忙しくて愛犬との時間が少ないそんな愛犬家の皆様へ

愛犬との時間は意外に短い
愛犬を五感で感じる
特別な時間『いぬヨガ』

愛犬の留守番時間が長い方!
愛犬の気持を知りたい方!
愛犬の健康が気になる方!
愛犬の問題行動に困っている方!

参加者
募集中

イベント情報

こんな方が対象です

    • 愛犬の気持を知りたい方
    • 愛犬の問題行動に悩んでいる方
    • 愛犬との時間が少ないと感じている方

愛犬のこんなお悩みありませんか?

愛犬の気持がよくわからない
忙しくて愛犬と一緒にいる時間が短い
愛犬の無駄吠えに困っている
愛犬が自分以外の人を噛んでしまう
愛犬が犬嫌いで他の犬がいるところへ出かけられない
散歩の時間が減っている

そのお悩みを解決します!

この講座ではいぬヨガを通じて愛犬を五感で(温かさ・手触り・匂い・全身の表情・気持ち)感じることで、愛犬の気持ちを知ることが出来るようになっていきます。
愛犬を感じながら心と呼吸を合わせて「いぬヨガ」を一緒に行っていくことで、今以上に信頼関係が高まり愛犬との絆が深まっていきます。
しつけトレーニングでは感じることのない魂と魂の結びつきをどんどんと感じられるようになることで、愛犬の問題行動といわれることの原因や愛犬の気持ちが理解できるようになってきて、問題行動という捉え方が変わったり愛犬の行動が変わる場合もあります。
愛犬と一緒に行うことで愛犬との濃い時間を共有できるので、普段忙しく愛犬との時間をなかなか取れない方にもおススメです。
愛犬が一緒に行うパートナーとなってくれるので運動三日坊主のアナタでも楽に運動を継続することが出来ます。
愛犬の闘病や介護、最期のお別れの時も「いぬヨガ」で築いた絆や「いぬヨガ」の呼吸法などが、愛犬とアナタを優しく温かく繋いでくれるので、アナタと愛犬の頑張る力、アナタと愛犬の安心感を実感していただけると思います。

いぬヨガとは

愛犬と一緒に行うヨガ

「いぬヨガ」とは、愛犬と一緒に行うヨガです。決して愛犬が行うヨガではありません。
普通のヨガでは自分と繋がり、自分の身体や心を内観します。一般的には健康の為に、柔軟性を高めるために行う方が多いです。
一方「いぬヨガ」は愛犬と一緒にヨガを行いながら、愛犬を五感で感じたり、愛犬と同じ時間を共有し一体感を味わうことでさらに信頼関係を深めたり、普通のヨガと全く違う感覚で行うヨガです。

※五感で感じる
 →例えば手触り・ぬくもり・匂い・心臓の鼓動・呼吸の音・心の動きなど


「いぬヨガ」3つの特徴

  1. 愛犬と心と呼吸を合わせながら行う
    愛犬を五感で感じられるようになってきます
    どこでもリラックス出来るようになってきます

  2. 愛犬も人も無理をしない
    抱っこが苦手なワンちゃんは抱っこしなくても大丈夫です
    身体が硬い方も無理せず可能な範囲で行えます

  3. 継続することで人も愛犬も健康になる
    ヨガで得られる柔軟性や筋力が高まり身体が健康に!
    身体が健康になることでストレスの耐性が高まり心も健康に!
    アナタが心身ともに健康になることで結果愛犬も健康になります

しつけトレーニングとは違う愛犬との新しいコミュニケーション

より深い絆を繋ぐために

何故愛犬の問題行動にも「いぬヨガ」がおススメなのか!
しつけとは違う愛犬との新しいコミュニケーション「いぬヨガ」


しつけトレーニングは犬達が人間社会でうまく生きていくために必要なトレーニングです。
最近は厳しいしつけが動物虐待にあたると考えられるようになり、緩やかなしつけが主流になってきましたが、しつけトレーニングという特性から、人が主で犬が従の関係です。
先祖のオオカミは群れで暮らしていたから上下関係が必要だと言うのが主従関係のしつけトレーニングの理由です。

