HALU×いい女.bot
HOW TO BEAUTIFUL LIFE

美しいライフスタイルとは

自分を磨いていくこと。それが美しい生き方。

自分を磨き、豊かな生活を送っていくこと。
その上に立ってはじめて、"あなたらしさ"が生まれます。

あなたらしく生きていくために…。

今回は、ビューティーライフデザイナーと作家のコラボで、
美しい生き方について考えていきます。

美しい生活に欠かせない
3つの"しょく"

「職」
-社会に出れば、誰もが職を持っています。
ある人は、会社員かもしれませんし、
ある人は、専業主婦かもしれません。

その職をこなしていく上で大切なことは
それが好きかどうか。

多くの人は、自分の好きなこと自体に気付けません。人生の多くの時間を楽しく過ごすために、自分に合った本質的な"職"についてお話します。



「食」
-美しい生活に一番欠かせないものが、実は食かもしれません。私たちは、食べることによって生き、活力を得ているのです。

自分を元気にする美しい食を知ることで、よりはつらつとした人生を送れるはずです。

ダイエットの知識や、ローフードの重要性をお伝えします。
食べることが一番身近な自分磨きだと気付くはずです。


「色」
-自分の能力や、自分の色に気付いたときから、その色は発色しはじめます。自分らしく生きたいとは思っているものの、なかなかその道に決められなかったり、自分の得意なことに気付いていない人も多いはずです。

自分の色を知るための最もいい方法は、色を持ったひとに会うこと。そして、触れることです。

個性を持った生き方の人と触れ合うことで、初めて自分の個性に気付けるはず。きっとそんな日になるはずです。

いい女.bot×
BeautyLifeDesigner HALU
2017.2.19 14:00-15:30 in 六本木
3,000yen

参加者に全員に
ロースイーツのプレゼント

今回の講座では、ローフード、スイーツの講師であるHALUが、みなさんにロースイーツの美味しさを知ってもらうために、プレゼントをご用意。

ロースイーツとは、お砂糖を使わないスイーツのこと。
お菓子作りは大量のお砂糖を使いますが、素材の味を最大に活かした健康的なロースイーツは格別な味。

講座内で、フォトジェニックなスイーツの作り方や、ローフードについての知識をお伝えします。

詳細

日時 2月19日(日) 14:00-15:30
場所 六本木駅 徒歩5分

hitomedia "the P@rk"
東京都港区元麻布3-1-35 B2
料金 3000円
(当日受付でお支払いください。)
講師 ビューティーライフデザイナー
ヘルシー&ビューティースイーツ講師
HALU

作家、いい女.botプロデューサー
いい女.bot/いろは
場所 六本木駅 徒歩5分

hitomedia "the P@rk"
東京都港区元麻布3-1-35 B2

HALU

ビューティーライフデザイナー
ヘルシー&ビューティースイーツ(ロースイーツ)講師

人口3万人の神奈川県の葉山町という小さな海と山に囲まれた町で生まれ育ち、"Do It Yourself"自分でできることは自分でやるという、DIY精神の根ずいた家庭で育つ。

中学時代、美を追求することに関心を持ち、当時から食事のカロリー制限によるダイエットを開始。体重の大幅減量に成功した。
しかし、体重の激減により低体温症を発症。ホルモンバランスも崩れ、体調不良を起こすようになって、本当の美しさとは何なのかを改めて考えさせられる。その経験から「本質的な美しさ」を追求することに目覚め、食や美容に関する資格を取り始める。

大学時代はカンボジアの医療支援団体に所属し、現地で様々なことを体感し学ぶ中で、「本当の豊かさ」について深く考えさせられる。
カンボジアでの体験をきっかけに、学生団体でのチャリティークラブイベント開催や都内高校の授業での公演、フェスでの出展、個人でマンションの1室を借り世界の料理をテーマにイベントを行うなど、学生時代から、その活動は多岐に渡る。

大学卒業後、個人事業主で歩むことを決意し、大学在学中に大手化粧品会社と共同で、地域活性化を含んだ健康飲料のリブランディングに携わったり、 地域マルシェでオリジナルヘルシースイーツブランドの出店活動を行った。

