(年中)、2歳の女の子の4人家族。

モットーは「見た目の美しさよりも暮らしやすさ!」

新プログラム
「幸せ家族空間プログラム」を
はじめた理由


私はいままで、子どものお片づけ専門の整理収納アドバイザーとして活動してきました。

「子ども・家族が片づけてくれない」
「子どもにお片づけを教えたい」

そんなお悩みに対して、子どもスペースの仕組みづくりのノウハウや関わり方をお伝えし、ご相談者さまのお子さんはお片づけできるようになってきました。

でも、いつも気になっていたことがあります。
 
それは、ママが自分の人生を諦めたり、やりたいことを我慢していること。
 
お家のお片づけは本来、家族全員でするものです
 
でも、「家のことは母親がする」そんな固定観念から、ママだけが頑張ってお片づけをしている姿をたくさん見てきました。モノは人が求めて初めて家の中に入ってきます。4人家族ならば4人分の価値観が存在し、それに見合ったモノがお家に存在するのです。
 
私が子どもに特化してお片づけを伝えてきたのは、自分軸を持ち自分の幸せを作りだせる人を社会に増やしたいからでした。  「お片づけできない子どもができるようになる」という「単純なモノの移動」のためではありません。
 
お片づけはお部屋がキレイになるだけでなく、こどもの「生きる力」が育ちます。親が子どもにお片づけを教えることは、子どもの幸せにつながるのです。
 
だから、子どもが育つ環境はとても大事。
 
子どもを取り巻く人たち、特に一番近い存在の親がどういった在り方で人生を歩んでいるのか・・それは子どもの価値観、人生に大きく影響します。

「私はお片づけが苦手だけど、子どもにはお片づけできるようになって欲しい」というママは本当に多いです。それは「子どもには困って欲しくない」という切実な願いだと思います。根っこには、間違いなく子どもへの愛情があります。
 
だからこそ、お片づけが苦手と思っているママにこそ、「自分は片づけられる!」という自信をもっていただきたいと思うんです。
 
「子ども・家族が片づけてくれない」
「子どもにお片づけを教えたい」

こういったお悩みをなくし、ママを含めた家族みんなが、自分らしく人生を生きて欲しい。
そういう気持ちから「幸せ家族空間プログラム」をスタートさせました。
 
まずママが変わる。

そこから、波紋のように家族が変わっていきます。


子どもや家族が、責任をもって自分のモノを管理する。

 それぞれの違いを妥協するのではなく、足りないところを補い合い、一人ではできないことを創造する。

 協力して「お家」を作る。

 子どもが育つ環境を丸ごと整える。

 

いままでの「個性心理お片づけ教育」は子どもへのアプローチがメインでした。


「幸せ家族空間プログラム」は、家族のためにお家を片づけたい、子育てもパートナーシップも自分らしく人生を生きたいという女性のための、「心」と「住まい」を整えるお片づけレッスンです。

今回のオンラインお片づけ相談では、あなたのお家の状態に合わせて解決策を一緒に探っていきます。プログラムに興味がある方には2時間の相談の後にご説明させていただきますので、気軽に声をかけてくださいね。

オンライン相談では無理なセールスはしませんのでご安心ください。

お問合せ

LINE@、もしくはサイトの問い合わせフォームからご連絡ください。