しかし今労役犬として働くために飼われている犬は盲導犬や介助犬、捜査犬、猟犬などある一定の職種だけと少なく、ほとんどの犬達が家族の一員として飼養されています。

人間社会で生きていくために、必要最低限のしつけは行うことが望ましいのですが、常に主従関係でいることを私たち飼っている人間側が希望しているわけではありませんよね。
家族の一員としてコミュニケーションを取りたいと思ったときに、主従関係があると緊張が生まれます。緊張があると言うことは信頼はしているけれど心を許せるとか、リラックスできる関係ではないわけです。
犬達が留守番をしていてリラックス。家族が帰ってきたら嬉しいけれどぴーんと緊張して、何か指示があるのではと思っている、指示を待っているってどうなんでしょう。

愛犬が家族と一緒にいることでリラックス出来る、心から信頼でき一緒に楽しむことが出来る。自分の気持ちをちょっとでも分かってくれるって人同士でも嬉しいですよね。

『いぬヨガ』の時間は魂と魂の結びつきを感じ、私たち人間も五感をフルに活用して、犬達と向き合っていく時間です。
そしてその時間は人時間で1時間なら、単純計算したとしても愛犬にとっては4時間の濃さなんです。
彼らの寿命は私たちよりも遙かに短いですよね。その短い寿命の中でただ空気のような存在として、一緒の家の中にいて時々声を掛けられたり、ちょっと遊んでもらったりする時間と比べると、『いぬヨガ』の1時間がどれだけ密度の濃い時間なのかは想像出来ると思います。

それだけ濃い特別な向き合う時間を持つことで、絆が深まっていくとご案内しているわけです。勿論最初はちょっとだけ感じるだけかもしれません。続けていくことでより繋がりを感じていけるようになってきます。

その繋がりと信頼関係がしつけトレーニングと合わされば、犬達がもっと人間社会でイキイキのびのびと暮らせるようになるのだと思います。
そして家族との絆が深まり、魂との繋がりを感じることで、先に天命を全うして旅立ったとしても、目に見えない繋がりを感じ続けることが出来るようになっているので、目に見えない寂しさを埋めてくれる時がくると思います。

『いぬヨガ』で人と犬の異種家族が絆を深めて
幸せになっていただけたらと思っています。

家族も噛む子を抱っこできた

「私が抱っこしてますからお手洗いにいらしてください」そう言って私が「いぬヨガ」に参加してくれたチワワ君。
初めて会ったときは私の手が怖くてガウッと攻撃するワンちゃんでした。

初めてご参加いただいた時「怖がりで家族もすぐに噛んでしまう子なんですけれどいいですか?」そう言ってクラスにいらっしゃったAさんとチワワ君。
どのような経緯で緊張が高い状態になったのかはわかりませんが、「いぬヨガ」に参加すればもしかしたら少し落ち着いた子になるのではと参加してくださいました。
初回は会場まで入ってきたスリングにほとんど避難したままでの参加でした。
ヨガをほとんど行ったことがない方でしたので、ご自宅で呼吸法だけでも一緒に行ってくださいねとお伝えしました。

翌月2回目の参加の時に前回お伝えした呼吸法をご自宅で続けていますとおっしゃってください。それでもチワワ君のまだ緊張は高く、インストラクター犬のshinやほかのワンちゃんとも交流することは出来ませんでした。ただ前回よりは最後はちょっとだけリラックス気味でまったりする瞬間がありました。

次の月は同居犬を連れていらっしゃったので直接観たわけではありませんが、呼吸法を続けてくださっていることと、一緒に呼吸法を行っているとリラックスしてくれているというお話を伺えました。

