「色気は知性」

いい女として、押さえておきたい教養をギュッと1冊に!
[食]毎日触れる食、フレンチやイタリアンのマナーや文化、お鮨や和食の文化まで!
[ワイン]飲まなくても楽しめるワインのルーツ。知るだけで、ワインの場がもっと素敵になります。
[クラシック]たくさんの時間の中で淘汰され残ったアートたちは、必ず感動できるもの。音楽やバレエ、ミュージカルやオペラまで押さえています。
[絵画]絵画をもっと楽しむ為に。知的な生き方の一歩。絵と共に壮大なルーツを知ってみましょう!
[文学]有名文学には全て隠された大きな意味が眠っています。一生涯楽しめる文学の世界の扉を開ける!

check

いい女.bot Twitter

AmebaBlog Private

livedoorBlog 恋愛相談室

いい女.salon on シナプス

Web連載

KoiGaku

彼氏ができないと嘆くあなたへ
コラボ

メッセージジュエリー

いい女.botのメッセージ入りのネックレス。ジュエリーの歴史の中でも最も古いネックレスは、もともとお守りとしてできたもの。大切な言葉を添えて、自分を磨く言葉をお守りとして身に付ける女を磨くネックレス。

LINEスタンプ

可愛い女の子たちが、いい女.botの言葉をおもしろおかしくつぶやいています。

いい女.book

1冊目 約10万部のセールス。王様のブランチにも取り上げられました。
いい女.botの中から、お気に入りが1000以上された言葉を厳選して、短いコラムとともに1冊に仕上げました。カバーの質感やデザイン、中の紙質やインクの色、外人の女の子の挿絵やカラーページにもこだわった、本当に可愛い1冊。きっとあなたの心に刺さる一言が見つかるはずです。

いい女.bot 女を磨く言葉

いい女.botの中からテーマごとに言葉を厳選し、取り下ろしの写真と合わせたフォトエッセイ。
長い文章はないので、言葉をダイレクトに感じたい方にはオススメです。ミントグリーンの爽やかなイメージと、爽やかな男性モデル2人、女性モデル1人の美しい写真を楽しめます。
言葉も写真も、瞬間を切り取ったもの。あなたはどんな一瞬に心が動きますか?

あなたを"いい女"に変える
ひとさじの魔法

女性の自信とはなんなのか、1冊を通して考えている本です。私は自分に自信があるタイプではありませんが、自信満々な傲慢な女性になりたいとは思いません。女性として、しっとりとした自信を手に入れて、相手にも自然と自信を付けてあげられる自分になりたい。そして、自信があれば、多くの褒め言葉を素直に受け入れられ、より素敵な女性になることができると、この本を書きながら感じました。あなただけの自信を持つことができれば、きっと人生は大きく変わるはずです。

いい女.ダイエット

雑誌Rayの連載から書籍化された1冊。表紙の加藤ナナちゃんがたくさん登場する、とっても可愛い1冊です。下に動画もあるので覗いてみてくださいね!
ダイエットとは、少し難しいことのように感じますが、ダイエットとは生活習慣。その生活習慣を見直していくことが、心も身体も美しくしてくれる秘訣だと説いています。美しい生活が、美しい身体を連れてくる。もし、ダイエット中でも、ダイエット中でなくても、生活を美しくしたいあなたにならぴったりの1冊です。

やまとなでしこ的
"いい女"のルール

2年間で13カ国をまわった経験から感じた、日本人の素敵なところを書いた1冊。
海外の生活や、外人の生き方に憧れを持ちがちだけど、人それぞれ性格は違うし、はっきり言うことが得意な人もいればそうでない人もいるし、はっきり言わないことが一概に悪いとは言えません。はっきり言わない人は、それなりの考えがあるし、相手の気持ちを察することを美学として捉えてきた
私たち日本人は無理に海外の生き方を取り入れなくても良いのかもしれない、と思ったのです。まずはいまいる場所で幸せになるために、日本で大切にされてきた考え方をおさらいしましょう。

いい女.diary 2017

2016年12月より使える手帳。きれいで自信のある「いい女」になるためには、自宅でひとり自分の心と身体に向き合う時間こそが大事です。そして、思い切りリラックスすること。
この手帳に書き込むことで自然とそんな習慣が身についていきます。
自分を磨くための毎月のコラムや名言、リラックスするためのレシピやグッズなど、コンテンツも満載。恋に仕事に友人づきあいに忙しい毎日を送るあなたにこそ、使ってほしい1冊です。

日めくり くまのプーさん 心を見つめる言葉  くまのプーさんと読む「論語」

人気作品『くまのプーさん心を見つめる言葉 くまのプーさんと読む「論語」』の日めくりカレンダーに、いい女.botが毎日の幸せのヒントのプチ解説。孔子とその弟子の言葉と行いをまとめた言語録「論語」を、くまのプーさんと一緒に楽しめる作品。ちょっと疲れたとき、仕事や人間関係で悩んだとき、心がふっと軽くなる31編が収録されています。どんなときでも、人としての正しい生き方を教えてくれた孔子の力強い言葉が、きっとあなたを勇気づけてくれるはず:)

DJあおい×イラストレーターつぼゆりの発酵女子カルテ

DJあおいさんの著作。いい女.botも対談相手として登場します。対談が数ページ収録されています!

