イクモアジェルの効果を徹底検証!育毛に効果的な使い方とは!?

人気のイクモアジェル

女性のための育毛剤として人気のイクモアハーバルヘアケアジェル(イクモアジェル)。イクモアジェルには育毛に効果のあるヘアケア成分が凝縮されています。

今ならモニター価格の40%オフで購入できるため、お得に使ってみることが出来ます。

注目!イクモアジェルが選ばれる3つの理由

発毛診療医の服部達也先生が監修

「その育毛剤本当に効くの?」という疑問を持たれる方も多いと思いますが、イクモアジェルは様々なメディアで取り上げられている「日本臨床医学発毛協会認定・発毛診療医」の服部先生が監修されている育毛ジェルです。

厳選されたヘアケア成分を凝縮

発毛促進の「センブリエキス」。育毛効果の「琵琶葉エキス」頭皮ケアの「ショウガ根エキス・アシタ葉エキス」や、毛髪の土台となる頭皮ケア成分7種類を厳選して配合されています。さらにパラベンや着色料など無添加にこだわっています。

徹底した品質管理

安心して使用できるように徹底した品質管理のもとで研究・製造がおこなわれています。ヘアケアジェルとして高品質を約束してくれています。

【何がすごい?】イクモアジェルの効果を徹底検証!

女性にとって髪の毛の悩みは深く、年齢を重ねるごとに抜け毛が増え薄毛の症状に頭を抱えている人は少なくありません。

そんな中「ボリュームを取り戻せた」「抜け毛の量が減ってきた」と口コミでも効果が高いと注目されているのが、女性育毛剤であるイクモアジェルです。

なぜ、イクモアジェルでは高い育毛効果が期待できるのか?配合成分をはじめイクモアジェルならではの期待できる効果を詳しく解説しています。

イクモアジェルに使われている成分の効果を調査

イクモアジェルに配合されている重要な成分をピックアップしてそれぞれの役割、効果をご紹介します。

センブリエキス

漢方薬にも使用されているセンブリは、多くの育毛剤に配合されている代表的な成分です。主に発毛効果に優れ毛髪の成長をサポートしてくれます。

毛根部分にある毛母細胞の活動が鈍ってしまうと、毛は通常のように成長し太く生えてきてくれません。センブリエキスの効果により細胞が刺激され活動が活発化することで、細毛を予防します。

ビワ葉エキス

ビワの葉から抽出された天然成分であり、ヘアサイクルの改善にアプローチしてくれる成分です。髪の毛はいつまでも生え残っていることはありません。

絶えず『成長期』『退行期』『休止期』と呼ばれるサイクルを繰り返しています。逆をいえば、薄毛や抜け毛の悩みがない人はヘアサイクルの機能が正常である証拠です。

もし成長期の期間が短く、休止期が長いと薄毛や抜け毛が多くなってしまうことはイメージできるのではないでしょうか。

ビワ葉エキスには、髪の毛の成長に必要なヘアサイクルを正常化させ多くの毛根を成長期へと導く育毛効果が期待できます。

ショウガ根エキス

ショウガには優れた血行促進効果があると言われています。もちろん頭皮にも血管が巡っており、薄毛の代表的な原因の一つが血行不良であることは御存じの人も多いかと思います。

人は栄養素を取り入れないと、生きてはいけません。髪の毛も同様であり栄養が入ってこないと成長は止まってしまいます。

そして、その栄養素を髪の毛に届ける役目をもつのが血液ですよね。血行不良の頭皮だと毛根細胞に必要な栄養素を届けることができないことから、薄毛につながってしまうんです。

ショウガ根エキスの効果により、血管が拡張され血液循環がよくなることで髪の成長に必要な栄養素を頭皮全体に行き届かせてくれます。

イクモアジェルは多角的な予防効果が期待できる

上記の他にも薄毛、抜け毛予防に効果が高い厳選された成分が豊富に配合されています。イクモアジェルは何よりも多角的に髪の成長をアプローチしてくれるところが魅力。

  1. 頭皮環境を整える
  2. ヘアサイクルの正常化
  3. 発毛促進
  4. 育毛効果


単純に毛根を活発化し髪の毛の成長を促進させるだけではなく、頭皮を健康な状態へと近づけ髪の毛が太く強く生えてくるようサイクルを整えます。

薄毛、抜け毛の根本的な原因に対してアプローチし、予防効果が期待できるのはイクモアジェルならではのポイントでしょう。

 