3回目の参加では抱っこで一緒にポーズを行える時間があり、まったりとくつろいでくれる時間が増えていました。
まだ他のワンちゃんが吠えたりするとスリングに避難してしまうところはありましたが、初めて会ったときとは表情も少し変わってきた気がしました。Aさんが少し慣れてこられたのでポーズのポイントなどをお伝えして、呼吸法だけでなくポーズも行ってみてくださいねとお伝えしました。
チワワ君の緊張が緩んできたのは、ご自宅で呼吸法だけでも一緒に続けてくださっているからだと感じたからです。

慣れない場所で知らないワンちゃんや人がいて、もともと緊張しやすいワンちゃんにとって厳しい環境です。それでも緊張がゆるむ瞬間があるのは一緒にいてくれる飼い主さんへの信頼度が上がっていたり、いぬヨガのクラスの環境が安心感を高める効果があるのだと思います。

そして初めて会ってから半年過ぎたクラスで、Aさんがお手洗いに行きたいけれどどうしようと思われたとき、今私が抱っこしても大丈夫という直観から「私が抱っこしていますからどうぞ!」そう言ってチワワ君を私が預かることが出来たのでした。
抱っこされたチワワ君が安心したかというとまだまだ緊張していました。ただ抱っこされて嫌がって噛んだりすることもなく、お利口にAさんを待つことが出来ました。
もちろんAさんが戻ってきたときの安心感と喜びはひとしおだったチワワ君。小さなチワワ君にとって大きな成長の瞬間でした。

この成長の一番の要因はAさんがチワワ君を信じたこと。次に私のことも信じてくださったことでその気持ちがチワワ君に伝わったからだと思います。
何よりもご自宅でも呼吸法や覚えたポーズを継続してくださったことと、毎月継続してご参加くださったことがチワワ君の成長の追い風になりました。

その後しばらくして会場の都合で継続参加が厳しくなりましたが、きっと可能なことを今も続けてくださっていることと思います。

いぬヨガは五感で愛犬を感じながら一緒に行うヨガです。
愛犬が怖がりで家族を噛むのには何か原因があります。
愛犬が犬同士のコミュニケーションが苦手なのにも何か原因があります。
愛犬がすぐに吠えてしまうのにも何か原因があります。

愛犬の気持が少しわかってくると原因がわかってくるかもしれません。
原因がわかれば原因を排除したり、声掛けが変えたりと対処方法を変更すれば、アナタの困ったが解消するかもしれません。

ワンちゃんはその子のペースで変わります!
五感で愛犬を感じることで、アナタの意識もきっと変わります!
もしアナタが愛犬の問題行動に悩んでいたら、しつけとは違うコミュニケーション「いぬヨガ」を愛犬と一緒に!

よくある質問

Q
「いぬヨガ」って犬のヨガなんですよね?ワンちゃんがどうやってヨガを行うんですか?
A

「いぬヨガ」は愛犬と呼吸と心を合わせて行うヨガです。
ワンちゃんがヨガのポーズを行うわけではありません。

Q
うちの子は抱っこが苦手なんですが参加できますか?
A
はい、大丈夫です。
抱っこが苦手な子抱っこしなくても参加できます。
Q
愛犬が大きくて抱っこできないのですが参加できますか?
A
飼い主さんが抱っこできない大きさや重さのワンちゃんは、足元で参加することが出来ます。
Q
大型犬ですが参加できますか?
A

大型犬可と記載されているクラスであれば参加は可能です。記載がない場合でも一度お問い合わせください。
また大型犬不可の場合や連れてくることが難しいワンちゃんの場合は、代理のぬいぐるみを持参いただいて飼い主さんが参加いただけます。

Q
ほかのワンちゃんが苦手なのですが参加できますか?
A

ほかのワンちゃんと顔が合わないようにヨガマットの場所や方向を調整していただきます。
緊張が高いようであればクレートやスリングに入ったままでもご参加いただけます。
事前にご連絡いただくかお申し込みの時にお知らせください。

