IPAはインデアンペールエールの略ですが、IPWはイキナリ・プロトタイプ・ワークショップの略です。

あなたのアイディアを1ヶ月間、計4回のワークショップを通してあなた自身で動くプロトタイプへと昇華させる短期集中スクール。アイディアの事業化を全力で応援します。

1日目 ビジネスキャンバスを作る

1ヶ月で無駄なく効率的にプロトタイプを進めるには、What(何を)とHow(どうやって)の明確化が重要。1日目は、#IPWオリジナルのビジネスキャンバスを使って明確化し、起業を志す仲間と熱くディスカッションしましょう。

2日目 プロトタイピング1

ビジネスキャンバスが明確になったら、ビジネスの実現に必要なプロダクトのプロトタイプ開発を進めていきましょう。

プロトタイプ制作ツール「Prott」を使って実際に動くプロトタイプを作っていきます。

3日目 プロトタイピング2

3日目もProttを使ってプロトタイプ制作を進めていきます。Prottの使い方に迷ったら講師へ、UIで迷ったら参加者に意見を聞いてみましょう

4日目 デモデー

4日目は、出来上がったプロトタイプを使って、ピッチ(発表会)。プロトタイプベースで議論することですることで、ビジネスがよりいっそう具体化します。熱くディスカッションした仲間とは、FBグループ内でのコミュニティでこれからもつながれます。

第1回#IPW

・日程
・10/29(土) 13:00〜
・11/5(土)   13:00〜
・11/12(土) 13:00〜
・11/19(土) 13:00〜

・参加費
全4回で6000円。

・持ち物
PC(Mac/Windowsどちらでも可)

・人数
最大5名