私たちは楽しく『お金の勉強』をしています!

★Investors Club Japan(旧Investors Club~投資部~2015年8月発足、場所・愛知県刈谷市)は、『今を生きていく上で、現在の収入(今の所得)をどのように使って資産を増やしていくか、というお金の使い方や、楽しく人生を謳歌し、お金に苦労する事がない自由な生活を送る方法』をテーマに日々、お金の勉強と資産を増やす実践をしています。

◆皆さんの現在得ている収入から資産を形成して行く為には、どうしていったらよいのか?

◆どうしたら一生お金に苦労する事がない自由な生活を手に入れる事ができるのか?

を誰でもできる様に分かり易く、皆さんが子供の頃、学校では決して教えてくれることがなかったお金についての勉強を楽しみながら学べる。​
そしてここが一番大切なのですが、その学んだことをきちんと理解し、しっかり実践して少しずつではありますが、皆さんが豊かになってきている。
そんな「お金の勉強ができる場所」が『Investors Club Japan』以下ICJです。

投資部のページはこちら

ICJでは楽しく『お金の勉強』をしていきます!

『お金の勉強』をしましょう!!

野球やサッカーなどのスポーツをプレーするためには、最初はルールやボール、シュートの打ち方などを勉強していきます。

それと同じでお金を扱うためには、最初はお金のルールやお金の使い方などを勉強する必要があります。

 お金には3つのスキル【MPI】があります。

・「稼ぐ=MAKE」
・「貯める=PROTECT」
・「増やす=INVESTMENT」の3つのスキルです。

この3つのスキル【MPI】を身に付けてこそ、お金持ち(お金に強い人)になれます。

 日本の学校では、子どものころ『お金の勉強』は教えてもらえませんでした。

大人になった今こそ、学校では教えてくれなかった『お金の勉強』を始めてみませんか?

 主な活動内容 

ファイナンスゲーム

14:00~16:30

このゲームは単なるボードゲームではなく、言ってみれば「金儲けのコツ」を教えてくれる教材です。
このゲームを通じて、実社会で役に立つお金についての知識や技術を身につけ、お金に苦労する事がない生活を楽しみながら学びます。

実践授業

16:40~17:15 

ゲームやセミナー等で学んだことをしっかりと理解、実践し、経済的自由を手に入れる事を目的としている為、必ず学んだ後に実績者に講師になってもらい、簡単な授業を行ってもらっております。
つまりは実績者に実際にどのようにして今のような豊かな人生になったのか? 結果をちゃんと出した方を講師として授業を行っていただいております。

交流会・情報交換

17:15~17:45

ICJメンバーで、投資セミナーや投資情報を共有したり、投資の意見交換などをしています。
1人では、判断のつかない事も相談してみると、いいかもしれません。
投資案件も様々あります。(参加は自由です。)


ICJオリジナルグッズ

Tシャツ

スタジャン

トートバッグ

仲間募集しています。(ICJ仲間募集)

お金の勉強を始めようとしている人、投資の仲間が欲しい人を募集しています。

・お金に興味はあるけど、勉強していない。
・投資はしているけど、仲間が欲しい。
・保険、税金など、お金に関する話がしたいけど、
 業者にはあまり相談したくない。
・何かやり始めたいけど、相談する人がいない。
(MLMなど以外)などなど。

一緒に成長しましょう!
※一切のしつこい勧誘などありませんのでご安心ください。

活動日程・詳細はこちら

ICJ情報

名前  Investors Club Japan

創設者 野間則義
創設者 磯村則昭

会場  中央生涯学習センター4F
〒448-0858
愛知県刈谷市若松町2丁目104番地(総合文化センター内)

企画・主催 Investors Club Japan
Mail  investorsclubjapan@gmail.com
協賛  堀部投資塾

株式投資を勉強したい方は→投資家やぶっちさんの「株サポート」へ