Q
身体が硬いのですが参加できますか?
A

「いぬヨガ」は人もワンちゃんも無理をすることはしません。
可能な範囲でポーズを行っていただきますのでご安心ください。

Q
「いぬヨガ」って犬のヨガなんですよね?ワンちゃんがどうやってヨガを行うんですか?
A

「いぬヨガ」は愛犬と呼吸と心を合わせて行うヨガです。
ワンちゃんがヨガのポーズを行うわけではありません。

参加者の声

りのさん20代女性

今日ははじめての「いぬヨガ」に参加しました。
初めての場所に苦手な子(リューク)ですが、とても落ち着いて参加していた事に驚きました。
私自身が姿勢の取り方などすごく勉強できました。
自宅でも出来そうな呼吸法などをしていきたいと思います。ありがとうございました。

Ninaさん 30代女性

いぬヨガにとても興味があったので参加できてよかったです。
身体の中がキレイに感じがしました。
これからも続けてみたいと思います。

Iさん 女性

最初は犬も慣れていない様子でずっと鳴いていましたが、雰囲気に慣れてしまえばもっと一緒にヨガが出来るかなと思いました。

りこママさん

いつも遊んでいるフロアでの体験だったので、遊びモードで落ち着かないんじゃないかなと不安だったのですが、梨子もとてもリラックスしていたのと、何よりも先生の言葉と癒しの音楽に合わせて呼吸をするだけで、とても気持ちよかったです。そして和気あいあいと雰囲気も良く、とても楽しい時間が過ごせました。

Мさん 50代女性

愛犬が1歳2ヵ月とまだ若く家では落ち着きがないので、静かな動きのヨガが出来るか心配だったのですが、気持ちが通じたのか愛犬とヨガの時間を共有することが出来たような気がしました。初めての体験で楽しかったです。ありがとうございました。

misakiさんドッグトレーナー

トレーニングでも一番大切な愛犬との呼吸を感じることが出来るヨガでした。

マイさん 20代女性

普段からコミュニケーションを取っているつもりでしたが、いぬヨガを体験してこれからもっと絆が深まるように感じました。
もう一匹のワンちゃんとも今後、体験してみたいです。よろしくお願いします。

チャマキさん50代女性

自分の気持ちがリラックスすると愛犬も落ち着くんのがよくわかりました。
心と心で会話できたようです。

リズさん 20代女性

リラックスできた。
ハナがうろうろしていたけど、最後は少し落ち着いてきてよかったです。
自分の身体の硬さにビックリしました。

30代女性 トリマー

今日は楽しく参加することが出来ました。
ジェニーはとても怖がりだと思っていたのですが、意外に他の人にも自ら行き、いつもと違う一面を見ることが出来ました。
私も久々のヨガでリラックス出来ました。

Hさん 30代女性

3回目の参加をさせていただきありがとうございました。
今回初めてシェルが参加したので、家では落ち着きがなく過ごしているのもあって心配だったけれど、思った以上に落ち着いて、しっかり参加していたことに驚きました。
先生やshinくんの動きも、私自身が緊張もあまりせず、前回よりも気をつけて見れましたので、家でも呼吸法に加えてやっていきたいと思います。次回もよろしくお願いします。

みきさん 30代女性

初めての参加ですが楽しかったです。
ノアは落ち着きがなく心配してましたが、途中は少しおりこうさんにしてくれました。
次回もまた参加したいと思います。ありがとうございました。

40代女性

大変いい経験でした。想像していたより犬が落ち着いていたことが驚きです。
ヨガはライフワークなので、犬と一緒に楽しむヨガは続けたいと思います。
ありがとうございました。

30代 ペットショップスタッフ

愛犬が楽しそうだったので、犬同士のコミュニケーションを学ばせたい飼い主さんにとっても有意義な場だと思いました。
噛み犬がいたら、近い場所で行うので事故が起きないか少し心配です。
人も犬もリラックス出来ました。

