このサイトでは、気楽に且つ本格的な糖尿病対策として
「天然のインスリン」を、生活習慣に取り入れることをおすすめしています。
糖尿病・高血糖であると、”すでに診断されてしまった”という方にもおすすめですが
まだ「予備軍」で止まっている方に、是非試してみて欲しい手段です。
常に血糖値が高い状態になってしまった後は、食事療法・運動療法から始まり
それでも効果が無い場合には、「インスリン」を中心とした薬物療法を始めていきます。
血糖値を下げる成分は、インスリン以外に存在しません。
このインスリンという、”根本的なアプローチ”をしない限り
ある程度進行ししてしまった糖尿病は、治療できないことが現実なのです。
そういったことから、血糖値が気になる方の中には
「日常的にインスリンの摂取ができる方法はないか」
と考える人も多いかと思います。
しかしながら「薬」であるインスリンは、免許を持った医師でないと処方できません。
そこで当サイトでは、”天然のインスリン”とも呼ぶべき
「イヌリン」という成分を配合した、「紅菊芋パウダー」を紹介しています。
「紅菊芋パウダー」という名前は、聞いたことのない方も多いかもしれませんが
長い期間にわたって、利用者・リピーターの多い人気のアイテムです。
日常的な摂取が続けやすく、何より”コスパ”が高いことがポイントです。
予防が何よりも大切な糖尿病は、早い段階で本格的なケアで
”芽を小さくしておく”ということが、非常に大切な考え方になります。
現在では、従来は存在しなかったアイテムがたくさん販売されています。
”本格的にヤバい”という事態になる前に、ぜひ試して欲しいと思います。
日常的な血糖値対策としして、「高血圧」といった他の中高年のリスクに対して
有効であると考えられる優秀な成分が、豊富に配合されたアイテムです。
「天然のインスリン」というコンセプト・キャッチコピーは、
主成分である「紅菊芋」に含まれる、「イヌリン」という成分に由来します。
イヌリンは、”食べるインスリン”と言える「食物繊維」の一種であり
といった、正にインスリンの働きに似たサポート機能を持っています。
この他にも「生活習慣病」のリスクを軽減する成分が
豪華なラインナップで豊富に配合されており、
様々な角度からアプローチすることができます。
また、便秘にも非常に大きな効果が確認されており
この「腸内環境の正常化」によって「インスリン環境」を正常化し
血糖値の上昇を抑えるという考え方は、糖尿病予防の新たな主流でもあります。
高血糖の根本的な・最大の原因は、”インスリン”の「分泌障害」と「機能障害」であり
- そもそもインスリンが分泌されない
- 分泌されていたとしても、機能しない
ことによって、血糖値を下げることができなくなっています。
問題は、血糖値を下げることができる物質は
インスリンしかないことであり、この1点が状況を左右します。
そのため、問題のある状態が進行してしまっている患者に行う
”本格的な治療”においては、インスリンの投与となります。
投与ということは”外部から”体に与えることになりますが、
他の疾患における「処方箋」の役割とは、少し異なるものです。
例えば、「消化不良」や「胸焼け」といった
「胃」の機能が原因となっている症状に対する処方箋は
その症状が治るまでの機能を補うための一時的なサポートになります。
しかし、「膵臓」が持つインスリンを分泌する機能は
一度壊れてしまうと、元に戻ることは”基本的には”ありません。
つまり、「インスリン環境」は絶対に壊してはならないのです。
血糖値を改善するためには、何らかの手段によって
この「失われしまった」インスリンの働きを「埋める」ことが必要です。
そのための「インスリン療法」になりますが
冒頭で解説した通り「回復するまでのサポート」ととしてではなく
「インスリン機能が無くなってしまったから投与しなければならない」
という理由であり、つまり「一生」投与しなければならないことになります。
糖尿病の末期の治療として「人工透析」というものがあり
高血糖によって腎臓までも機能しなくなってしまうことにより
「機械」を使って、血液を<ろ過>することになります。
ここまで進行してしまった場合・・・
インスリン環境が回復することはありません。
ここまで悪化させないことは、絶対に必要なことであり
”何とか出来る時点”で、その段階に相応しい対策を始めなければなりません。
ガールズチャット