いつも不安がいっぱいなのに、ついつい「大丈夫です!」と言って頑張りすぎちゃう女子のための自己安定力を育成するヒプノセラピー

3月26日(月)~4月6日(金)
期間限定
体験価格
3900円

こんなお悩みありませんか?

本当は結婚したいのにいつもなんとなく不安で前に進めない
今の自分ではいやだ!未来を変えたい
世間からは「立派な仕事だね」と言われるため、なかなか退職する勇気がない
「がんばります」「大丈夫です」が口癖になってしまっている。
転職や起業をしたいが、具体的に何をしたいかわからない
「私が我慢したら、彼とうまくいく」と思って何も言えずにいる。

頑張り屋さんの女子のためのお悩みを解決セラピー

はじめまして、カウンセラー・看護師をしている堀河ともうします。これまで「人の役に立ちたい」「頑張りたい」「認められたい」という気持ちから頑張り続けてきた人生でした。

そのおかげもあり、良い大学・良い職業に就こうと思い看護の道をえらび頑張り続けてきました。しかし、実際に働き始めると専門職としての悩みや、いじめなどによる鬱、家庭と仕事の両立ができないことでの離婚を経験してきました。そして当時を振り返ると「あれだけ頑張ったのに・・・」「どこがいけなかったのか?」などわからなくなることが多かったです。誰にも相談できず一人で悩んでしまい鬱にもなりました。

しかし「どうしても今の状況から抜けだしたい!しあわせになりたい!」という思いは変わりませんでした。その後、その思いを元にたくさんのカウンセリング(NLP、心屋)やセラピー(レイキ・ヒプノセラピー・チャネリング)をまなびました。

そして「同じ思いの看護師を救いたい」という思いからナースライフカウンセリングという看護師向けのカウンセリング業を立ち上げました。今では遠方(長野・静岡・北海道・栃木・東京・金沢・長崎など)からもお客様にリピートしていただくようになりました。

起業してからこの3年間、私と同じように悩んでいる医療職の多くの方から「回復できた」「楽になった」「未来が開けた」などうれしい声をたくさんいただいています。3年間のお客様とのやりとりの中で、お客様も私ももっとも効果があると感じたセラピーがヒプノセラピーです。今回はカウンセリングやヒプノセラピーを使って、あなたのお悩みを解決させてもらうヒプノセラピー体験セッションを企画しました。

そして、男性嫌いだったのに、鬱でたくさんのお薬を飲んでいた期間があったのに、アラフォーなのに、プライベートでは努力なしで素敵な旦那様と再婚し子供を授かることもできました。本当にやってきて効果にあるセラピーであると、私自身が体験を持って証明できます。

こんな女性のお気持ちを楽にできます。

    • 結婚したい
    • うつは治ったけど不安
    • 再就職がうまくいかない
    • 今の悩みを誰にも相談できずにいる
    • 子供のころいじめられていた
    • 本当はわくわくすることが好き
    • 学歴だけは無駄にあるのに仕事がない

未来を変えたい頑張り屋さんのあなたのためのヒプノセラピー

これまでに無意識についてなんて考えたことないかもしれませんが、例えば、幼いころから親に言われてきたこと、学校の先生や尊敬する人から言われてきたこと、テレビなどを通してマスメディアが放送していること、コマーシャル、独り言など、これらは、知らず知らずの間に私たちの潜在意識(無意識)にプログラムされていき、私たちの考え方や行動に大きな影響を及ぼしています。

わたしたちは普段の生活において、無意識が行動を左右していると言っても過言ではありません。この無意識にたいしてセラピストの誘導の下、催眠導入しクライアントの心に肯定的な変化を促すことができるセラピーをヒプノセラピーといいます。

催眠下において、過去にさかのぼることで、抑圧されている否定的な感情や、制限された決断(私には~できない)のルートを探り、それらを解放するとトラウマが取れていきます。

