上野・浅草・北千住のボイトレ
ボイストレーニングなら
IPC VOICE STUDIO
三ノ輪スタジオ

現役プロミュージシャンがあなたの『夢』をサポート!
  • ★実績豊富な現役シンガーによる即戦力レッスン★
  • ★対面もオンラインも、個人もグループもOK★
  • ★プロを目指す方も趣味で習いたい方も安心★

<体験レッスンのお申し込み>

新規ボイトレ生募集中!
体験レッスン 60分 3,000円
体験レッスン受講特典あり!
体験レッスンをご受講いただくと入会金が半額となります!
入会金 10,000円 ⇒ 5,000円

わかりやすく、質の高い効果的なボイトレレッスン

プロシンガーによるボイトレ

IPC VOICE STUDIO 三ノ輪スタジオは現在活躍中の現役プロミュージシャンがボイストレーニングの指導を行っているボイトレレッスンスタジオです。講師自身が現役プロミュージシャンですので、数多くのステージで培ったスキルを元に、より実戦的なボイトレを提供しています。
プロシンガーやプロを目指す方から趣味で習いたい方、初心者の方まで多くの方にとても好評のボイトレレッスンです。
スタジオでの対面レッスンの他日本全国、また海外からでもオンラインでのボイトレレッスンを受講していただくことが可能です。

オリジナルメソッド

IPC VOICE STUDIO 三ノ輪スタジオでは「VoiceerF Method」(ボイスィーフメソッド)という、IPC代表のAKIRAが考案した全く新しいメソッドをボイトレ指導に使用しています。VoiceerF Methodは現在広く知られている他のボイトレメソッドと比べ、より優れた効果を短期間で出すことが出来ます。脳医学、運動学、神経学など多分野の視点からのアプローチも可能であるため、従来のボイストレーニングで改善が難しいと思われるような発声の方に対しても対応可能なことも大きな特徴です。

趣味で習いたい方からプロを目指す方まで幅広く対応可能なメソッドですので、全ての方に安心してボイトレレッスンを受講していただけます。発声や歌唱についてお悩みの方、今より更なるレベルアップを望んでいる方、ぜひお問い合わせください。実力、ジャンルを問わずハイレベルなボイストレーニングの指導で対応いたします。

様々なコース

レッスンは通常のマンツーマンレッスンの他、グループレッスンやコーラス、アカペラレッスン、音痴克服専門コース等、様々なニーズにお応えしています。
初回体験レッスン(3,000円/1h ※1回のみ)もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
経験と実績豊富な講師があなたの最高の声作り、歌作りをサポートします。ボイトレレッスンについてのお問い合わせ、その他ご質問もお待ちしております。

お問い合わせ、体験レッスンの
お申し込みはこちら

※ 新規ウィンドウが開きます

歌声ビフォーアフター


当スタジオのボイトレに通う前後での歌声の変化事例を、受講者の協力の下に公開しています。
ボイストレーニングの成長スピードは、レッスン頻度や日頃の練習量や質、受講者の発声の状態、メンタルなどによって大きく変わります。
当スタジオのボイトレ指導に興味のある方や「IPCの講師にボイトレを習うとどのくらい伸びるのか?」という疑問をお持ちの方は参考にしてください。
※当スタジオのレッスンの成果を保証するものではありません。

ケース1 30代 男性 Sさん

Before:入会前のカラオケ After:ボイトレ入会から約1年半後

  • スタジオのボイトレを初めて受講した時の悩みは「高い声が出ない」「歌っていると喉が痛くなる」「声がすぐ枯れる」など。
    Beforeの歌を聴いても高音の声が段々かすれて枯れてきているのが分かると思います。

  • レッスンの中でそれらを解決し、さらに本人の好みに合わせながら歌のテクニックも細かく指導。
    当スタジオに入会後、月3回のレッスンを約1年半かけてこのように変わる事が出来ました。
  • レッスンの中でそれらを解決し、さらに本人の好みに合わせながら歌のテクニックも細かく指導。
    当スタジオに入会後、月3回のレッスンを約1年半かけてこのように変わる事が出来ました。

