Webマーケティング初心者の為に

私は初心者(^^;; GoogleタグマネージャやGoogleAnalytics、GoogleAdWords、GoogleOptimize、facebookピクセルなど、知れば知るほど奥が深く、専門用語も数知れず。マーケティングオートメーションを活用する前に、色々と知っておかなければいけないことをこれから勉強していきます。

Webで新規顧客を獲得し大きな売上をつくるために

広告の費用対効果を最大限に高める勉強

Webを活用して短期に新規顧客を獲得し売上につなげるには、広告という手法は避けて通れません。ただ、最近のWeb広告は費用が高くなってきたため、むやみやたらに広告投稿しても赤字を招くのが関の山。。。
そうならないために、広告からのコンバージョン測定、A/Bテストはもちろん、facebookピクセルを使いこなしたダイナミック広告など、広告の効果を最大限に高めるために覚えなければいけないことは山ほどあります。
もっか勉強中の事を、備忘録として残していきますので、同じようにWebマーケティング初心者の方は参考にしてください。

勉強ノート

自己紹介

Kohshi Nakagawa

こんにちは、iParkの中川晃志です。
最近、Webマーケティングについて勉強する機会が増え、色々と調べながら進めているのですが、奥がとても深く、今までに使ったことのないツールを使うたびに、専門用語が多すぎてつまずいてばかりです。しかしこの勉強を止めることができない立場にあるため、少しずつ分からないことをクリアにして、一歩ずつ前に進んでいます。
今勉強していることを備忘録として残していきますので、少しでも多くの方の参考になれば幸いです。