Iridegnita(イリーデグニータ)

貴女の理想の未来を実現化する高感度ジュエリー

伝統と革新、最先端の技術と芸術の融合

貴女の夢、高感度ジュエリーに相応しい空間を実現します。

弊社のジュエリーは下記の方々に向いています。

ご本人または御主人の仕事が成功していて、豊かな生活を送っていて、かなえたい夢がある方、もう少し上を目指したい方。

流行やブランドに関係なく自分で物の価値を見極められる方。

弊社のお客様または御主人、御実家はこのような方々が多いです。
経営者、大学教授、医師、歯科医師、薬剤師

お客様の声
Aさん ペンダントとリングご購入
これを付けていると覗きこまれて、どこのジュエリーか聞かれます。
個性的で目立つ様です。

Bさん 誕生石のペンダントご購入(オーダーメード)
大切な時には必ず付けています。

Cさん リングご購入
偶然出会ってリングを購入致しました。リングを購入してからラッキーな事が多くなり、様々な事が好転してゆきました。他の店では怖くて買えません。

Dさん 誕生石のペンダントご購入(オーダーメイド)
自分のイメージ通りで、誕生石で作って頂きましたので、とても嬉しいです。

伝統と革新、最先端の技術と芸術の融合

理想の未来を創るジュエリー

あなたは今、どこに立っていますか?理想の未来の自分に向かう途中ですか?

私たちはあなたの個性と豊かさを引出し、なりたい未来の理想のあなたを創るお手伝いをすることを使命としています。

あなたがジュエリーと一体になって内面から輝き、変化してゆくお手伝いを致します。

ジュエリーを持った人が未来の理想の自分に近づく、持った瞬間に未来が見えてくることを目指します。

空間

美しいジュエリーには相応しい空間があります。

人は居住する空間に影響を受けるのと同様、ジュエリーにもふさわしい空間、場所があります。


技術

私たちは10年以上に渡って学んで実践してきた事があります。それは最先端の技術と伝統的な方法の融合です。10年以上の間、多数の好転、変化の実例を見てきましたので、皆様にご紹介して間違いないものだと確信致しました。そこで改めてこの技術を御紹介したいと思います。


実証 2012年JJAアワード入賞

Iridegnitaのジュエリーは2012年JJAアワードに入賞致しました。(国内最高峰のジュエリーデザインアワード)

業界経験が短いデザイナーが入賞することは大変珍しい事です。このジュエリーには伝統的な技術を応用した方法が施されていました。この技術こそが作品をアワード入賞へ導いた「鍵」と言えるでしょう。

Iridegnitaは単にジュエリーを販売しているだけではありません。ジュエリーを持った方が永遠に輝くお手伝いをして一緒に理想の未来を創ってゆくことを目指します。

これまでの作品

海の妖精ペンダント

2016~17にブリュッセルで浮世絵展開催
北斎の「神奈川県沖浪裏」と2017年4月に訪問したモルジブの海から着想を得て「海の妖精」をデザイン。

海の妖精リング

2016~17にブリュッセルで浮世絵展開催
北斎の「神奈川県沖浪裏」と2017年4月に訪問したモルジブの海から着想を得て「海の妖精」をデザイン。

Homage to Horta
La Maison Tassel

アール・ヌーボー建築の巨匠オルタの出世作、タッセル邸入り口近くの壁紙から着想を得てデザイン。

Homage to Horta
Horta museum

アール・ヌーボー建築の巨匠オルタの美術館入り口ドアのデザインからヒントを得てデザイン。

理想の未来を創る高感度ジュエリーのお申込手順

1.お問い合わせフォームから貴女の御希望をお聞かせください。
2.御来社またはメールで貴女の御希望を細かくお聞きします。
3.提案、御見積書をお送りします。
4.御注文
5.ジュエリー製作
6.ジュエリー完成、納品
#お支払等詳細は直接お客様にお知らせ致します。

貴女の描く理想の未来を創る周波数のジュエリーをオーダーメイドでお創り致します。御希望を細かくお聞かせください。

ベルギー王国大使館展で示会主催

左上:Japan Precious誌2018年1月号表紙
下:掲載記事
右上:大使館入り口

高感度ジュエリーで貴女の理想の未来を実現化致します。

ジュエリーデザイナー Karin Oshimaご挨拶


物質にはそれぞれ固有の振動数があり、分子、原子と物質を構成するより微細な単位へと進んでゆくと、物質はただ振動しているだけ、という事が解っています。

高校生の頃、理科の勉強をしていてこの事実に強く惹かれ、また、地学で宇宙や地球にとても興味を持ちました。
天体を観測したり、アンモナイトを掘ったりする「地学部」に入部しました。(真面目に天体観測はしませんでしたが)


高校生の頃好きだった地学、天体への興味が「宝石学」へと進化して、宝石(鉱物)を科学的に勉強して仕事に役立てようとGemological Institute of America(米国宝石学会)で資格を取得致しました。

これまでの私の経験が皆様のお役に立てれば幸いです。共に理想の未来を創ってゆきましょう。


大島果林 略歴:株式会社Iridegnita代表取締役、
GIA-G.G.(米国宝石学会宝石学修了)、GIA-Jewelry Design Certificate
東京女子大学卒業、㈱キヤノン、広告代理店勤務を経てGIA入学。
ベルギー王国大使館ベルギーフランダース政府貿易投資局の支援を受けてベルギー製品の輸入、小売に関わる。

2012年JJAジュエリーデザインアワード入賞(国内最高峰のジュエリーデザインアワード)
2014年、2015年 世界最高峰レベルのダイアモンドカッターが来日、ベルギー大使館で講演、展示会を行った際にデザイナーとして協力

展示会:在日ベルギー王国大使館で展示会主催(2013年5月、11月、2014年以降毎年1回主催)
JJF出展(2011~2013年), IJT出展2013年

ベルギーの芸術文化関連イベント主催
2016年5月「アール・ヌーボーの都ブリュッセルとジュエリー」
2016年10月「ブリュッセル王宮とプリンセスたちのジュエリー」(レクチャー+ディナー)
上記2件ベルギー王国大使館後援 日本ベルギー友好150周年公式行事

2018年6月「アール・ヌーボーの都ブリュッセル」(写真展) ベルギー王国大使館後援
2018年9月9日「ルーベンスが描いたジュエリーと音楽」(レクチャー+コンサート)ベルギー王国大使館後援

2019年5月17日「マリー・アントワネットのジュエリーと同時代の音楽」(レクチャー+コンサート)

メディア掲載:GIA-Gemologists News、JapanPrecious、Jewelit等多数

環境保護のボランティアで国内、海外各地を訪問。
これまでにヨーロッパ、旧ソ連、アフリカ、タヒチ、北米、アジア諸国を訪問(28 か国、77 都市) 
収益は環境保護のボランティアに使用されています。


会社概要
株式会社Iridegnita
設立 2010年7月
代表取締役 有賀いぶき
住所 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F KSフロア