ケース2 20代 女性 Nさん

Before:入会前に作ったデモテープ After:ボイトレ入会から約2年後

  • スタジオに初めて来られた時の悩みは「高い声が出ない」「声がすぐ疲れる」「上手く歌が歌えない」というもの。
    ボイトレを行う前のBeforeの歌を聴くと高音が重くとても苦しそうなのが分かります。
  • プロを志望していたので、高音開発を含むボイトレ、歌唱指導、ステージングを含んだ、歌手に必要とされるあらゆるスキルを指導。
    当スタジオに入会後、月3回のレッスンを約2年かけてこのように変わりました。
  • プロを志望していたので、高音開発を含むボイトレ、歌唱指導、ステージングを含んだ、歌手に必要とされるあらゆるスキルを指導。
    当スタジオに入会後、月3回のレッスンを約2年かけてこのように変わりました。

ケース3 20代 男性 Wさん

Before:入会後2ヶ月 レッスンにて After:ボイトレ入会から1年半後
※動画内の訂正 Afterは2年半後ではなく、1年半後の歌声です。

  • スタジオに初めて来られた時の悩みは、「ロックを歌うための高音発声を習得したい」「日によって声の調子が大きく変わってしまう」など。
    レッスンに通い始めた頃のBeforeでは、高音を出そうとした時に声がまだひっくり返ってしまっています。
  • ボイトレは高音開発を中心に行いながら、その他にシャウトなどのテクニックも指導。
    当スタジオに入会後、月1回のレッスンを1年半続けた結果声の調子のムラもなくなり、高音もこのように拡張できました。
  • ボイトレは高音開発を中心に行いながら、その他にシャウトなどのテクニックも指導。
    当スタジオに入会後、月1回のレッスンを1年半続けた結果声の調子のムラもなくなり、高音もこのように拡張できました。

ケース4 20代 男性 Tさん

Before:入会前 ライブハウスにて After:ボイトレ入会から約1年後

  • スタジオに初めて来られた時の悩みは「声が重い」「声質を良くしたい」「R&Bが上手く歌えるようになりたい」とのこと。
    Beforeの歌を聴くと、声の出し方や歌い方にまだぎこちなさがあります。
  • 前述した悩みを解決するためにボイトレでは高音開発、声質改善と同時に細かい歌唱テクニックの指導。そしてR&Bを歌うのに適した発声と歌い方に少しずつ修正。
    当スタジオに入会後、月3回のレッスンを続けた結果、高音域は広がり声質もよりR&B向きなものとなり、以前よりレベルの高い歌が歌えるようになりました。
  • 前述した悩みを解決するためにボイトレでは高音開発、声質改善と同時に細かい歌唱テクニックの指導。そしてR&Bを歌うのに適した発声と歌い方に少しずつ修正。
    当スタジオに入会後、月3回のレッスンを続けた結果、高音域は広がり声質もよりR&B向きなものとなり、以前よりレベルの高い歌が歌えるようになりました。
まずはお気軽にお問い合わせください

レッスンシステム

プライベートコース

IPC VOICE STUDIOの基本コースでマンツーマンの対面ボイトレのレッスンです。
レッスン時間は30分、60分、90分の3種類です。

歌が上手くなりたい
高い声が出ない
歌っていると喉が痛くなる
すぐに声が枯れてしまう

息が続かない
声量が出ない
ステージングに自信がない

このような悩みを抱えている方は多いと思います。
ボイトレを受講される方のほとんどが当てはまる言っても過言ではないでしょう。
講師の私自身も同じような悩みを持っていましたが、ボイトレで発声を改善し声を鍛えて克服しました。
発声の他にもリズムの取り方や表現方法、歌唱法など細かく分析してひとつひとつ改善していくことが大切です。

このコースでは発声をはじめ、歌を歌う上で欠かせないスキルのほとんどを習得することが出来ます。
上達への近道はやはりマンツーマンレッスンですので、短期間で効果を実感したい方はこのコースをお勧めしています。

