愛犬との絆をもっと深めたい・愛犬の気持ちをもっと知りたいと思っている愛犬家の皆様へ

愛犬との時間は意外に短い
更に絆を更に深める
『いぬヨガ』で特別時間

いぬヨガ@西長住  7月21日 11:30~
                           8月25日 11:30~

いぬヨガとは

愛犬と一緒に行うヨガ

「いぬヨガ」とは、愛犬と一緒に行うヨガです。決して愛犬が行うヨガではありません。
普通のヨガでは自分と繋がり、自分の身体や心を内観します。一般的には健康の為に、柔軟性を高めるために行う方が多いです。
一方「いぬヨガ」は愛犬と一緒にヨガを行いながら、愛犬を五感で感じたり、愛犬と同じ時間を共有し一体感を味わうことでさらに信頼関係を深めたり、普通のヨガと全く違う感覚で行うヨガです。
※五感で感じる
 →例えば手触り・ぬくもり・匂い・心臓の鼓動・呼吸の音・心の動きなど


「いぬヨガ」の3つの特徴

1. 愛犬と心と呼吸を合わせながら行う
2. 愛犬も人も無理をしない
3. 継続することで人も愛犬も健康になる

今すぐ申込む

愛犬のこんなお悩みありませんか?

すぐ吠えて困っている
健康で長生きしてほしい
犬嫌いを解決したい
愛犬の気持ちを知りたい
噛み癖があって困っている

一緒に楽しめる何かを
探している

そのお悩みを解決します!

この講座ではいぬヨガを通じて愛犬を五感で感じることで愛犬の気持ちを知ることを学びます。いぬヨガは犬がヨガを行うのではなくアナタがヨガのポーズを行い愛犬が嫌がることは行いませんのでご安心ください。またアナタが柔軟性に自信が無くても可能な範囲で行っていただけますので安心してご参加いただけます。今回はモニター価格でご参加いただけますので大変お得です。この講座では一つ一つのポーズを味わいながら愛犬と一緒に楽しく行っていただきますので楽しくご参加いただけます。

こんな方が対象です

    • 犬の気持ちを知りたい方
    • 愛犬と自分の健康が気になる方
    • 犬の問題行動をなんとかしたい方
    • 愛犬と一緒に何か始めてみたい方

いぬ・ヨガねーさんSARAHの思い

この講座を開催するにあたってアナタと愛犬にとって普段感じることの出来ない特別な時間を体験していただけるよう準備しています。ヨガは心と体を整えて自分を内観するエクササイズですが、『いぬヨガ』では愛犬を五感で感じる「手触り」「温かさ」「におい」「鼓動」「息づかい」だけでなく「気持ち」に意識を向けて行きます。
アナタと愛犬がいつも以上に呼吸を合わせ、心を合わせて『いぬヨガ』を楽しむことで、愛犬をいつも以上に感じ愛犬の心と繋がり絆をより深めていけるようになっていきます。その瞬間や楽しさを是非ご体験いただきたいと思っています。

愛犬との明るい未来

ペットに関する勉強を行ったりドッグマッサージやドッグヨーガを始めたきっかけは、愛犬と一緒に仕事を行いたい、同じ時間を共有したいということでした

しかし続けていく中で私の中におおきな変化が起こりました
それはもともと考えていたこと、実践していたこと、こうあってほしいと思っていたことでした。

それは、愛犬と暮らしている人が、心も体も健康であれば、一緒にいる愛犬も健康になる

人間も動物も知能の違いはあるかもしれないけれど同じ魂・命。人間が偉いわけでも動物が劣っている訳でもない。特にペットとして人と共存している犬や猫たちは愛情に溢れていて気持ちがシンプル。人が忘れてしまいがちな無償の愛に溢れています。

人は癒されたくてペットを飼っていたり、自分が強い偉いという比較の為にペットを飼って虐待している人も。
ペットと一緒に暮らしている人が心も体も健康であれば、一緒に暮らしているペットも健康で幸せになれる。ペットが健康で幸せな家庭は人も倖せ。幸せな家庭が増えれば幸せな社会になれる。
社会が幸せな人で溢れれば、自然も動物もこの地球に生きる全てが幸せ。

開催概要

福岡市南区
名 称 いぬヨガ@西長住
日 時 2019年7月21日 11:30~
場 所 ペットショップP2レンタルルーム
主 催 ナチュラルムーブメント福岡
参加費用 3,500円
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html
募集組数 先着6組
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html
福岡市南区
名 称 いぬヨガ@西長住
日 時 2019年8月25日 11:30~
場 所 ペットショップP2レンタルルーム
主 催 ナチュラルムーブメント福岡
参加費用 3,500円
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html
募集組数 先着6組
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html

講師紹介

いぬ・ヨガねーさん SARAH

ナチュラルムーブメント福岡 主宰

長年続けている運動指導の経験と子供の頃から犬と暮らしてきた経験が融合した『いぬヨガ』
愛犬との暮らしをより良く、愛犬のQOLをより良くと考えてている、愛犬のお悩みをお持ちの愛犬家の方に、『いぬヨガ』を通じて愛犬との絆を更に深め、愛犬とのコミュニケーションが楽しくなるよう丁寧にお伝えしたいと思っています。

- 資 格 -
 ドッグヨーガインストラクター
 愛玩動物飼養管理士
 ドッグマッサージセラピスト
 ペットシッター士
 健康運動指導士
 エアロビック上級コーチ 他