現在は、都内でのロースイーツ(砂糖・小麦粉・乳製品・動物性食品不使用)の講師やオーダーメイド販売をする傍ら、地元 葉山町役場と共同で町のライフスタイルを発信するイベントや商品開発、サイトの運営などを行っている。
また、豊かな「食」や「暮らし」から見えてくる、本質的なライフスタイルの提案、そしていつまでも続く「内側からの美しさ」を伝えるために、 都内や葉山町を拠点とし、様々なイベントの開催や、オリジナルヘルシースイーツブランドを展開している。

現在は次の週末に取り入れたいライフスタイルの提案サイト”NEXTWEEKEND ”にてWEEKENDERとしてコラムニストとしても執筆中。

また、ウェルネス系人口知能アプリ「FiNC」にて、公式アンバサダーとして、健康的なライフスタイルの提案、ヘルシーレシピなどを掲載中。

「本質的で美しいライフスタイル」をブログやイベントなどのライフワークを通してシェアし続けている。

いい女.bot/いろは

作家、コラムニスト、ライター

兵庫県神戸市生まれ。
父の転勤で7歳から千葉県で育ち、大学時代から東京在住。

大学では、進みたかった心理学科へ進むことができず、アルバイトで貯めたお金で心理学の講座へ通う。心理学の面白さに気付き、学業と並行してコーチングの認定資格を取得し、ビジネス書作家の付き人として働く。
就活を機に付き人を卒業し、就職活動を開始。
一般企業に内定を貰った後は、新宿のまつ毛エクステの店の立ち上げ業務に関わる。2店舗目が出店され、その店舗を卒業し、その後、広尾、銀座、福岡などの計6店舗を担当する。

それと同時期、美容店舗の立ち上げをやっていく中で、大好きだったコーチングの知識を忘れないために自分で備忘録として発信したいと思ったことをきっかけにTwitterにて"いい女.bot(@ionnnabot)"を開始。

アカウントは、1年で21万人のフォロワーへと成長。Twitter開始から約2年後、Twitterの人気ツイートを集め、さらにエッセイを付け加えた『いい女.book』(Discover21)を出版。累計部数は10万部を突破。王様のブランチでのブックコーナで紹介され、TUTAYAでは年間売上ランキング17位を記録した。その後、2年間で6冊の著書を出版。累計部数は15万部となる。

現在は作家活動を行いながら、雑誌の連載やWeb記事も担当している。
2017年よりオンラインサロン"いい女.salon"を開始し、セミナーなどを開始した。

こんなあなたにオススメ

  • 豊かな生活を送りたい
  • フリーランスで働きたい
  • 活気のある生活を送りたいと思っている
  • 身体に良いダイエット法について知りたい
  • ローフードについて知りたい
  • 自然が好き
  • 豊かな生活を送りたい

予約フォーム

ご予約はこちらからお願いします。事務局が返信致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

hitomedia "the P@rk"

東京都港区元麻布3-1-35 B2
教育を通じて社会の様々な課題を解決を目指す人たちが出会い、成長する場所としてイノベーションサロン
開場:13:30
時間:14:00-15:30
ご連絡先:ionnna.jimukyoku@gmail.com

いい女.レッスン事務局

道順
日比谷線 六本木駅 3番出口からの場合

3番出口の階段を上ると大通りの前に出ます。ここを左に曲がります。着くまでには人によっては10~15分くらいかかると思います。
直進してヒルズを目指していきます。ここまでで人によっては5分前後かかるかもしれません。
ヒルズを左手にしながら道なりに進むと2つ信号があるのでどちらも渡ります。
渡り切り、赤い自転車が置いてある道を道なりに左方向へ進みます。
左手にはずっとヒルズがありますが、直進するとグランドハイアットというホテルの車寄せがあるので、そこも通り過ぎ直進です!あと3分くらいで着きます。
グランドハイアットを越えて信号を渡ると少し細い道になります。ここから直進して頂き、お寺などを越えると、左手に銀の看板が"hitomedia"の文字があると思います。そのビルのB2になります。お疲れ様でした!
みなさまのご来場お待ちしております。
Gallery