グループコース

アカペラグループやコーラスグループ、ゴスペルグループ、ユニットなど、複数の方へのボイトレやコーラスワーク、歌唱指導を行うコースです。
実際にヴォーカルグループのリーダーをしている講師がVoiceerF Methodとプロの現場で培ったテクニックをミックスして指導していくので、短期間でも大きな効果が期待出来ます。
また、このコースは不定期、単発でも受講可能ですので、好きなペースでボイトレレッスンを受けることが出来ます。
マンツーマンレッスンは恥ずかしいという方でもお友達と一緒にボイトレレッスンを受けていただくことが可能です。

レッスンは通常三ノ輪スタジオで行いますが、ご指定の場所への出張グループレッスンも行っております。
詳しくはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
※別途出張費をいただいております。

オンライン(Skype)コース

オンラインの無料インターネットビデオ通話サービス『Skype(スカイプ)』を利用してレッスンを行う、ご自宅やカラオケなど三ノ輪スタジオにお越しいただかなくてもボイトレを学ぶことが出来るコースです。
ご自身の好きな場所にいながら最新のボイストレーニングメソッドVoiceerF Methodのボイトレをネット通信で受講出来ます。
遠方にお住いの方やお仕事、子育てなどの都合でスタジオまで来られない方にお勧めのコースです。

ボイトレを受講したいが遠くて通えない
近所にいいボイトレスクールがない
仕事の都合でボイトレスクールまで通う時間が取れない

このような事情でボイトレを諦めている方はいらっしゃいませんか?
ぜひオンライン(Skype)コースをご検討ください。

オンライン(Skype)コースの詳細についてはこちらをご確認ください。
オンライン(Skype)コース

音痴克服専門コース

プライベートレッスンの中でも、特に「音痴の克服」を目的とした指導を行います。

歌が上手く歌えない
カラオケに合わせて歌うことが出来ない
歌は好きだが、音痴だと言われてから人前で歌うことが怖くなった

このようなコンプレックスを抱えている方、また音痴で悩んでいる方などにお勧めのコースです。
“音痴は生まれつきだから直らない”という古い考えは当スタジオのボイトレには当てはまりません。

VoiceerF Methodでは、脳医学、運動学、神経学など多分野の視点から音痴の原因を細分化してそれぞれの改善法を用意しています。
音痴専用の特別カリキュラムに沿ったボイストレーニングレッスンを用意していますので、通常のボイストレーニングでは改善が難しかった方にも高い効果が期待出来ます。

音痴のメカニズムを細かく理解している講師が指導しますので、歌が苦手な方でもストレスなく楽しく上達が可能なのも、当スタジオの指導法の大きな特徴の一つです。
※音痴克服専門コースの場合は短期間で大きく効果を出すために月4回からの受講となります。

料金・曜日

【レッスン曜日】
月曜日〜日曜日


【レッスン受付時間】
12:00~20:00(応相談)


【コース別料金】
プライベートコース・Skypeコース
月1回 60分 7,000円
     90分 10,000円

月2回
 30分   7,000円
     60分 12,000円
     90分 17,000円

月3回 30分 10,000円
     60分 17,000円
     90分 25,000円

月4回 30分 12,000円
     60分 22,000円
     90分 32,000円

グループコース(全員での料金です)
月1回 60分 7,000円
     90分 10,000円

月2回
 60分 14,000円
     90分 20,000円

月3回 60分 20,000円
     90分 29,500円

月4回 60分 26,000円
     90分 38,000円

音痴克服専門コース
月4回 60分 22,000円

ご質問などお気軽にお問い合わせください。
tommy_voice@yahoo.co.jp
こちらのアドレスでも構いません。

講師紹介

Tommy


◎Vocal Group VOXRAY リーダー
◎VMTA公認トレーナー

◎コーラスアレンジャー
◎スタジオミュージシャン
【ホームページ】
▼『VOXRAY Official Web Site
▼『IPC VOICE STUDIO


【ブログ】
▼『清永大心といふ漢の話


Profile
  • 活動実績
    ヴォーカルグループVOXRAYのリーダーとしてi2i Recordよりデビュー。
    リードヴォーカル、作詞作曲、コーラスアレンジ、ビジュアルデザインを担当。