月間500万PVのブログ・フォロワー数33万人超えのツイッターを運営中の超人気恋愛アドバイザーDJ・あおいと、『ブスを描かせたら日本一』との異名を持つ新進イラストレーターつぼゆりの初の共著。
女子をこじらせすぎて、自らのプライドやコンプレックスなどが抑えきれないほどに肥大化してしまった“発酵女子"を、DJあおいの至極の名言&暴言?とつぼゆりの描く絶妙に可愛くない女子のイラストでぶった斬る!
“発酵女子"を生み出した「TOKYO CAWAII MEDIA」でのWEB連載に登場した女子をはじめ、描き下ろしの発酵女子&男子、スペシャル対談に山田玲司氏・ゴマブッ子氏・いい女.bot氏も登場!
現代女性の生態を読み解くための1冊です。

いい女.ダイエット ムック版

いい女.ダイエット単行本が、雑誌サイズになってリニューアル。さらに、雑誌Rayの人気モデルさんのダイエット方法や、レシピ、マナーなど、女子に役立つ知識もプラスされています。

Twitterフォロワー数31万人、いい女.botのダイエットBOOK。Ray専属モデルの食事、運動、美容習慣つき! ただやせればいいんじゃない、キレイにやせる!
そのための日々の食事、運動、美容習慣をダイエット.bot×Ray専属モデルの実践編でビジュアル解説。読んで、見て、いい女になるためのレッスンがその日から始められます。

プロローグ:今度こそやせたい!
本気でダイエットをはじめる前に知っておきたい7つのこと

Part1:24時間、スリムな習慣チェック&西川瑞希さんに学ぶビューティ24時
Part2:美しくやせる女のエクササイズ&朝比奈彩さん・松元絵里花さんが教えるモデル体型へのエクササイズ
Part3:やせる女のストレスフリーな食生活
Part4:くじけそうになったとき、続ける女になるダイエット.botコラム:いい女.botさんも実践、スリムになれる日々の習慣


いい女.diary

2017年度から始まったいい女.diary。

書けば自然に磨かれる!
がんばる私の毎日がもっと愛おしくなる、
「いい女」になるためのダイアリー!
「いい女.bot」が贈る、書くだけで「いい女」になれる手帳。

きれいで自信のある「いい女」になるためには、
自宅でひとり自分の心と身体に向き合う時間こそが大事です。
そして、思い切りリラックスすること。

この手帳に書き込むことで自然とそんな習慣が身についていきます。
自分を磨くための毎月のコラムや名言、
リラックスするためのレシピやグッズなど、コンテンツも満載。
恋に仕事に友人づきあいに忙しい毎日を送るあなたにこそ、使ってほしい手帳です。

Check

掲載雑誌

JUNON 2014年 07月号 2ページ いい女.botとは
シュシュアリス vol.7 ダイエットコラム
LARME 017 特集3ページ 女の子に必要なもの
LARME 019 ファッションコラム
LARME 021 ファッションコラム
LARME 022 ファッションコラム
Ray 2016年 1月号 ダイエット.bot
Ray 2016年 3月号 ダイエット.bot
Ray 2016年 4月号 ダイエット.bot
Ray 2016年 5月号 ダイエット.bot
Ray 2016年 6月号 ダイエット.bot
Ray 2016年 7月号 ダイエット.bot



プロフィール

いい女.bot (いいおんな ぼっと)
作家、コラムニスト、ライター

兵庫県神戸市生まれ。
父の転勤で7歳から千葉県で育ち、大学時代から東京在住。

アカウントは、1年で21万人のフォロワーへと成長。Twitter開始から約2年後、Twitterの人気ツイートを集め、さらにエッセイを付け加えた『いい女.book』(Discover21)を出版。累計部数は10万部を突破。王様のブランチでのブックコーナで紹介され、TUTAYAでは年間売上ランキング17位を記録した。 現在は作家活動を行いながら、女性誌やウェブマガジンにて、恋愛、女磨き、心理学などをテーマとしたコラムを寄稿している。


ionnna.bot@gmail.com