地球にグラウンディングすることで
心と思考を整える

意識を宇宙にも広げることで
心と思考から解放される
「新しい時代は、誰もがサイキックな実在となるであろう」

energy work
~全てはエネルギーでつながっている~

エナジーワークとは?

エナジーワークについて

エナジーワークとは肉体だけでなく、通常の視覚では捉えられないエナジーに焦点を当て魂の自由、成長・変容、本来の自分の発見などを目指すプロセス。第3の目を使った透視能力を主なツールとして、瞑想やヒーリング、リーディングなどを行う。
透視リーディングについて

透視リーディング(clairvoyant readingークレアボヤントリーディング)とは肉体とその周りにあるオーラから形成されるその人の「スペース」にあるエナジーを第3の目を使った透視能力(clairvoyanceークレアボヤンス)で視るものである。みえたエナジーをもとに、現在の魂の成長・変容期や過去生、あるいは人間関係、キャリア、ビジネス、お金、恋愛、家族、などに関する具体的な質問に答えることが可能である。

*ここでいうエナジーワークや透視リーディング、そして瞑想法は、BPIで提供している、またはそこから派生したプログラムです。
BPIウェブサイト 

クラスのご案内①
瞑想とエナジーワーク講座
<入門>&<初級>

瞑想とエナジーワーク講座<入門>の意図
・安心安全にエナジーの世界に可能性を拓く
・3つのツールで瞑想を習慣化させる
・エナジーを視る体験をする

シンプルでありながら、浄化と覚醒のバランスが絶妙な瞑想法です。瞑想によって自分のスペースをクリアリングすることが、健康な心身を整えるコツだと言われます。その結果、自分のオーラフィールドが整い、純粋理性が発達してエナジーが分かるようになるでしょう。クラスの最後ではエナジーをみる初めての経験にもチャレンジします。ほとんどの方が「視れると思わなかった」と言いますが…。

→体験者の声「瞑想とエナジーワーク☆クラスの雰囲気」
https://note.com/indigoblue_ai/n/neec96232efa8

瞑想とエナジーワーク講座<初級>の意図
・森羅万象のエネルギーを循環させる
・自分のスペースとエナジーをオウンする
・主体的に自分のエネルギーを動かす

自分だけのエネルギーではなく、森羅万象のエネルギーを取り入れ、さらに大いなるものとつながる瞑想法へと進みます。またさらにパワフルなクリアリングを習得することで、自分のスペースをオウンするエナジーワークを学びます。
*公開講座1の参加が必須です。
*オウン:own 「自分のもの」という意味

→体験者の声(準備中)

クラスのご案内②
男性のためのエナジーワーク

男性オンリーのクラスの意図
・瞑想を日常に定着させ心身を整える
・男性特有のエナジーを意識する
・男性に合わせた深いヒーリングを体験する

瞑想とエナジーワーク公開講座<入門>と<初級>の内容に加えて男性特有のツールを学ぶ連続講座です。(よって公開講座の参加は必要ありません)瞑想とエナジーワークを集中的に学ぶことで日常に定着させ、必須のツールに加えて、男性特有のツールも活用していきます。日々がより安定して、自己との調和を含めて過ごせるように学びを進めていきます。競争的環境に身を置くことの多い男性にもお薦めです。

→体験者の声(準備中)

クラスのご案内③
直観読書

直観読書の意図
・エナジーをみる体験を本を通じて深める
・朗読することで自分のエナジーを整える
・魂の実在を学び、理解を深める

エナジーワークを積み上げると、エナジーを見立てるサイキック能力が目覚め、透視リーディングができるようになります。最初は「人」を見立てるのではなく、「本」という共有しやすい対象を透視しながら、エナジーを視る体験を重ねます。その過程では瞑想が定着し、エナジーの世界の探求が楽しくなってくるでしょう。また対話も取り入れ、エナジーの探求にくわえて、魂の実在を学び、人生に変容をもたらす気づきもお持ち帰りできます。

読む本はいずれもアリスベイリーの秘教学から選択
直観読書1「新しい時代の教育」募集終了
直観読書2 秘教学の死生観 2021年5月末スタート・募集中
秘教学の死生観についてhttps://note.com/intiution/n/nfe45239315f2

→体験者の声『直観読書で感じられた世界』https://note.com/indigoblue_ai/n/nf473f239a33a

直観読書との出逢い~バークレーからの始まり

直観読書(直観医療からの造語)は透視リーディングを応用したものです。今から20年ほど前、Berkeley Psychic Institute (BPI) の Ministers In Training Programで、聖書を読むクラスがありました。幼少期にキリスト教の幼稚園に通っていましたが、BPIのクラスに参加するまで聖書に触れる機会は少なかったので不安でした。しかしクラスの内容は、目をつぶって先生が朗読する文章に備わったエナジーを透視するもので、「あっ、それでいいんだ」と感じました。字面に追われて思考で理解しようとする狭い空間から自分を解放して自由に読み、自分にとっての真理を見つける、という読み方があってもいいのかなと、いまは思っています。~山田裕之

秘教学とは?