    プロ野球公式戦での国歌斉唱をはじめ、Jリーグ、Fリーグ、Bリーグ、2006世界バレー、ホッケー日本リーグオールスターゲーム、日本選手権水泳競技大会などでの国歌斉唱やオープニング&ハーフタイムショーを務める。
    Fリーグ 2014/2015 オフィシャルソング、Bリーグ 福島ファイヤーボンズ公式応援歌を担当する。
    2009年には韓国ツアーを成功させ、活動の幅を世界へと広げる。
    TVCM楽曲提供やTV、ラジオ出演多数。


    自身の活動の他、数々のアーティストのコーラスサポートも行っている。
    現在は役者としても活躍中。

  • 共演、サポートアーティスト
    秋吉久美子、あべ静江、AYASA、池頼広(TIGER & BUNNY)、大久保謙作(米米CLUB)、KAT-TUN、上條恒彦、川中美幸、クミコ、コニー(THE VENUS)、合田道人、五大路子、沢田知可子、高橋直純、田辺靖雄、D・A・I(Do As Infinity)、得能律郎(米米CLUB)、中西圭三、林寛子、原田直之、一青窈、ペギー葉山、マイラ・ケイ、三沢またろう、motsu(m.o.v.e、キング・クリームソーダ)、山本リンダ、The Wild Women他多数(50音順)

  • 出演舞台
    エンドレスドリーム ヨコハマの夜明け
    赤い靴の少女
    野口雨情の世界
    ニコニコさんが泣いた日
    一瞬 汗臭い人たちの「涙」
    枯レヌ、野ノ花
    一石、一日千秋

  • 活動実績
    ヴォーカルグループVOXRAYのリーダーとしてi2i Recordよりデビュー。
    リードヴォーカル、作詞作曲、コーラスアレンジ、ビジュアルデザインを担当。

    プロ野球公式戦での国歌斉唱をはじめ、Jリーグ、Fリーグ、Bリーグ、2006世界バレー、ホッケー日本リーグオールスターゲーム、日本選手権水泳競技大会などでの国歌斉唱やオープニング&ハーフタイムショーを務める。
    Fリーグ 2014/2015 オフィシャルソング、Bリーグ 福島ファイヤーボンズ公式応援歌を担当する。
    2009年には韓国ツアーを成功させ、活動の幅を世界へと広げる。
    TVCM楽曲提供やTV、ラジオ出演多数。


    自身の活動の他、数々のアーティストのコーラスサポートも行っている。
    現在は役者としても活躍中。

この動画ではロックを歌っていますが、普段はポップスやアカペラなど様々な歌を歌います。
指導はどんなジャンルでもお任せください!

メッセージ

講師のTommyです!

皆様、はじめまして。
声についてお悩みを抱えている方はたくさんいらっしゃると思います。

私自身、高い声が出せなくてたくさん練習してきましたし、たくさんのボイストレーニングを受けてきました。
高い声に限らず、歌を上手く歌うにはコツがあります。そのコツを掴むには練習あるのみです。
でも闇雲に大声を出したり、無理な発声で高い声を出していても思うように上達しませんし、逆に遠回りをすることになってしまいます。大切な喉を潰してしまっては元も子もありません。
私自身も経験してきた多くの失敗や遠回りから学んだことを、同じ経験をしないよう分かりやすくお伝えします。
歌うことの楽しさや上手く歌うコツからプロのステージのこなし方まで、幅広いレッスンを提供します。
無理のないトレーニング方法をお教えしますので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

Q & A

Q. 体験レッスン時に必要な持ち物はありますか?

A. レッスン費(3,000円)のみです。
最初にレベルのチェックをさせていただきますので、歌いたい曲を1曲決めてきてください。
カラオケはJOYSOUNDアプリを使用しますが、オリジナル楽曲や特別なアレンジがされた曲などJOYSOUNDに入っていない曲をご希望の場合は、カラオケ音源をご用意ください。