「なんとなくできない」「変われない」などの現実は潜在意識(無意識)にあるトラウマが影響してることが多いのです。

トラウマが取れていけば、成功イメージを潜在意識(無意識)にインストールし、望む結果を引き寄せることもできます。

催眠状態をりようしてのイメージを使ったテクニックはさまざまなシーンに活用されており、例えば、オリンピックのスポーツ選手のメンタル強化やコーチング、さまざまな恐怖症の治療、また、スピリチュアルなヒーリング分野においては、故人を呼び出したり、ハイヤーセルフといった、高次元の知恵と対話をする際のテクニックとしても使用されています。これらのテクニックはまた、光のイメージを患部に当てるようなヒーリング手法など、海外の医療の現場でも広く使用されています。


お客様の声

全ての方にカウンセリング・セラピーが必要だと思います
 
栃木県 訪問看護師  Hさん
 
Q1:カウンセリングをされる前に、
どんなことで悩んでいましたか?
A1:仕事量に適応できず心身共に
ギブアップ状態でやる気が起きない。
日々の記録が追いつかず山積みなのに片付かない。
いつまで続くの?どうにもならない。
前に進まない自分が情けない。
消えていなくなりたいと思っていた。
 
 
Q2:カウンセリングをもし受けなかったらどんなことが不安になりましたか?
A2:潰されて看護師が嫌になっていたかもしれません。
 
 
Q3:実際に受けられて見ていかがでしたか?
A3:美和さんに色々な問いかけをされ、
自身の内面に気づかされました。
育った環境や過程での
自分のしこりのようなものにも
気づかされました。
そこで自然に習得した対人関係の持ち方
なるほどと思ったり・・・
経験ってスゴいですね。
育児中、
激やせするほど神経をすり減らし
必死になっていた事も子供達に
何らかの影響を与えていると思うと
恐ろしくなったり。
これも自分を許せるようになると
楽になるのかな。
まずはいつも頑張ってる自分を認めて
失敗した自分を許すことを
心がけたいと思います。
連休中、
書類整理には全く手が出ませんでした。
泣きたくなるけど、
そのくらい疲れてるかもと
許していいのかな。
カウンセリング中、
母の話しをしているときは
涙が止まりませんでした。
後悔があるからでしょうね。
以前一緒に働いた先輩が癌センターにいたころ、
看護師もカウンセリングが受けられて
仕事が続けられたと聞いたことがあります。
訪問看護師もいやいや全ての方に必要だと思います。

頑張り屋さんのためのヒプノセラピー90分

期間 2018年3月26日~4月6日
場 所 大阪府堺市堺区 某所
ヒプノセラピーの流れ 0~30分 カウンセリング
丁寧に今のお悩みを聞いていきます。

30~50分 ヒプノセラピーの説明

50~80分 ヒプノセラピー実施
セラピストの誘導であなたの潜在意識にアプローチしてトラウマ解放や、悩みの解決と願望実現をサポートします。

80~90分 願望実現のためのアファメーション
参加費用 3900円
お問い合わせ nurse.life.balance@gmail.com
お問い合わせ nurse.life.balance@gmail.com

セラピスト紹介

堀河美和
ナースライフカウンセリング代表
ナース特有の悩みを解決し人生まるごと楽しむ自分になるためのお手伝い!
患者に寄り添い、対象を愛するように、 自分を愛する力があれば 人生をまるごとたのしめる! が、モットー。
 
看護師それぞれの目標にあわせてワークライフバランスの実現にむけたお手伝いをしている。年間看護師対象のカウンセリング件数100件以上。

月に数回大阪、東京でセミナー実施。

看護師、保健師、大阪大学大学院修了(看護学修士)

去年、素敵な旦那様と結婚し、今年出産予定。

私の思い

あなたは
自分より他人を優先する
自己犠牲的な傾向がありませんか。
 
自己犠牲的な生活から脱却でき
仕事もプライベートも
充実した毎日を手に入れるなら
 
あなたはどんな暮らしを
望みますか。
 
何を優先してしたいですか。
 
あなたのための
夢の実現をお手伝いするのが
頑張り屋さんのためのヒプノセラピー
 
 
あなたが、
あなた自身のことを大事にし、
自分を愛する力が付けば
現実は変わります。
 
 
一緒にあなたの未来を 
豊かにしませんか?

お問い合わせ

堀河美和
080-4025-3051
nurse.life.balance@gmail.com