20代女性 ОL

元々うちの子はすごく怖がりで、いぬヨガの間もはじめのうちは震えていたのですが、後になるにつれて少し落ち着いてきたように思えました。

30代女性 トリマー

今日はとても楽しく参加できました。
他のワンちゃんともコミュニケーションを取れたので愛犬も楽しく参加出来たと思います。

心ママ 20代女性

愛犬と心を落ち着けて五感で感じながら穏やかに関わる貴重な体験と時間でした。
初めは緊張していた愛犬がだんだん力が抜けて最後はすごくリラックスしているのを感じてとても嬉しく、自分自身もリラックスできました。生活の中で教えていただいた呼吸やポーズを、時間を作って取り入れたいと思っています。ありがとうございました。

   


開催概要

福岡市南区
名 称 いぬヨガ@西長住
日 時 2019年10月20日 11:30~
場 所 ペットショップP2レンタルルーム
主 催 ナチュラルムーブメント福岡
参加費用

15kg未満 3,500円
15kg以上 4,000円
25kg以上 4,500円

お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html
募集組数 先着6組
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html
福岡市城南区
名 称 いぬヨガ@バウワウ
日 時 2020年1月19日 13:30~
場 所 アニマルリンクバウワウ
主 催 ナチュラルムーブメント福岡
参加費用 3,500円(バウワウ会員価格3,000円)
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html
募集組数 先着10組
お問い合わせ http://naturalmovement.life.coocan.jp/contactus.html

日程が合わない方はまずLINEの友だち登録から

LINEはじめました! LINEの友だち登録してね

毎週お得な情報をお届けしています
・いぬヨガ開催のおしらせやワンちゃんとの上手な付き合い方などなど

登録後にお名前と愛犬のお名前を送ってくださった方には、いぬヨガ初回参加割引クーポンをもれなくプレゼントしています

LINEの友だち登録

注意事項

以下のワンちゃんは参加出来ませんのでお申込み前にご確認ください
参加に際しての注意事項もご確認ください

  • 噛み癖のあるワンちゃんやヒート中のワンちゃん
  • ケガ、骨折が完治していない、完治してすぐ、熱がある
  • 大型犬可と明記されていないクラスは飼い主さんが抱きかかえられる小型~中型犬に限ります
  • 男の子はマーキング癖のあるなしに関わらずマナーベルトを必ず着用願います
  • 女の子もマナーパンツの着用願います
  • 基本的にお一人様と一頭のワンちゃんでご参加ください
  • 会場内での「おもちゃ」「おやつ」は犬同士のトラブルとなる可能性がありますのでご利用をお断りします

クラス内で万が一犬同士のケンカなどによるケガや事故に関して当方では責任を負いませんので予めご了承ください
以上ご確認いただき参加当日に参加申込書にある同意書にご署名お願いいたします 

いぬ・ヨガねーさんSARAHの想い

幸せな地球は健幸力*が作ると思っています。
健幸力*とは 人が心も体も健康で幸せになる力・体力要素

私は身体を動かして行う運動を通じて人が健康で幸せになる力=体力【健幸力】をアップするお手伝いを運動の指導を通じて行ってきました。
幸せな地球はアナタの一歩から始まるのです。
アナタの健幸力がアップすると一緒に暮らす家族やペット達が幸せになります。
健幸力の高い人が増えるとその社会が幸せになります。
幸せな社会ではそこに暮らす人だけでなくペットをはじめ生きとし生けるものが幸せになります。
幸せな社会が地球に広がると地球が幸せな星になり、そこに暮らす全ての生きとし生けるものが幸せになります。


『いぬヨガ』はアナタの健幸力をアップするツールのひとつですが、愛犬と一緒に行うことの出来るエクササイズなので、愛犬との絆を更に深めることも出来ますし、アナタの大切な愛犬が幸せになる為の最適なエクササイズだと確信しています。


私が最初に「いぬヨガ(ドーガ)」を知ったのは10年前に旅立った愛犬と暮らしている頃。
ニューヨークのヨガスタジオで始まっていた新しい愛犬と一緒に行うヨガエクササイズがあることを知った20年ほど前のこと。
仕事で毎日帰りが遅く愛犬との時間が少なかったので、一緒にドーガで仕事が出来たら一緒に過ごす時間が増えるなぁ~と思ったのですが、仕事を1ヶ月以上休んでニューヨークに勉強に行くことが厳しかったので一旦は諦めたのでした。