秘教学について~エソテリックスタディ

秘教学は別名エソテリック・スタディと言われ、霊的次元をエネルギー科学で理解する学問。いままでは宗教がその役割を果たしてきたが、科学が宗教を凌駕した19世紀後半、近代神智学、そして近代秘教学がその分野を切り開いた。エジソンやアインシュタインなどの科学者はもとより、禅を世界に広めた鈴木大拙、二代目の国連事務総長もこれらの学派に所属していた。この近代秘教学は約100年前に出版された19冊の本からなる学びであり、新しい時代~アクエリアス時代が「魂の時代」だと最初に伝えた啓示書と言われる。エネルギーの観点から魂の実在を紐解く内容は、いまだに革新的な内容であるが、超難解なために日本で紹介される機会が少ない。また新しい時代の宇宙科学として提唱された秘教占星学は、従来の太陽系の惑星をこえた宇宙の星々、そして七つの宇宙光線と地球の関係性を伝えていることから「魂の占星術」と言われている。
エソテリック東京ウェブサイト

すべてのクラスで体験できること

  • 心身を整える瞑想のプロセス
  • グラウンディングの方法
  • 安心安全に自分のエナジーフィールドをオウンする
  • エナジーをみるのは、特別な能力ではない
  • 自分と他者のエナジーの識別
  • 対話によって魂の実在を語る楽しさ

瞑想初心者でも、
エナジーが分からない方でも
参加できます!
サイキックを知らないからこそ
「感じる」かもしれません。

スケジュール

瞑想とエナジーワーク講座
<入門>
*キャンセル待ちとして受付

土曜朝クラス 午前8時~10時 2時間
1回目/5月8日 2回目/5月15日

月曜朝クラス 午前9時~11時 2時間
1回目/5月10日 2回目/5月17日

*エナジーチェック20分×1回(日程は後日)

*瞑想、透視リーディングどちらも未体験の方も参加できます。

自分を整える瞑想と、エナジーを読む学習を体験する公開講座。ZOOMオンラインでハワイのひろさんとつながります。
シンプルながら、パワフルな瞑想法で自分を整え、簡単なエナジーリーディングのコツを学び、体験学習します。エナジーの世界を感じる感覚を体験することで、意識の広がりを感じられるでしょう。

*直観読書への参加には、この入門の参加が必須です
*土曜朝クラスか月曜朝クラス、いずれかを選択。
*日程交換も可能(例:初回は土曜、二回目は月曜で参加...など)組合せ自由です。
*体験学習のため動画配信はありません。

定員:各クラス8名
参加費:3万円 (再受講は5000円引き)

瞑想とエナジーワーク講座
<初級>
キャンセル待ちとして受付

土曜朝クラス 午前8時~10時 2時間
1回目/5月22日 2回目/5月29日

月曜朝クラス 午前9時~11時 2時間
1回目/5月24日 2回目/5月31日

*エナジーチェック20分×1回(日程は後日)

*講座<入門>の修了生が対象。

大いなる源とのつながる瞑想と、エナジーを浄化するパワフルなツールを学びます。エナジーの世界をさらに探求することで、新たな統合を目指します。

*土曜朝クラスか月曜朝クラス、いずれかを選択。
*日程交換も可能(例:初回は土曜、二回目は月曜で参加...など)組合せ自由です。
*体験学習のため動画配信はありません。

定員:各クラス8名
参加費:3万円 

直観読書
死生観の透視リーディング&対話の時間
キャンセル待ちとして受付

毎週月曜・午前9時~11時 2時間
連続8回:6月7日~7月26日
*エナジーチェック20分×2回(日程は後日)
*講座<入門>の修了生が対象。

瞑想とエナジーワーク講座<入門>で学んだ瞑想を定着させ、朗読によるエナジーの透視リーディング体験を重ね、直観力を鍛えます。そして秘教学の死生観を学び対話することで、自分の死生観を感じるクラスです。エナジーを感じる読書と講師のフィードバックによって、あなたの直観が目覚めるでしょう。

定員:8名
参加費:6万円

*クラスの動画配信はありません。

2021年初夏の「男性クラス」は
講師の事情によりキャンセルとなりました。

すべての講座に20分の
エナジーチェックが含まれます

エナジーチェックとは…
瞑想やエナジーワークでの変容を
講師が透視リーディング。
更なる統合のための
ネクストステップも伝えます。

~こんな方におすすめ~
  • 生涯に渡って取り組める瞑想プロセスを学びたい方
  • 心身を整えたい方
  • 思考、分析とは異なる直観を育みたい方
  • 日々の中で魂との関わりを大切にしたい方
  • エナジーや魂について学びたい方

場をつくる仲間たち

エナジーリーダー

山田裕之 (ひろさん)