いぬ・ヨガねーさんSARAHの思い

幸せな地球は【健幸力】が作ると思っています。
健幸力=人が心も体も健康で幸せになる力・体力要素

私は身体を動かして行う運動を通じて人が健康で幸せになる力=体力【健幸力】をアップするお手伝いを運動の指導を通じて行ってきました。
幸せな地球はアナタの一歩から始まるのです。
アナタの健幸力がアップすると一緒に暮らす家族やペット達が幸せになります。
健幸力の高い人が増えるとその社会が幸せになります。
幸せな社会ではそこに暮らす人だけでなくペットをはじめ生きとし生けるものが幸せになります。
幸せな社会が地球に広がると地球が幸せな星になり、そこに暮らす全ての生きとし生けるものが幸せになります。


『いぬヨガ』はアナタの健幸力をアップするツールのひとつですが、愛犬と一緒に行うことの出来るエクササイズなので、愛犬との絆を更に深めることも出来ますし、アナタの大切な愛犬が幸せになる為の最適なエクササイズだと確信しています。


私が最初に「いぬヨガ(ドーガ)」を知ったのは10年前に旅立った愛犬と暮らしている頃。
ニューヨークのヨガスタジオで始まっていた新しい愛犬と一緒に行うヨガエクササイズがあることを知った20年ほど前のこと。
仕事で毎日帰りが遅く愛犬との時間が少なかったので、一緒にドーガで仕事が出来たら一緒に過ごす時間が増えるなぁ~と思ったのですが、仕事を1ヶ月以上休んでニューヨークに勉強に行くことが厳しかったので一旦は諦めたのでした。

そして10年前に日本でドッグヨーガ普及協会を立ち上げてドッグヨーガの指導者養成を始めた人がいることを知り、ふたたび愛犬と一緒にヨガで仕事を行うという気持ちが再燃しました。

※ちなみにドーガとドッグヨーガとは同じいぬヨガでも内容の違うもの。ドーガはワンちゃんにヨーガポーズ(ストレッチ)させながら一緒に行うヨガ(犬の解剖学が分かっていないとケガをさせることも)、一方ドッグヨーガはワンちゃんは一緒に行うものの無理なポーズはほとんど行わず、愛犬と心と呼吸を合わせて行い五感で愛犬を感じながら行うヨガ。

とはいえ直ぐに参加することは出来ず一緒にヨガを行いたいと思っていた愛犬が急に旅立ってしまい、その後に迎えた愛犬とと思ったのですが、勉強に通うには大きくて断念していました。

それでも諦めきれずに新たに一緒に通えるMダックスのshinを迎えたのでした。shinはとても明るく賑やかな子でとにかく落ち着かない・・・お友だちだ~ なんか音がした~といちいち反応するので、勉強に通っている間も本当にこの子と一緒にやっていけるのかと思いました。
迎えたデビューの日・・・・shinがインストラクター犬に大変身!本当にビックリしました。私たちが「いぬヨガ」の本当の意味でパートナーとなった日でもありました。
その後も一緒に仕事をするほどに絆がどんどん深まっていきました。

ワンちゃんの変化はshinだけではありません。クラスに参加してくれたワンちゃん達が飼い主さんがビックリするくらいどんどん変化していったり、1回のクラスの中でも来たときと帰りではスッカリ犬が変わることもあって、彼らの素直さ・純粋さには毎回驚かされます。
一つ言えることは飼い主さんがリラックスすると愛犬もリラックスします。本当に飼い主さんの細かい心の変動に気づき、その心の変化に影響を受けていると実感しています。

この講座を開催するにあたってアナタと愛犬に普段感じることの出来ない特別な時間を体験していただけると確信しています。
ヨガは心と体を整えて自分を内観するエクササイズですが、『いぬヨガ』では愛犬を五感で感じる「手触り」「温かさ」「におい」「鼓動」「息づかい」だけでなく「気持ち」に意識を向けて行きます。
アナタと愛犬が呼吸を合わせ、心を合わせて『いぬヨガ』を楽しむことで、愛犬をいつも以上に感じ愛犬の心と繋がり絆をより深めていけるようになっていきます。その瞬間や楽しさを是非ご体験いただきたいと思っています。

スタートは自分が愛犬と一緒に過ごす時間を増やすために一緒に出来る仕事として考えていた「いぬヨガ」
「いぬヨガ」で愛犬との絆を更に深め、飼い主である人が心と体の健康を維持向上して幸せになる力『健幸力』をアップすると、愛犬の幸せ度もアップしていきます。
今は自分が愛犬と一緒に過ごす時間を増やすだけでなく、同じように愛犬の幸せを願っている愛犬家の皆様とその家族であるワンちゃんたちが幸せになるお手伝いを「いぬヨガ」で行っていきたいという思いで、愛犬と更に絆を深める「いぬヨガ」の指導を行っています。

まずはアナタアナタの愛犬から『健幸力』をアップして、一緒に愛に溢れた健幸力の高い幸せな地球に変えていきましょう

お問合せ先

dogyogafukuoka@gmail.com

【担当】濱地
【受付時間】
 Mail :毎日24時間 3日以内にご連絡いたします
     3日以内に連絡が無い場合は恐れ入りますがご連絡ください

お申込みフォーム

★代表の方がお申込みはの場合でも1組ごとのお申込みをお願いいたします
★当日連絡先にFBメッセンジャーの方はFBページにメッセージをください
★当日連絡先をLINEを選ばれた方はLINEの友だち登録後お名前を送ってください

※受付確定はメールにて送信させていただきます。Gmailが受け取れるように設定お願いいたします。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信