そして10年前に日本でドッグヨーガ普及協会を立ち上げてドッグヨーガの指導者養成を始めた人がいることを知り、ふたたび愛犬と一緒にヨガで仕事を行うという気持ちが再燃しました。

※ちなみにドーガとドッグヨーガとは同じいぬヨガでも内容の違うもの。ドーガはワンちゃんにヨーガポーズ(ストレッチ)させながら一緒に行うヨガ(犬の解剖学が分かっていないとケガをさせることも)、一方ドッグヨーガはワンちゃんは一緒に行うものの無理なポーズはほとんど行わず、愛犬と心と呼吸を合わせて行い五感で愛犬を感じながら行うヨガ。

とはいえ直ぐに参加することは出来ず一緒にヨガを行いたいと思っていた愛犬が急に旅立ってしまい、その後に迎えた愛犬とと思ったのですが、勉強に通うには大きくて断念していました。

それでも諦めきれずに新たに一緒に通えるMダックスのshinを迎えたのでした。shinはとても明るく賑やかな子でとにかく落ち着かない・・・お友だちだ~ なんか音がした~といちいち反応するので、勉強に通っている間も本当にこの子と一緒にやっていけるのかと思いました。
迎えたデビューの日・・・・shinがインストラクター犬に大変身!本当にビックリしました。私たちが「いぬヨガ」の本当の意味でパートナーとなった日でもありました。
その後も一緒に仕事をするほどに絆がどんどん深まっていきました。

ワンちゃんの変化はshinだけではありません。クラスに参加してくれたワンちゃん達が飼い主さんがビックリするくらいどんどん変化していったり、1回のクラスの中でも来たときと帰りではスッカリ犬が変わることもあって、彼らの素直さ・純粋さには毎回驚かされます。
一つ言えることは飼い主さんがリラックスすると愛犬もリラックスします。本当に飼い主さんの細かい心の変動に気づき、その心の変化に影響を受けていると実感しています。

『いぬヨガ』を開催するにあたってアナタと愛犬に普段感じることの出来ない特別な時間を体験していただけると確信しています。
ヨガは心と体を整えて自分を内観するエクササイズですが、『いぬヨガ』では愛犬を五感で感じる「手触り」「温かさ」「におい」「鼓動」「息づかい」だけでなく「気持ち」に意識を向けて行きます。
アナタと愛犬が呼吸を合わせ、心を合わせて『いぬヨガ』を楽しむことで、愛犬をいつも以上に感じ愛犬の心と繋がり絆をより深めていけるようになっていきます。その瞬間や楽しさを是非ご体験いただきたいと思っています。

スタートは自分が愛犬と一緒に過ごす時間を増やすために一緒に出来る仕事として考えていた「いぬヨガ」
「いぬヨガ」で愛犬との絆を更に深め、飼い主である人が心と体の健康を維持向上して幸せになる力『健幸力』をアップすると、愛犬の幸せ度もアップしていきます。
今は自分が愛犬と一緒に過ごす時間を増やすだけでなく、同じように愛犬の幸せを願っている愛犬家の皆様とその家族であるワンちゃんたちが幸せになるお手伝いを「いぬヨガ」で行っていきたいという思いで、愛犬と更に絆を深める「いぬヨガ」の指導を行っています。

まずはアナタアナタの愛犬から『健幸力』をアップして、一緒に愛に溢れた健幸力の高い幸せな地球に変えていきましょう

愛犬との明るい未来のために

ペットに関する勉強を行ったりドッグマッサージやドッグヨーガを始めたきっかけは、愛犬と一緒に仕事を行いたい、同じ時間を共有したいということでした

しかし続けていく中で私の中におおきな変化が起こりました
それはもともと考えていたこと、実践していたこと、こうあってほしいと思っていたことでした。

それは、愛犬と暮らしている人が、心も体も健康であれば、一緒にいる愛犬も健康になる

人間も動物も知能の違いはあるかもしれないけれど同じ魂・命。人間が偉いわけでも動物が劣っている訳でもない。特にペットとして人と共存している犬や猫たちは愛情に溢れていて気持ちがシンプル。人が忘れてしまいがちな無償の愛に溢れています。