Q. 体験レッスン時に希望コース、時間を決めていなければいけませんか?

A. 決まっていなくても大丈夫です。
体験レッスンの終わりにご希望をお聞きしますし、状況に合わせて最良のコースや時間をご提案しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。レッスンを開始してからコースや時間を変更することも可能です。

Q. 体験レッスンを受講したらしつこく入会の勧誘をされるのではないかと不安です。

A. 決してそんなことはありません。
ボイストレーニングは講師との相性が非常に重要ですので、合わないと感じられたなら体験レッスンのみで終了で全く問題ございません。

Q. 体験レッスンの日程変更は可能ですか?

A. 前日までであれば無料で変更、キャンセルが可能です。
当日になりますとキャンセル料(全額)がかかってしまいますのでご注意ください。

Q. 定休日はありますか?

A. 定休日はありません。
月曜日から日曜日まで全ての曜日でレッスンをしています。
ただ、講師が現役プロシンガーとして活動していますので、ステージがある時はお休みをいただきます。
またゴールデンウィークや夏季、年末年始などお休みをいただくことがありますので、直接講師へお問い合わせください。

Q. 営業時間を教えてください。

A. 通常は12時から20時までです。
60分レッスンの場合19時からが最終レッスンです。
ただ、ご希望がございましたら可能な限り対応いたしますので、直接講師へお問い合わせください。

Q. レッスンの曜日や時間は固定でしょうか?

A. ご希望に合わせて対応します。
基本的には講師とのやり取りで決定しますので、毎月ご希望の日時を講師までご連絡ください。毎週決まった曜日、時間で受講することも可能ですので、ご希望でしたら講師までお伝えください。

Q. すぐに上手くなりたいのですが、どのくらいで上達しますか?

A. これは人によります。
現段階でのレベルが大きく関わってくることは事実です。
ボイトレは感覚の問題ですので1回のレッスンで見違えるように変わる方もいらっしゃいます。感覚を研ぎ澄ませ、意識を集中してボイトレすることが何よりも重要です。
最短ルートで上達するための、ひとりひとりに合ったボイストレーニングを提供しますのでご期待ください。
次のライブまでにこの歌が歌えるようになりたい、というご希望にも可能な限りお応えしていますので、ぜひお問い合わせください。

Q. ヘビーメタルのようなハイトーンを教えて欲しいのですが、レッスン可能でしょうか?

A. 可能です。
講師自身が元々ヘビーメタルシンガーでしたので、むしろ得意分野です。

Q. 歌以外に話し声も改善したいのですが対応出来ますか?

A. 対応出来ます。
歌唱時に限らず話し声を改善したいという方は多くいらっしゃいます。どちらも基本の発声は同じですので、ぜひお問い合わせください。

Q. 楽譜が読めないのですが、大丈夫ですか?

A. 全く問題ありません。
ご希望がない限りレッスンで楽譜を使用することはありません。

Q. オリジナル曲についてアドバイスしていただくことは出来ますか?

A. もちろん出来ます。
講師自身も作詞作曲をしますので、的確なアドバイスが可能です。

Q. アレンジは出来ませんが、友達とアカペラレッスンを受講してみたいです。

A. 講師の得意分野です。
その場で簡単なアカペラアレンジをしてレッスンすることも可能です。

Q. ライブをしたいのですが、ライブをする機会はありますか?

A. 今のところ発表会などは開催していません。
発表会は開催していませんが、当スタジオの代表がオーナーを務めるライブカフェが都内にありますので、そちらに出演していただくことが可能です。
通常のライブや毎月のオープンマイク、各種イベントなど様々なステージを開催していますので、ぜひお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください

アクセス

《 三ノ輪スタジオへの行き方 》
東京メトロ日比谷線三ノ輪駅より徒歩10分
住所:台東区千束4-44-17

お問い合わせ

体験レッスンのお申し込みやご質問など
お気軽にお問い合わせください。

こちらのアドレスにお問い合わせいただいても構いません。
tommy_voice@yahoo.co.jp