カリフォルニア州立大学バークレー校
教育学部人間発達学科博士号取得
Berkeley Psychic Institute (BPI) 公認講師
現在ハワイ島在住、
自然コーヒー農園にてエナジーワーク中
様々なワークショップやリトリートを通じて
エナジーワークのクラスを教え、
歯に衣を着せない透視リーディングや
精確なヒーリングには定評がある。
大学の研究センター、大手企業、
非営利の教育研究機関などで
研究・データ分析職に従事し、
透視と分析のバランスに興味のある地球人。
南太平洋でクジラの親子と一緒に泳ぐことを夢見る


ファシリテーター&事務局

中西令子(れいちゃん)

エソテリック東京主宰・アーケインスクール生
CPCC(コーアクティブコーチング資格保有者)
占星術家/星のまなびば~12星座の対話会
ビジョンクエスト/出羽三山神子/四国遍路満願
趣味:朗読 映画 旅(北海道の雪景色が好き)
プロフェッショナルコーチと占星術を組み合わせた
個人セッションを提供していたが
多くの人が集まる「対話の場」が好きで
個人セッションを休止し、場づくりに専念中。
2016年に秘教学に出逢い
祈りと魂の実在を伝導する者として
2018年にエソテリック東京を設立。
対話を大切にしたクラスを提供している。
ユニークで柔軟な頑固者、
大胆な行動をする小心者
地球の自然をこよなく愛する宇宙人。


エナジーワークからの招待状

言語や言葉の発展は、何かと何かを分けることで進んできたと言われてます。子供の頃から私達は、新しい言葉や文章を通じて、常に学び続けてきました。そしてアレとコレを分けることで、数多くのコミュニケーションと説明を積み上げてきました。その体験はコミュニケーションの精度を向上するとともに徹底して分けて考えるというスキルを身に付けてきました。

私がエナジーワークに取り組み始めた時に、ただただ内なる自分の体験に言葉を使うことなく、感じ続けるアプローチに戸惑いを覚えました。体験が理解できないと不安に感じて、起きていることを言葉で解釈したくなるのです。やがて、体験を積み上げるうちに言葉で捉えようとする時間が減り、起こる体験をそのまま受け入れて味わうようになっていきました。体験を通じてエナジーが循環して一体となっていく感覚が日々増えていきました。それは、エナジーを色やイメージで捉えていく機会になりました。日々のエナジーワーク瞑想がもたらしてくれたものは、今この瞬間のエナジーに身を置きながら、魂の自由を味わう感覚、過去や未来に分散している意識をこの瞬間に取り戻すことで、目の前で起来ていることに集中することをもたらしてくれたように思います。

しかしながら、何かを得るためにエナジーワークに取り組むというよりも、エナジーワークのプロセスそのものが喜びであり、葛藤を味わうことであり、美しく整うことであり、本当に豊かな体験をもたらしてくれます。結果として、エナジーワークを通じて大きく何かが変わるかもしれません。それはきっとあなただけに訪れる体験かもしれません。内なる多くの物語を手放して、魂の自由を感じることかもしれません。

2021.04.04

 

参加申込をする

ボタンをクリックで、申込フォームに移動。
名前やメールアドレスを記入、
参加希望の日程、簡単なアンケートに回答後、
送信ボタンをおしたら申込完了

今回は無理だけど次回は参加!

ボタンクリックでnoteマガジンに移動。
講座の体験談、透視者の声、エナジーワークの解説など

お問い合わせ

ご質問があるかたは、こちらのフォームからどうぞ。24時間以内に返信いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

よくある質問

  • Q
    瞑想も秘教学も経験ないのですが、参加できますか?
    A
    もちろん参加できます。瞑想初心者でもすぐに覚えられる内容です。秘教学は確かに難解ですが、この読書法は「感じること」を大切にするので、あたまで理解できないことに意識を向ける必要はありません。
  • Q
    分割払いも可能ですか?
    A
    分割でも承ります。入金計画をご自分で決めて、クラス終了一か月以内に支払完了ください。
  • Q
    動画配信はありますか?
    A
    エナジーに関することを取り扱うので、オンラインであっても「その瞬間」を大切にするため、クラスの動画配信は行っておりません。
  • Q
    透視リーディングの個人セッションしてますか?
    A
    個人のエナジーを読む透視リーディングの個人セッションは、ひろさん、または場のホルダー役に直接お申し込みいただけます。(方法はクラス内で伝えます)ヒロさんはパッケージ(複数回のセッション)のみとなりますが、場のホルダーは単発セッションでも承ります。(中西は透視リーディングの個人セッションはしていません)
  • Q
    ZOOMオンラインが初めてなので不安です
    A
    最初だけは戸惑うかもしれませんが、URLボタンを押せば誰でも簡単に始められます。詳しくは以下の情報を参照ください。朗読をするにあたって、可能であれば雑音を遮断するための「マイク」、対話するための「カメラ」はご用意ください。https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362193
  • Q
    分割払いも可能ですか?
    A
    分割でも承ります。入金計画をご自分で決めて、クラス終了一か月以内に支払完了ください。