人は癒されたくてペットを飼っていたり、自分が強い偉いという比較の為にペットを飼って虐待している人も。
ペットと一緒に暮らしている人が心も体も健康であれば、一緒に暮らしているペットも健康で幸せになれる。ペットが健康で幸せな家庭は人も倖せ。幸せな家庭が増えれば幸せな社会になれる。
社会が幸せな人で溢れれば、自然も動物もこの地球に生きる全てが幸せ。

お問合せ先

dogyogafukuoka@gmail.com

【担当】濱地
【受付時間】
 Mail :毎日24時間 3日以内にご連絡いたします
     3日以内に連絡が無い場合は恐れ入りますがご連絡ください

講師紹介

いぬ・ヨガねーさん SARAH

ナチュラルムーブメント福岡 主宰

長年続けている運動指導の経験と子供の頃から犬と暮らしてきた経験が融合した『いぬヨガ』
愛犬との暮らしをより良く、愛犬のQOLをより良くと考えてている、愛犬のお悩みをお持ちの愛犬家の方に、『いぬヨガ』を通じて愛犬との絆を更に深め、愛犬とのコミュニケーションが楽しくなるよう丁寧にお伝えしたいと思っています。


<開催経歴>
 ペットショップP2ドッグ&キャット
 ペットショップP2イムズ店
 プレシャスパピー
 ちり☆きらルーム
 ペットショップP2西長住
 アニマルリンクバウワウ
 ドッグフューチャー 

<メディア取材>
 KBCあさです-最新ペットサービス事情-
 日本経済新聞土曜版
 CROSSFM
 FBSめんたいplus-最新ペットサービス-

<資 格>
 ドッグヨーガインストラクター
 愛玩動物飼養管理士
 ドッグマッサージセラピスト
 ペットシッター士
 健康運動指導士
 エアロビックコーチ4級 他

shin

いぬヨガインストラクター犬になるべくSARAHの元にやって来たブラックソリッドのMダックスの男の子。
SARAHとともに横浜・大阪へ約1年間学ぶ為に通い、「いぬヨガ」のクラスを通じて彼自身も成長してきました。
まだまだ成長段階ではありますが、後輩犬のyukiのよいお手本として日々頑張っています。

★得意なポーズ 船乗り気分の「船のポーズ」
★好きなもの キレイなおねーさん お友だち オヤツ
★お友だちへのメッセージ
 「ボクも上手に出来るようになったから
  みんなもすぐに楽しく出来るようになるよ」

・日本ドッグヨーか普及協会認定
 ドッグヨーガインストラクター犬
・ナチュラルムーブメント福岡認定
 いぬヨガ チーフインストラクター犬

yuki

いぬヨガインストラクター犬のshinの友達として一緒に暮らすことになったyuki。
甘ったれの一人っ子yukiは、先輩なんて関係ないと小さな体にĶYなでっかい態度。
先輩を見ながら少しずつ「いぬヨガ」を学び中。
隙をみてはshinに成り代わろうとその座を狙っています。
2018.12.25.お宙へ帰還 クラスへは宙から時々参加中

★得意なポーズ 先輩の背中に乗って眠れる「立禅」
★好きなもの 美味しいもの 可愛いって言われること
★お友だちへのメッセージ
 「いぬヨガって誰でも簡単に出来ちゃうよ
  ボクが上手に出来てるとこ見に来てね」

・ナチュラルムーブメント福岡認定
 いぬヨガ インストラクター犬

お申込みフォーム

★代表の方がお申込みはの場合でも1組ごとのお申込みをお願いいたします
★当日連絡先にFBメッセンジャー・ライン電話を選ばれた方は友達申請させていただきますので
 QRコードかアドレスを備考欄にご記入ください
★お申し込みフォーム上の注意事項をご一読ください
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信