IoTテクノロジーが変える未来のビジネスセミナー

~スマートスピーカー、RPA(Robotic Process Automation)、AI、画像解析、ウェアラブル端末、キャッシュレス~
参加費無料

このセミナーに行くべき価値

来年には、インターネットにつながるモノの数は530億を超えると予想されています。これで収集されるビッグデータをAIで処理することにより、より緻密で正確で迅速なビジネスサービスの提供が可能となります。キャッシュレス社会はもちろん、通信速度が100倍に向上する5Gの導入により、仮想現実・遠隔操作・自動運転等の質の向上、ドローンの広域化・高画質映像の伝送等が可能となります。次々に誕生するIoTを活用した新たなビジネスモデルについて、ぜひ学びましょう!

主な内容

1. テクノロジーは付加価値を与える存在からビジネスの本質を変える存在へ
2. あらゆる業界で仕組みを根底から覆す企業が次々誕生する
3. GAFAが目指すIoT時代・スマートスピーカー実演・キャッシュレス時代

講師紹介

株式会社ファイブスター 代表取締役 金山義則

松下電工での勤務を経て 2006 年(株)ファイブ スターを設立。
中小企業の経営支援が専門。
従来のコンサルタントのスタイルにとどまらず、コーチングスキルを積極的に活用し、経営者や従業員が主体的に経営改善できるようになることが高く評価されている。

セミナー参加者の声

表面的な便利さを実感するだけではなく、実際に使えるもの、可能なものを導入し経営者としてより重要な業務に充てる時間を持ちたいと思いました。
参加するか迷いましたが、少し遅れて参加、とても価値ありました。モチベーション上がりました。ムダがなくて良い時間でした。ありがとうございました。
最新の情報をどう手に入れたら良いか既往相談してたところに今日のセミナーでした。金山先生ありがとうございました。次のセミナーも受講させていただきます。よろしくお願い致します。
最新の情報をどう手に入れたら良いか既往相談してたところに今日のセミナーでした。金山先生ありがとうございました。次のセミナーも受講させていただきます。よろしくお願い致します。

セミナー概要

開催日 2019年5月28日(火)14:00〜16:00
会場

堺商工会議所 2 階大会議室 (堺市北区長曽根町 130 番地 23)

定員 60名
受講料 無料
主催 堺商工会議所
お問い合せ

堺商工会議所 経営支援課(担当:松原・西野) TEL 072-258-5503 FAX 072-258-5580

定員 60名

会場情報