イクモアジェルは浸透力が高い

頭皮に塗布した育毛剤は、毛穴から入り込み浸透して毛根に行き届くことで効果を発揮してくれます。

毛穴からは当然ですが髪の毛が生えており、成分の入口である毛穴は非常に小さく狭いことはイメージできるのではないでしょうか。

分子量の大きな成分であれば、小さな毛穴に浸透しずらく思ったように効果を実感できなことは育毛剤では珍しくありません。

イクモアジェルに限らずですが、薄毛や抜け毛の原因に対してしっかりとアプローチできないことにはその効果を感じれないんですね。

その点、イクモアジェルは独自の超微粒子化浸透技術を採用しています。

成分を小さな毛穴からでも確実に浸透できるように微粒子化してくれているんですね。

そのため「育毛剤を使っているだけで成分が必要なところに届かない」という最悪な状況を回避でき、安心して育毛ケアができます。

イクモアジェルの効果的な使い方

多くの育毛剤が液状であるのに対して、イクモアジェルは名前の通りジェルタイプです。 

テクスチャーがジェルであることのメリットの一つが、頭皮マッサージに適しているということ。

繰り返しになりますが、薄毛に悩む女性の多くが頭皮が固く血行不良に陥っています。

血液循環が悪いと抜け毛の原因となりますので、頭皮マッサージの必要性は大きくなります。

固くなった頭皮を柔らかくしてあげることで血行をよくし、よりイクモアジェルの効果を実感しやすくすることができます。

頭皮の血流量が高いと、毛は太く生えてくることが分かっています。

そのため頭皮マッサージに適したジェルタイプのテクスチャーを取り入れたイクモアジェルは、今まで育毛剤の効果を感じれなかった人でも試してみる価値があると言えるでしょう。

イクモアジェルの口コミ

少しづつボリュームアップを実感

1年くらい前から髪の分け目部分から薄さが目立つようになってきて、美容師さんに相談したらイクモアジェルを進められたのがきっかけで使い始めました。2ヶ月くらいで少しづつボリュームアップが実感できるようになりました。引き続き使っていこうと思っています。

ジェルは好みが分かれるかも

女性用の育毛ジェルということで期待して購入しました。名前の通りジェル状なので傾けても垂れてきません。マッサージにはいいかもしれませんが個人的にはサラサラした液状の方が使いやすくてよいと感じます。とりあえず一本使ってみてリピするか考えようと思います。

今はイクモアジェルに落ち着いてます

40代中盤から洗髪時の抜け毛が目立つようになってきて、髪の毛のボリュームも減ってきました。いろんなヘアケア商品を試してみて、いまはイクモアのハーバルヘアケアジェルに落ち着いています。抜け毛が減りましたし、髪の毛のコシも強くなってきた感じがするんです。

イクモアジェルの効果まとめ

イクモアジェルが育毛剤としての効果が高いと口コミで話題であっても、あなたが毎日継続して使わない限りは意味がありません。

また短期間での効果を期待することも難しいと考えるのがいいでしょう。

効果を感じられるまでにはある程度の時間が必要であることは、イクモアジェルだけではなく育毛剤の使用を検討するなら意識していきたい部分です。

そして薄毛、抜け毛が気になっている人は今すぐに対策をはじめることも重要です。何もケアをしないで症状が回復することは考えにくく、むしろ悪化することが予想されます。

頭皮環境を整え、ヘアサイクルを安定させることのできるイクモアジェルであれば根本的なケアができます。

失ったボリューム、ハリやコシを取り戻してまたヘアスタイルを楽しめる髪の状態を目指すならおススメですよ。