こんんな方が対象です。

老後の資金は足りるの?
今のままの貯蓄で大丈夫?
NISA・iDeCoがきになる。
お金の知識を身につけたい!
プロに相談してみたい!
個別相談はハードルが高い....。
お金の知識を身につけたい!

お申込み

スマホから下記ボタンまたはQRから
IPN公式アカウントを追加いただき
LINEより
セミナー1002
とメッセージお願いします。

老後のためのマネーセミナー

10月2日(土)

AM10:00~12:00

定員 なし

オンライン開催

参加無料

申し込み期限 10月1日(金)正午


セミナー内容

  • 1.セカンドライフと私たちを取巻く環境
  • 2.NISAってなに?
  • 3.iDeCoってなに?
  • 4.質問タイム(30分程度)
     お金に関する気になることをお気軽にご質問ください。
  • 2.NISAってなに?

お客様の声

30代女性
・今まで保険屋さんからお金の運用の事を聞いたことが無く新鮮だった。
・老後の貯蓄は個人年金に入っているから大丈夫と思っていましたが、それだけでは足りない事が分かりました。これから効率良く老後のお金を貯めていきたい。
・ありがとうございました。まとめの”なんとなく資産運用はしない‼”という点、響きましたまたセミナー参加したいと思います。
40代女性

・講師の方が汗をかきながらも、一生懸命にお金の事を伝えようとしてくださっているのがこちらにも伝わり、何かしなくてはいけないんだと思いました。
・いつも難しいお金の事を分かりやすく説明していただいて助かっております。

60代女性

10年前に四方さんに『これからのお金の増やし方』を教えていただき、預けたお金が先月なんと倍になって返ってきました。あのまま銀行に預けていてもほとんど増えなかったので、あの時教えていただいて良かったです。

講師紹介

四方 章義

1973年12月2日生まれ いて座A型 男

経歴

 福山大学経済学部経済学科を卒業

 舞鶴信用金庫に10年間勤務。お金に対する知識や金融税務、金融法務を学ぶ。

京都北都信用金庫に合併により退職し保険業界へ飛び込む。

 東京海上日動火災保険(株)の研修生として保険のイロハ、資産防衛の方法を学ぶ。

信用金庫時代の経験から、お客様の資産を守る必要性を感じ、生保に特化したアフラック代理店として独立。お客様の資産を守り増やすためにアリコジャパン代理店も共同で取扱いを開始。

代理店活動をする中で、お客様がお持ちの貯金の内訳のほとんどが銀行・ゆうちょ・JAでされている事に気づき、本当の資産防衛の方法を伝えるべく啓蒙活動に近い形で顧客訪問を行う。

現在は有限会社アイピーエヌと合併し生損保を同時に取扱い活動中。

個別対応だけではなく、取引先の企業や団体に対し『人生100年時代のお金とのつきあい方』のマネーセミナーを実施し現在も継続して活動中。

『お金の教育は社会貢献である!!』をミッションとし、京都府北部地域を中心に、信用金庫時代の経験・知識を活かしつつ、顔が見え笑顔で周りの方々を豊かになるお手伝いをする事を常に心がけております。

 

・メットライフ生命代理店・海外表彰旅行3回

・メットライフ生命ビジネススクール第10期修了

・クレッジットカードカードアドバイザー資格保有

お申込み

スマホから下記ボタンまたはQRから
IPN公式アカウントを追加いただき
LINEより
セミナー1002
とメッセージお願いします。